皆様、ご機嫌如何ですか?
既に新年ムードも落ち着いて参りましたが
此処で今年の抱負を述べさせて戴きたい、メイク研究家の智恵子で御座居ます。
わたくしの今年の抱負、
それは
美魔女を目指す人に間違えられませんように☆
です。
はい。
わたくし、メイクで以って美女に見間違えられる技術を研究開発して居る者で御座居まして。
美魔女と云う言葉が世に広まって以来、毎年毎年
この内容を初詣でよくよくお参りしつつ抱負としても言い続けて居るのです。
美魔女ブームも、下火と云うより既に定番化して以前ほど騒がれる事も無いとは思うのですが、
念には念を入れて、今年も全く同じ事を発表させて戴きました。
どうも美魔女が絶滅するまでは、この内容を抱負として発表し続けてしまいそうな気がします。
何故なら、中年女性の「美女になりたい」と云った願望は
勝手「美魔女を目指す事」に変換されがちであるからです。
中年と云うだけでそのような事になってしまうのは、非常に困ります。
勿論、ご本人が勘違いされて居るだけでしたらどうでも好いのですが、
問題は、他者からそのように誤変換されてしまう事です。
もうバチボコに困ります。
だって、美魔女≠美女ですもの。
わたくしがなりたいのは美女なのです。
美女ならば、リア充である必要はありませんし、SNS芸人になる必要もありませんし、
肩書きや年齢にとらわれる事も無く、自由で居られます。
このブログを読んで下さって居る皆様がなりたいものも、美女なのではありませんか?

わたくしは決して、美魔女の悪口を言いたい訳ではありません。
美魔女とは、殿方で云うと頭髪問題で奔走していらっしゃる方々と同様に、
他人が触れてはいけないカテゴリーの方々なのです。
興味本位で気安く扱う事など絶対に許されません。
ですから、そっとしておいてあげましょうとわたくしは言いたいのです。

しかし、この問題に関しては、全くのベクトルで
トレンディエンジェルの斎藤司さんがカジュアル且つ華麗に道を切り開いていらっしゃいます。
彼に救われた、頭髪の不自由な殿方は大勢いらっしゃるのではないでしょうか。
恰好良いですよね!この勇者っぷりには憧れます。
わたくしもメイク研究家として、勇者とまではいかなくとも冒険者ぐらいにはなりたいのです。
そして、新しい道を切り開きたいのです。
未来や光に向かってまっしぐらなのです。
そう、ブログとは乗り物のようなものですから。
きっと、かなりスピード感のある乗り物だと思います。
と、云う事は、
つまり
このブログ、新幹線のぞみの運転席にお猿さんが乗ったようなものです。
誰が乗せたんでしょうか?動物愛護法に触れますよ?
否、このお猿、恐ろしい事に自主的に乗って来ました。
ご乗車の皆様には
お気を付け下さい!!
としか言いようがありません。
終わりです!!






[PR]
by chiekoshiki | 2017-01-09 00:00 | わたくしの事

皆様、ご機嫌如何ですか?メイク研究家の智恵子で御座居ます。
わたくし、メイクで以って美女に見間違えられる技術を研究開発して居る者で御座居ます。
今年は訳あって、其の研究開発に関して満足に取り組めなかった為
このブログを、またまた更新してみますね。
更新する事で諸々のお茶を濁す目的もなくはないのですが(笑)
前回の続きを書かなければいけない!
と云う真面目な気持ちもありますので、ソコは正直に書いておきます。

前回は、メイクをする元気が無い上に自分のすっぴんの酷さに傷付いてしまう
と云う非常に面倒臭い繊細なわたくしに丁度良いコスメを紹介したのですが、
実は、アレだけでは足りないのです。アレだけでは美女には見えません。
アレだけでは未だ傷付けて来る訳ですよ!すっぴんの低みがっ!わたくしのハートをっ!

