タグ:王子様 ( 5 ) タグの人気記事

皆様、今晩は。
ぞろ目大好き、メイク研究家の智恵子で御座居ます。
あ、あと、駱駝も好きです。
今回は何を目論んで居るのかと申しますと、
内容はありません。
たまにはふざけさせて下さい!!

・・・と、コレだけではあんまりにもあんまりなので(笑)、
前回の内容に対する、
たんぱく質は何で摂って居ますか?
と云うご質問にお答えしておきますね。

わたくしの場合、主にコレです。


今回は珍しく、わたくしの王子様

a0127753_2251461.jpg


が飛び出して来る動画では御座居ませんが、かと言って
トータス松本さんにも何の関係も御座居ませんので、
ご安心下さい。
同じ自動車教習所に通って居たのですが、失礼極まりない事に、
その他の事はよく存じ上げて居りません。
でも、だから書けるんですけどね(笑)。
はい。
よく知らない方の事はすぐここに書く、
悪ふざけ大好き、メイク研究家の智恵子で御座居ました。
あ、あと、着ぐるみも好きです。

さて、コレで長文程度のボリュームになったでしょうか(笑)?


次回は真面目に書きま~すchiekoshiki@gmail.comでした
[PR]
by chiekoshiki | 2011-02-22 02:22 | 日々の事

不思議な力の話

これまでの内容で、基礎化粧品やスキンケアに関する事が
少しはお解り戴けたでしょうか?
いいえ、全く。
と云う方は、カテゴリ内のスキンケアの事をお読み下さい(笑)。

今回は、まだ触れて居なかった事に就いて書いてみたいと思います。
と云うのも、こんなご時世だからか、
近頃はスピリチュアルやらヒーリングやらが流行って居ますし、
化粧品に関しても、ノンケミカルやら自然派の人気で、
企業も迷走して居る所が多いような気がして居るのです。
そのせいか、あやしげな化粧品や美容法も横行して居ますので、
どうか皆様も気を付けて下さい。

あっ、これで終わりではないですよ(笑)。

たとえば、
農薬や化学肥料を3年以上使用して居ない土壌にて
それらを使用せずに育てた農作物
オーガニックと呼びますが、品質と云う観点からすると、
オーガニックと通常の農作物との科学的な差異はないのだそうです。
つまり、衣類や化粧品の
オーガニックだから肌に優しい(良い)
と云うキャッチコピーなどには、科学的な根拠がないのです。
ですが、
オーガニック化粧品を使い始めたら、お肌がキレイになった!
と言う人って、大勢居るのです。
これは勿論、気のせいなのですが(笑)、実は侮れないものであるのです。
この、気のせいと云う言葉は、
プラシーボ効果と云う言葉に言い換える事が出来ます。
医療におけるプラセボ(偽薬)効果と同じような事で、
「この化粧品は効くぞー!」と思って使うと、効いてしまうんですね。
ですから、化粧品を使う時は、効くように激しく念じましょう。
と云う訳ではありません!
要するに、このプラシーボ効果で「キレイになった」「良くなった」などと
騒ぎ立てる人たちの声だけで、充分に広告が作れてしまうのです。
これは民間療法などでも同じ事が言えると思うのですが、
まず、よく見なければいけないのは内容であって、
検討すべき事は、それが貴方に適して居るか、と云う事です。
基礎化粧品に就いては、特に肌の弱い人は、この事を忘れないで下さい。
基礎化粧品も物質ですから、知識や根拠もなく、
イメージだけから入るのは危険です。
わたくしがここで時々、化粧品の成分に関して言及して居るのは、
こう云った意味があっての事なのです。
決して、成分に就いて深く勉強しましょうと云う意味ではないのです。
勿論、似たような内容の化粧品で迷ってしまった時は、
最終的には感覚で選んで問題ありません。
寧ろ、きちんと選べた自分自身を信頼して下さい。
そして、せっかく選んだのですから、
「キレイになれますように☆」と念じて使ってみましょう。
これが、「不思議な力」の安全且つ健全な使い方なのではないか
と思うのです。