美人な方は、ここから先は読んで下さらなくて結構です。



さて、生まれつきの美人を呪う事に時間を割く事などせず、
水面下にて独自の方法を模索して居る美女予備軍の皆様、お待たせ致しました!
最低限のアクションで美女に成れる技をここで伝授致します。

え~、結論から先に申し上げますと、こう云ったものを使うだけです。

a0127753_19020241.jpg
a0127753_19044851.jpg

左:エクセル アイブロウマスカラN BM03アッシュブラウン ¥1404

右:エリザベス リトルレディ ベビーニュアンスアイブロー 01ナチュラルベージュ ¥864

(どちらもわたくし調べ)

顔立ちが整って居る人は性別を問わず、眉の形が綺麗なのです。
ザ・整えました!と云うような不自然な形では無く、ナチュラルに綺麗な形の眉です。
その事を知ってか知らずか、すっぴんでも眉毛だけは描かなくちゃと頑張って居る方
は多いのではないかと思います。
でも、実際のところ、眉毛をペンシルなどで描いただけでは、
ザ・描いてみました!と云う眉の人に見えるだけです。
描いた部分をぼかせば多少はマシに見えますが、それでも「描きました」感は否めません。
そこで、上記のアイブロウマスカラを使うと・・・
あら不思議!元々綺麗な形の眉の持ち主つまり美女に見えてしまいます!
これがどう云う事かと申しますと、アイブロウマスカラを眉全体につける事で、
眉毛を描き足した地肌の部分と元々生えて居る眉毛との境目を目立たなくし、
全体的に馴染ませてくれるんですね。
ですから、先ずはペンシルなどで理想の形の眉を描く必要があります。
それをブラシでぼかして→アイブロウマスカラの順番が正解です。
たったそれだけ?と疑う方にこそ、是非やってみて戴きたいです。
只、アイブロウマスカラだったら何でも良いと云う訳ではありません。
近頃は様々なアイブロウマスカラが発売されて居ますが、
①変な色ではなく
②変な質感ではなく
③毛の質感を殺さず、ふんわり感が出せる
と云う、わたくしの厳しい条件を満たして居るものがなかなか無いのですよね。
ですが、上記の2点はこれらの条件を満たした、わたくしの愛用品です。
①の色問題に就きましては、それだけで1回分の記事が書けてしまう程
言いたい事がありますので(笑)、また別の機会に書かせて戴きますね。
髪や瞳をナチュラルからかけ離れた色に偽装して居る方でなければ、
上記の2点は、どなたにでも馴染み易いのではないかと思います。
常に気合を入れたフルメイクでなくても美女に見える方法はあります、と云うお話でした。

誰だって何時も常に元気がある訳では無いと思って居りますので、
「やる気!元気!○○○!」とか言う方は全く信用出来ず、
「キャンセルしようと思った」と云う歌を発表する美女を全面的に支持&尊敬するわたくしです。
偶にはこう云うのも好いですよね。





[PR]
by chiekoshiki | 2016-12-30 23:23 | 考えるシリーズ

ハロウィンメイク

a0127753_00845.jpg



・・・なのか?
否、違うと思います!!
(笑)

皆様、今晩は。
メイク研究家の智恵子で御座居ます。
わたくし、メイクで以って美女に見間違えられる技術を
研究開発して居る者で御座居ます。

ハロウィンは特に何もしませんので、画像を貼ってみました(笑)。
この程度のメイクでしたら簡単に出来ますが、個人的には、
美女に見えるベーシックなメイク方法
にしか興味がありません。
[PR]
by chiekoshiki | 2014-10-31 00:00 | 日々の事

わああああああああああああああ
新年が来たぞぉーーーーーーーーーーーー!!
と云うかもう1月も終わるぞぉ!!!!!!!!!!!!!!!!!!
(笑)
あっ、初めましての方、ようこそいらっしゃいませ。
常連の皆様、本年も宜しくお願い致します。
メイク研究家の智恵子で御座居ます。
メイクで以って美女に見間違えられる技術を
研究開発して居る者で御座居ます。
昨年は、レッスン的な事が全く出来なかった為、
このような説明的な文章を書かざるを得ない事をお赦し下さいませ。

さて、早速ですが、予言通り美女の眉毛の作り方を披露しましょうか。
と、その前に、メイクに於ける眉毛に就いて、
わたくしの見解をおさらいしてみて下さい。
・・・すると、謎が生まれませんか?
だって、ブログではメイクの技を公開しないと書いてあります!
はい。
基本的にわたくしはブログでは技を披露しません。
ですが、眉メイクに就いては別です。
何故なら、眉の形には流行があるからです。
下記の技で、いま最もイイ感じの眉になる事が出来ますが、
これで、長期に渡って美女で居られる訳ではないんですね。
どうかこの事は覚えておいて下さい。

では、これより技の披露に移ります。
まず、美女の眉作りに必要なアイテムは
a0127753_243535.jpg

前述のアイブロウパレット(上段)左のハイライトと中央の色を使います
(下段左から)②アイブロウペンシル
          ・先端が斜めにカットされたブラシ
          ・先端がラウンド型のブラシ             
         ③スクリューブラシ
         ④アイブロウマスカラ  です。
番号の無いブラシに関しては、①にセットされて居るので、
付属のもので全く構いません。

すっぴんでは残念なこの眉毛でやってみます。
a0127753_2354499.jpg
画像は全て
目頭が左
目尻が右
となって居ます。
そして、それを判り易くする為
寄り目です。






1.アイブロウペンシルで、まず下(瞼側)のラインを描きます。
  眉頭の毛が生えて居る部分から、眉尻は目尻ぐらいまでの長さで
  なだらかに繋がった1本の線を描いて下さい。
a0127753_2441178.jpg




  

  
  
  
  

  それから、毛が全く無い部分だけ描き足します。
  ここでは、眉頭の上・眉尻・下側のライン上の凹んだ箇所
  を描き足して居ます。
  出来る限り軽~いタッチで、何となく色がついて居ればOKです。
  上(額側)のラインは決して繋げて描かないように!
   判り易くする為、画像の色を調整して居ます
a0127753_2463470.jpg








2.先端が斜めのブラシにアイブロウパウダーを取り、
  ブラシを立てて、毛の流れに逆らってのせて行きます。
  毛と毛の間を埋めるような感じです。
  毛の無い部分は、ペンシルで描いたガイド通りのせます。
  眉頭の下のほうは、鼻の付け根に向かってぼかして下さい。
  眉全体の形が出来たら、スクリューブラシで毛の流れを整えます。 
a0127753_2573629.jpg







3.ラウンド型のブラシにハイライトパウダーを取り、
  眉の下のラインに沿って5mm程の幅でしっかりのせます。
  この作業で眉全体の形を整え(たように見せ)る効果がある
  ので、慎重に!
a0127753_3205937.jpg







4.アイブロウマスカラを、まずは毛の流れに逆らってざっとつけます。
  毛の裏側に色をつけるような感じです。
  それから、毛流れを整えながら毛の表面につけて行きます。
  眉頭の毛は横方向ではなく、前方に立てるようにして整えて下さい。
  眉全体の毛が兎に角少ない!と云う人は、
  アイブロウマスカラが乾かないうちに再度パウダーをのせる
  と自然な仕上がりになります。
  そうして完成したのが、こちらです(寄り目)。
   これが調整して居ない、実際の色に近い画像です
a0127753_3382645.jpg











  眉メイクの濃さ(薄さ)加減が難しいと云う人は、先にアイメイクをして
  バランスを見ながら眉を描いて行くとやり易いと思います。

さて、如何だったでしょうか?
すっぴんと完成後の画像を見比べてみて下さいね。
次回は、今回の補足と云うか解説的な事でも書いてみようと思います。
どうぞお楽しみに。