たとえば、
フラワーエッセンスと云うものがありますが、
これは、植物からエネルギーだけを取り出して水に転写したもので、
味も香りも成分も(!)ありませんので、アロマテラピーなどと違って
アレルギーや副作用などの心配がなく、
飲用や化粧品への添加も出来ます。
これなら、植物成分が苦手な人でも使用可能です。
その上、ネイチャーエッセンスと総称されて居るようですが、
植物のほかにも、動物や鉱物、自然環境、それから
宇宙などのエッセンスまであるのです。
そこでわたくしは、
伸びしろのある若い男子に毎日「恰好良い王子様になあれ☆」と
駱駝のエッセンスを飲ませて居るのです。
と云うのはですが(笑)、少なくとも、
こう云ったふざけた考えを持つわたくしのような人間には
このエッセンスの類は、何の効果もない事は確かです。
それに、残念ながら、駱駝のエッセンスなんて、ありません(笑)。
マナティとかヌーとかフクロウとかのエッセンスは実在するんですけどね。
これらは、スキンケアと云うよりも、心のケアとして
効く人には効くと思います。

と、云う訳で、
スキンケアと心理療法のようなものとをごっちゃにしてしまわないで下さい。
スキンケアにしろメイクにしろ、入り口が「不思議な力」では
良い方向には進めないので、美女にはなれないと思います。
情報に振り回されず、
入り口が何であるのか
しっかり確認して下さい。

そして、「不思議な力」とは、
しかるべきタイミングで良いほうに使うものです。
ですから、憧れのお方や王子様が居ると心強いですね。
具体的には、
大好きなあのお方に「可愛い」って言われちゃった☆
な~んて事を考えてにやにやしながら、
お気に入りの基礎化粧品でお手入れをする

などと云う、まるでバカみたいな方法のほうが脳にとっても良いそうです。

では、本日お誕生日の、わたくしの王子様の画像を貼って終わりにします。
a0127753_4222636.jpg



此方の王子様とは、お誕生日が一日違いなんですの♪
chiekoshiki@gmail.comでした
[PR]
by chiekoshiki | 2011-01-21 04:44 | スキンケアの事

モテブログと云う検索ワードでここに辿り着いた皆様、
それから、非モテ女子の皆様、お待たせ致しました。
使うと必ず殿方から声が掛かる秘密の化粧品
を、お教え致しましょう!

・・・なんて、
そんなうまい話
ありませんよ。
それに、モテブログって一体何ですか!?
みんな、そんなにモテないのですか?
好きでもない人たちが寄って来る事を、そんなに望んで居るのですか?
わたくしはメイク研究家である以前に、パンク者です。
皆様、お気を付け下さい(笑)。

いまわたくしは、怒りに満ち満ちてコレを書いて居るのです。
何故なら、あろう事か、わたくしがとても大切に思って居る場所にて
ナンパして来た野郎男性が居たからです。
わたくしは完全にキレました。
今日あった素敵な出来事が台無し、です。
絶対に許さぬ!
もう怒りに任せて、深夜にドロリッチ激吸いです。
はい。

気を取り直して書きますね(苦笑)。
モテブログだと思って来られて、うっかりまだ読み続けてしまって居る方は、
速やかにお引取り願います。
賢い美女予備軍以外の方のために書いておきますが、
わたくしはまだ美女には成れて居りません。
おまけに、美人でも、可愛い或いは軽薄な外見でもありません。
しかし、よく男性に声を掛けられます。
それは、何故でしょう?
実はわたくしは、その答えが解って居ます。
男性って、揺れるものや動くものが好きなのです。
それが答えです、多分(笑)。
だって、性別・雄は、太古の昔から、職業・ハンターなのですから。
わたくしが何を言いたいのか、解りますか?
勿論、絶えずリズムを取って身体を揺らして居るとモテるよ
などと云うトンデモ説を発表したい訳ではありません。
たとえば、スカートって、身体を動かす度に揺れますよね?
そう云う事です。
現在のわたくしは、ロングヘア満喫中なのですが、
ずっとショートヘアだったので、長く伸びた髪の気持ち悪さを楽しみたく、
特に加工もせず、専らダウンスタイルにして居ます。
すると、身体を動かす度に、髪はふわふわと勝手に動く訳です。
バカ男性は必ず後ろから近付いて来ます。
後ろ姿だけでは、
わたくしが中年である事やパンク者である事などは判らないからです。
恐らく、わたくしの後ろ姿は単純に、女性である事が判りやすいのでしょう。
って、わたくし、産まれた時から女性ですけどね(笑)。
でも、人はラッピング次第で、どうとでも成り得るのです。
むやみにナンパされるのは大変不本意ですが、
かなり遠くから見ても「あっ、あの人の性別は女だな」と
判りやすいほうが、他者に対して親切なのではないかと考えて居ります。
それに、まずは、人として見られる(扱われる)、
次に、女として見られる(扱われる)と云う事が
美女になるための第一歩であると個人的には思って居りますので、
多少おかしな目に遭っても、修行と捉えて頑張ります。
でも、ふざけた輩は絶対に赦しません(大事な事なので2回書きました)。