  
[PR]
by chiekoshiki | 2014-01-28 02:22 | メイクの事

皆様、ご無沙汰して居ります。
・・・本年も宜しくお願い致します(笑)。
あ、はい、一応まだやって居るのですよ、このブログ。
いかんせん、メイクイベントが決定して居ないもので、
なかなか更新出来ずに居るのです。
あっと言う間に2月の下旬な訳ですが、
今年はまだメイクイベントを一度もおこなって居ません。
その所為か、わたくしがメイク研究家である事が
忘れ去られて居る気も致します。
ですが、わたくしは常々研究に励んで居るのです。

勿論、××××××××××の新しいマスカラは
コンタクトレンズユーザーを完全に無視して居る!だとか、
××××の新しいアイシャドウはデザインが目新しいだけだ・・・
とか、化粧品に就いても確かめ、研究に活かして居ます。
相変わらず、
おすすめの化粧品は何ですか?
と訊かれますし、最近では、
おすすめの化粧品を売る仕事に転向してはどうですか?
と言って下さるかたもいらっしゃいます。
ここでは何度も書き過ぎて居ますが、
お薦めの化粧品なんてわたくしには一切ありません!
わたくしのスタンスに就きましては、
この辺りをお読み戴ければと思います。
実際のところ、
万人にお薦め出来る化粧品や美容法は有り得ないのです。
ですからわたくしは、メイクの技を売って居るのです。
もし何かあった場合、「効果には個人差があります」なんて言葉で
済ませたくないですからね。
特に現在は、アレルギーやアトピーの人口が増加する一方ですし、
放射能に拠る健康被害なども気になる世の中です。
肌につける化粧品で
皮膚の疾患を治したり、健康にする事は不可能です。
ですから、皆様、その点だけはどうかお間違いなく!
肌に関してもわたくし、身体を張って実験して居りますので、
興味のあるかたは、この辺りをお読み下さい。

・・・で、智恵子さんって、一体何の研究をしてるんですか?
ああ、助かりました。
最近、そのテの質問を一切戴かなくなってしまって・・・(笑)。
そもそもわたくし、美女になる為の研究をして居るのですよ!
美女になって、美女を作成するのが、わたくしの目標であり目的です。
ですから、美女になる為に
お薦めの化粧品はありませんが、お薦めの行為はあるのですよ。
しかも、万人にお薦め出来る事です!
それが何かと申しますと・・・
読書です。
でも、何でも読めば好いと云う訳ではありません。
読む事で美女から遠ざかってしまう類の本もありますから、
選択には充分気を付けて下さい。
だって、も同じように磨きたいのです。
美容本や健康本、スピリチュアル系の本は避けたほうが良いと
個人的には思います。
え?! じゃあ何ですか、純文学とかですかっ?!
う~ん・・・それも悪くはないとは思うのですが・・・
こんなのは如何ですか?

a0127753_2211977.jpg

  夜のマナーブック  著:ピンク先生 [祥伝社] 

わたくしはつい最近、この本で美も女も磨いてしまいましたので、
次に皆様にお逢い出来る機会を心待ちにして居ります☆
(笑)
と云うか、わたくしを待つ間、美女予備軍の皆様にも
充実した時を過ごして戴きたいと思ったのです。
実は、
今年は、メイクイベントを頻繁には開催出来そうもないのです。
ですから、いざ開催!となったら、是非いらして下さいね。
世界の直径を縮めて行こうではありませんか。
だって、ほら、貴方とわたくしは、こうしてちゃんと出逢えたのですから!
[PR]
by chiekoshiki | 2012-02-22 02:22 | わたくしの事

お待たせ致しました!
否、別にわたくしの事を待って居て下さらなくても、
ここはわたくしのブログですから、勝手に爆発しますから(笑)。
と、云う訳で、新しいイベントの告知をさせて戴きます。


メイクした自分の顔。
好きですか?
美しいと思いますか?

肌も顔も、ファンデーションを塗れば美しくなる訳ではありません。
メイクで貴女の「好き」と「美しさ」を両立させるには
ちょっとした技が必要です。
それをご自身で出来たなら、「好き」ももっと加速します。
さあ、美女になれるベースメイクのレッスンを致しましょう!

実は、肌の質感は、第一印象に大きな影響を及ぼします。
そこで、メイクの土台となるベースメイクの実演をさせて戴きます。
当日はノーメイクで来て戴く必要がありますので、
貴女のプライバシーを守るため、1対1で実演及びアドバイスを行います。


まずは、貴女が願う事から始まります。
貴女はどんなイメージに見られたいのですか?
それをメールにてわたくしにお伝え下さい。
そこから、そのイメージを叶えるベースメイクを提案させて戴きます。
ベースメイクとひとことで言っても、たとえば
ベルベットのようなふんわり感
妖精のような透明感
真珠のような艶感
お人形のようなドライさ
果物のようなみずみずしさ
…と、さまざまな表現法があります。
「こう見られたい!」と云う貴女のご希望を
出来るだけ具体的にお伝え下さい。

当日、普段お使いの下地やファンデーションをお持ち戴ければ、
なるべくそれらを活かせるようなアドバイスもさせて戴きます。
ですが勿論、手ぶらでお越し戴いても、何の問題もありません。
実演及びアドバイスの所要時間は、約1時間です。
そこから先は、
貴女のスタンダードになるかも知れない美女のポイントメイク
サービスさせて戴きます。
これは、わたくしがこのブログや講座で提唱して居る
ベーシックなポイントメイク(アイブロウ・アイ・チーク・リップ)です。
そのため、所要時間は全部で約2時間となります。
つまり、貴女は、わたくしに逢った2時間後、
美女として活動開始出来ると云う訳です!

普段のメイクで美女に近付きたい、と云う方も大歓迎ですが、
おめかしや人前に立つ時などに普段と印象を変えたい、
と云うご希望にもお応えします。

と云う訳で、以下、詳細です。


メイク研究家・智恵子がお送りする
美女になれるベースメイクレッスン
→終了しました
9月17日(土) nagaya shop mittaにて

時間:12時14時16時18時の完全予約制となります
料金:6000円
 
ご予約をご希望の方は、以下をメールにて
chiekoshiki@gmail.comまでお送り下さい。
こちらからの返信をもちまして予約確定とさせて戴きます。

①お名前
②生年月日
③緊急連絡先(携帯電話番号など)
④ご希望の時間
⑤現在のベースメイクにおけるお悩みとなりたいイメージ
  たとえば、
   顔色が悪く見られがち→明るく透明感のある印象になりたい等々
⑥当日、メイク下地やファンデーションをお持ち戴く場合、
  事前にブランド名と色番号などもお知らせ下さい


なお、本日9月3日には直接わたくしに触れる事が出来ますが、
美女予備軍のプライバシーを守るのも、わたくしの仕事。
少々返信にお時間を戴いてしまうかも知れませんが、
ご予約は、こっそりとメールにてお願い致します(笑)。
それでは、ご予約お待ちして居ります。
と云うよりも、皆様にお逢い出来るのを楽しみにして居ります!
[PR]
by chiekoshiki | 2011-09-03 00:00 | お知らせ

ファンデーションの話

お待たせ致しました。
今回は、ようやくミネラルファンデーションに就いて書こうと思います。
と云っても、以前予告したのはいつだったでしょうか(笑)?
まずは、こちらをお読み下さい。