と、ここで、男性諸君の中には
別に僕、揺れるもの・動くものなんて意識してないし、好きでもないです
と意見を述べたい方がいらっしゃるかも知れません。
或いは、
この話、メイクと全然関係なくないですか!?
と、ニラニラして居る女性もいらっしゃるかも知れません。
そんな方々にお訊ね致します。
A:眉毛全剃り
  お弁当に入って居るバランのような付け睫毛
  ラブラブストローのように巻いてあるカチカチな髪の毛
  とってもデコラティヴなネイル
B:適度にお手入れされた眉毛
  自然にふさふさっぽい睫毛
  手ぐしの通りそうなさらさらっぽい髪の毛
  ぞんざいに扱って居ない事が判る指先
AとBの女性、どちらをより好ましく思いますか?
迷わず「A!」と答えた貴方は、どうせ後から
人によるけどね~
と言い訳するに決まって居ますから、この際無視します。
と、云う訳で、皆様の答えは勿論Bだと思うのですが(笑)、
コレにはきちんと生物学的な根拠があります。
まあ一例ですので、たったこれだけの条件ですが、
Bのほうは、健康じゃないと実践出来ない事であるのです。
人間も生物ですから、男性は特に、
健康そうとか自然な感じと云った事柄のほうをより好ましく感じる
ように出来て居るのです。
こう云った事は、ちょっと調べれば幾らでも出て来る事ですから、
「ソース出せ」などと騒がないで下さいね。
あのお姉さまだって、髪の健康にも、とても気を遣って居るそうです。

と、このように、日々さまざまな事を研究・考察して居るわたくしです
ので、勿論、それらの事全てを、メイクに活かして居りますよ!
上記のように、どんなに下らない事でも、です(笑)。
ですから、個人的には、王子様に逢う時は必ず使う化粧品
などと云うものも隠し持って居ます。
でも、ソレはここでは絶対に発表しません。
個人的に訊かれたとしても、絶対に教えません。
そう云う情報が欲しい人は、正直に
意中の殿方に好ましく思われたいのです
と、メイクの予約をすれば好いではありませんか!
そんな素直で意欲的な貴方には、
わたくしの最強装備をきちんと伝授しようと思います。


乱文なのは、怒りと深夜の所為です(断言)!
chiekoshiki@gmail.comでした
[PR]
by chiekoshiki | 2010-07-04 03:13 | わたくしの事

さあ、いよいよ各社、春のコスメ商戦が始まった様です。
既に予約や販売を開始して居るブランドもありますし、
現在発売されて居る美容雑誌を見れば、新しいアイテムも
それらを使用したメイクパターンも沢山載って居ます。
わたくしも、欲しいアイテムが沢山あります。
勿論、全部は買えません。当たり前ですね(笑)。
ですが、全部を買う訳にはいかない理由も、きちんとあるのです。
それは、使用(消費)期限の問題です。

通常、メイクアップ化粧品=コスメの使用期限は3年
と謂われて居ます。
主に無添加化粧品や基礎化粧品などですが、
3年以内に変質する可能性のある化粧品は
薬事法によって、有効期限の記載を義務付けられて居るからです。
しかし、これは未開封の場合だと謂われて居ます。
開封してしまったら、もっと早く使い切らなければいけない様です。
大体わたくしの場合、
水分が多く含まれて居るアイテム
(リキッドファンデーションやグロスなど)は1年、
水分が含まれて居ないアイテム(パウダー類)は3年を目安に
使い切れなかったものは、思い切って捨ててしまって居ます。
気に入って使用して居たものは、全く同じものをまた買いに行きます。
でも、限定品や廃盤商品などで、どうしても捨てられないものもあります。
そして、恐ろしい事に、たまに自分に使用してしまいます。
粉ものやペンシルに限って、ですが
丁寧に扱って居れば、変質しにくいものもあります(笑)。
でも、
皆様は絶対に真似しないで下さいね!
何かあった場合、責任を負えません。