肌が弱いのにメイクなんてとんでもない!
と云う方は、こちらをお読み下さい。

メイクで美女になる事を目的として居りますわたくしにとっては、
ファンデーションは欠かせないものです。
では、ブームになったミネラルファンデーションは
どうだったのかと申しますと・・・
美女メイクには全く向いて居ませんでした(笑)!
まず、わたくしの場合、肌にぴったりの色がなかったのです。
それを、メーカー推奨のつけ方で真面目につけてみたところ、
思い切り、お面をかぶったような仕上がりになり、吃驚しました。
でも、怒り狂って捨てるような事はせず、
色々と試行錯誤してみたのです。
その結果、わたくしの提唱するメイクには向いて居ない
と判断しましたので、その理由を書かせて戴きます。

ミネラルファンデーションとは、その名の通り、
ミネラル=無機質な鉱物を主成分としたファンデーションですが、
別にミネラル自体が肌に良い訳ではないのです。
ミネラルとは、ヒトに必要な五大栄養素でもあるので
「口に入れても安心」とか「赤ちゃんが触れても安心」
と云った表現もされがちですが、それは栄養素に関してであって、
ミネラルファンデーションはファンデーションでしかありません。
では、何が良いとされて居るのかと言うと、
構成成分が非常に少ないんですね。
普通のファンデーションと比べると一目瞭然です。
アメリカの医療現場が発祥だと謂われて居るのも頷けます。
怪我をして居る人や肌が弱って居る人でも使える
と云うのは、油分や余計な成分が含まれないためです。
そのため、せっけん洗顔で落とす事が出来ます。
しかも、カバー力に優れて居るのです。
これだけでも充分、魅力的な条件だと言えます。
ですが、通常のメイクに取り入れる場合、
矛盾点が出て来るのがお解り戴けると思います。
日焼け止めを含む化粧下地とメイクアップ製品とを併用すると、
せっけんでは落とせないため、クレンジングが必要となります。
つまり、全てせっけんで洗い落とせる製品でメイクをしなければ、
ミネラルファンデーションの良さは享受出来ないと云う事です。
わたくしの場合、既にコレだけでアウトとしたいところですが(笑)、
続けます。
ほとんどのメーカーが推奨して居るつけ方が
「ブラシで、余分な粉を払いながら(くるくると)つける」
と云う方法なのですが、ここにも問題があるように思えます。
肌への刺激になってしまう可能性があるからです。
乾燥がひどい場合は、肌表面が細かくめくれあがってしまいますし、
好くないスキンケアによって毛穴が変形して居た場合は、
ニキビを誘発してしまいます。
また、ミネラルファンデーションのカバー力とは、
肌表面にのった粉が肌内部の水分を引き寄せて
それらが混じり合う事で膜となって生まれるもの
であるため、ブラシではなくパフではたくようにつけてしまったら、
ものすごいカバー力を発揮してしまいます。
自分の肌と全く同じ色でしたらそんなに問題はないと思いますが、
ものすごいカバー力は、顔中の全てのシワを目立たせます。
ですから、なるべく薄くむらなくつけたほうが好いのです。
でも、そうすると、どうしてものっぺりとした印象になってしまいます。
これは仕方のない事です。
何故なら、そう云うつけ方しか出来ないものであるからです。
ですから、たとえば、皮脂によって崩れてしまった場合には、
いったん全て拭き取ってから、化粧水などの水分で肌を均したところへ
新たにミネラルファンデーションをつけ直す
と云った手順を踏まないと、綺麗に直す事は出来ませんでした。
この事を考えると、ひどい乾燥肌やアトピーの人では
均一な化粧膜が望めないと思いますので、お奨め出来ません。

と云う訳で、わたくしは、
ミネラルファンデーションはもう使って居りません。
「ファンデーションは使ってません☆」と云う台詞だったら、
恰好良いんですけどね(笑)。
否、やはりファンデーションは重要且つ必要です!
美女を作る土台としてファンデーションは必要である
と、わたくしは考えます。
美肌であればファンデーションは要らない
と云う考え方もあるようですが、
わたくしはそうは思いません。
ファンデーションを上手く使えば、
顔立ちの良さやパーツの良さなどを引き出す事が出来るからです。

肌が特に弱って居るなどの理由で、
下地(日焼け止め)の上にいきなりメイクアップ製品をのせて居る人
も見受けられますが、肌のためにも、見た目にも好くありませんので、
そんな時には、パウダーをはたいてからメイクして下さい。
良いパウダーを使えば、肌内部からの必要以上の水分蒸発
などを防ぐ事が出来ます。
また、常に肌のトラブルに悩まされて居る人には、
リキッドよりもパウダリータイプのファンデーションが好いと思います。
何故なら、パウダリーのほうが若干つきが悪いのです。
これはつまり、肌への接地面が小さいと云う事なので、
ごしごし塗り込んだりせず、優しくつけるようにすれば、
肌への負担を少し減らす事が出来ます。

いずれにしろ、ミネラルファンデーションやBBクリームなどを使ったとて、
別に肌が綺麗になる訳ではないのです。
個人の嗜好や生活環境などから好みのものを選べば好いと思いますが、
紫外線防止(日焼け止め下地などをきちんと塗る)と
自分の肌色に出来る限り近い色のものを選ぶと云う事が
美女の基本です。

わたくしの王子様だって、こんな様子ですし。
と、冗談はさておき、
わたくしの場合、自分自身にも、お客様とクライアント様にも
日焼け止め下地+リキッドファンデーション+パウダーの使用が基本です。


今回は真面目に書いたつもりですchiekoshiki@gmail.comでした
[PR]
by chiekoshiki | 2011-01-27 02:22 | スキンケアの事

このブログのアクセス解析の内容を
久々にきちんと見てみたところ、
検索ワードの第1位が
「メイク研究家 智恵子」
になって居たものですから吃驚したのですが、
それよりも、
「正しくない美女の 智恵子」
と検索をかけて居るのは一体誰ですかっ!?
コレ、このブログに辿り着いた検索ワードの2位なのですけど・・・
わたくしの事なのでしょうか?
気になって、思わず書いてしまいました(笑)。

貴方が探して居るのは、正しい智恵子ですか?
それとも、正しくない智恵子ですか?
と云う事だったら好いのですが、
そうではなくて、何しろ
「正しくない美女の」
ですからね~。
我ながら、へんなブログタイトルにしてしまったな
と少々反省&後悔して居る次第です(苦笑)。

ですが、一般的に正しいと謂われて居る方法ではなく、
オリジナリティあふれる方法で美を獲得して行こうとするタイプのほうが
結果的に、美女と云うものに成れて居る気がするのです。
たとえば、いまをときめく美女である平子理沙さんにも
わたくしは、そんなロックスピリットのようなものを感じます。
と云う訳で、このブログのタイトルは変えるつもりはありません(笑)。
でも、日々の記事のタイトルは、どうも
わたくしがどんな音楽を聴いて居るかバレバレな気がしますので
この辺の事はちょっと考えようと思う次第です(苦笑)。


FRaU?VOCE?MAQUIA ?美的?Beas Up?
いいえ、わたくしが載りたい雑誌は、ロッキングオンジャパンです(断言)!
chiekoshiki@gmail.comでした
[PR]
by chiekoshiki | 2010-05-22 02:44 | 日々の事

皆様、ご無沙汰して居ります。
前回、♪い~つか 王子様がや~って来る~ ねっ
などと書き残して更新を怠って居たために、
そのままどこか遠いところへ飛び出して行ってしまったのではないかと
ご心配されて居た方もいらっしゃるかも知れませんが、
わたくしはどこへも行って居りません。ご安心下さい(笑)。

美女予備軍の皆様、宜しいですか?
王子様と云うものは、向こうから勝手にやって来るものなのです。
ですから、貴女は動かずそこに居れば好いのです。
間違っても、王子様っぽい男性を追い掛け回したりしてはいけません。
王子様と王子様っぽい男性とは、全く別の生き物です。