使用期限内であっても、
化粧品の使用・保管方法に無頓着な人って結構居ると思うのです。
蓋開けっ放しとか、清潔じゃない手で触るとかはもってのほかですが、
たとえば、以前触れたパフ問題などもそうですね。
貴方が使って居る、プレスされた(固められた)タイプの粉もの
(プレストパウダー・パウダリーファンデ・アイシャドウ・チークなど)
の表面は、どうなって居ますか?
もし、だまになって居る様な箇所があれば、
貴方は無神経な人です。
口コミ掲示板にコスメの悪口を書き込んで居ないで、
いますぐ道具(ブラシやパフ)を洗いましょう。
それから、添付されて居たシートを失くしてしまって居ませんか?
よくパウダリーファンデなどの上に乗って居る、透明のアレ、です。
アレは、実は、パウダー表面の汚れを防ぐ重要なものなのです。
もし、失くしてしまって居たら、自分で手作りして下さいね。
そして、パウダー表面は、清潔なヘラなどで削ってしまいましょう。
こうすれば、元通り、効果を実感して使えるはずです。
それとは逆に、化粧品を大事に思って
化粧品保管用の冷蔵庫を持って居る人も居ますよね。
ですが、特に記載がない場合、
コスメは常温保管が推奨されて居るはずです。
直射日光や暖房器具の近くなどを避ける程度で問題ないと思います。
それよりも、急な温度変化の方が問題だと思うのです。
いくら冷蔵庫に保管して居たとしても、それをポーチなどに入れて
持ち出す機会は、かなりあるのではないでしょうか?
たとえば、口紅が汗をかいた様になって居たら、使用しない方が賢明です。
何故なら、それは既に変質して居るからです。
怒り狂ってお客様相談室に電話する前に、
自分の姿勢と化粧品の状態とを改めて確認してみて下さい。

相変わらず独自の実験を続けて居るわたくしですが、
最近では、肌の状態がとんでもなく酷い事になって来ました(笑)。
でも、明らかに手応えを感じて居るので、怖くはありません。
実験の結果がどうなるにせよ、わたくし自身は成長出来そうです。
それはどう云う事かと申しますと、化粧品やメイクに就いて
表面的な事にばかり気を取られた
つまらない思い込みを持って居る人たち

を、堂々と一喝出来そうだ、と云う事です(笑)!
今回触れた件だって、そうです。
たとえば、良い香りのするコスメだったら、
香りと云うものは変化・変質が判りやすいものですから
使用期限に関わらず「あっ、コレはもう使わない方がいいな」と
その匂いから自分で簡単に判断する事が出来ます。
ですが近年は、オーガニックやロハスの傾向が強くなって居るせいか
香り付けしてある化粧品なんて全て悪だ!
といきなり言い出す人だって居る訳です。
わたくしの目的は、美女になって美女を作成する事ですから、
メイクで美女になる事を望んで居るのであれば、
どんなに凝り固まった考えを持った人が飛び出して来たって
わたくしは、その人に真摯に向き合うのです。
対処法なんていくらでもあります!


あ~ドロリッチ飲みたいchiekoshiki@gmail.comでした。
[PR]
by chiekoshiki | 2010-01-28 23:23 | メイクの事

タイトルは実話です。
詳細を知りたい方はコメント欄からお問い合わせ下さい。
熱意に負けたらお答え致します。

さて、今回は、何故わたくしがこのブログを始めたのかを
正直に告白させて戴きますね。
それは・・・
王子様に見付けて貰い易くする為です!
王子様に見付けて貰った暁には、
わたくしはすっかり美女になって居る、と云う算段です。
何故その時わたくしが美女になって居るか、ですって?
それは、皆様のお陰に決まって居るではありませんか!

「美女の法則」をご存知ですか?
とても簡単な事なのですよ。
美女と一緒に居れば美女になれる。
それが、美女の法則です。
是非、試してみて下さい。
ところが、「ブスの法則」と云うものもあるので、注意が必要です。
それは、ブスが2人以上集まるとブスの集団に見えてしまう
と云う恐ろしい法則です。
これが、本当なのです。
試しに街を(以下略)。
ですから、ブスの自覚がある人は即刻、ひとりで行動しましょう。
わたくしが一匹狼な訳、お解り戴けましたよね?

と云う事は・・・
イベントでも、イベント以外でも
わたくしがメイクをする度に法則が発動して、
気が付けばわたくしもすっかり美女に。ひゃっほう。
しかし残念ながら、まだその段階まで行けて居りません。
事態は深刻です。
もし、いま王子様がわたくしを見付けてくれたとしても
「えーと・・・壁に思いっきり叩きつけたら姫になるのかな?」
と思われてしまいます!
DV反対!
王子様には、一目で「美しいお姫様」だと認識されなくては困るのです。

さあ、貴女の希望わたくしの技とで、
美女の法則を発動させましょう!
皆様のお力が必要です。


わたくしのメイクはイベントで体験出来ます
[PR]
by chiekoshiki | 2009-06-26 00:16 | わたくしの事