と、云う訳で、わたくしもずーっと動かずここに居りますよ。
これまでに沢山の時間を共有させて戴いたのですもの。
ブログだって、きちんと訳あって続けさせて戴きます(笑)!
そして、皆様にお知らせが御座居ます。
今月から、一般の方のメイク受付を月曜日のみにさせて戴きます。
場所は、東京都心部になりますが、こちらに来て戴くかたちに成ります。
ミュージシャンの方など楽屋に出張するかたちでのメイク依頼
に就きましては、曜日の限定はありませんが
時間に余裕を持ってお問い合わせ下さいます様、お願い申し上げます。
いずれも、料金などに就きましては、これまでと変わりはありませんので
下記をよくお読み戴いた上で、お問い合わせ下さい。


*現在は、個人的にメイクのご相談・ご予約を受け付けて居ります。
まずは、こちらをしっかりご理解戴きたいのですが、
これまでのイベント時と、若干変更が御座居ますので
下記の項目をご確認下さい。

・メイクは、10分につき1000円です
・予約は30分~受け付けます
・写真撮影などのためのフルメイクの所要時間は約50分です
 (アドバイスを含みませんので、60分以内となります)
・眉毛のデザイン(カットなど)が必要な方は、
  プラス20分~とお考え下さい。

①お名前
②緊急連絡先(携帯電話番号など)
③ご希望の日時
④具体的な相談内容
               をメールにてお知らせ下さい

折り返し予約確定及び所要時間などのご連絡を差し上げます。


何だか高飛車な感じだし、あやしい・・・
と思われる方は、まずこちらを読んで下さい。
わたくしの経歴に関しては、こちらをお読み戴ければと思います。


と云う訳で、動かざる事 山の如し☆な、メイク研究家で御座居ます
ところのわたくしを、今後共、何卒、何卒、ご贔屓に!!


明けて、エイプリルフールになってしまいましたが、ここに書いてある事は
全て本当の事です。念の為chiekoshiki@gmail.comでした。
[PR]
by chiekoshiki | 2010-04-01 02:22 | お知らせ

昨晩、友人であるイケメンに「読者だから!」と言われたので、
調子に乗って、また更新します(笑)。
今回は、いよいよ「美女の作り方」の核心に迫ります。

皆様は、ステージや、テレビなどの撮影に於いて
何故、男性もメイクをするのかご存知ですか?
そりゃ、お肌が綺麗に見えるためでしょ?
まあ、確かにそれもあります。
しかし、もっと大きな理由があります。
ステージの上や、撮影現場って、照明が凄いのです。
すると、顔の立体感や陰影が何だか判らなくなってしまうのです。
いわゆる「とばす」と云われて居る現象です。
それで、本来はこういう顔立ちなのですよ
と云う事を強調するために、男性もメイクをするのです。

熱心な読者の方なら、もうお解りですね?
わたくしの「美女メイク」も、そういう作り方をして居るのです。
生まれた時から美女なのです
容姿で悩んだ事なんて御座居ませんの

と云った印象を、メイクで実現する鍵はここにあります。
色を楽しむのは、後回しです。
こういう顔立ちです!と云う矢印や記号
を顔の中に作る作業をする訳です。
具体的にどういう作業なのかと云うと、
隠したいところは隠す・強調したいところは強調する
と云う事です。
どんなオーダーであろうと、「美女メイク」である限り
これが基本的な「作り方」です。

・・・え~と、意味がわかりません
そうですよね。
実際に体験してみないと、意味は解らないと思います。
じゃあ、どうすれば??
わたくしの所に
来て下さい!

お友達と一緒のご予約でも大丈夫ですよ。

とは云え、コレを読んで下さって居るんですものね。
そんな受講生の皆様のために、
次回は夏期集中講座のまとめとして、アレコレ公開してみようと思います。
お楽しみに。
と、云う訳で、今回はここまで!
[PR]
by chiekoshiki | 2009-08-21 02:30 | メイクの事