タグ:最低限 ( 2 ) タグの人気記事

皆様、ご機嫌如何ですか?メイク研究家の智恵子で御座居ます。
わたくし、メイクで以って美女に見間違えられる技術を
研究開発して居る者で御座居ます。
このところ、これまでに皆様から頂戴したご質問にお答えして居ります。
カテゴリの答えてみます内に纏めて参りますので、宜しければお読み下さいませね。

さて
今回のご質問は、
メイクする上で最低限必要なものって何ですか?
です。
これは、いままであまりメイクをした事がないと仰る方から
必ず訊かれる質問です。
そして、殿方から訊かれる質問でもあります。
う~ん、確かに。
まずは最低限必要なものを揃えなくちゃ、と云う前向きな気持ちは解るのです。
でも、適切な答えとしては、
場合によって違って来るので一概には言えません
になってしまうのではないかと。
普通に真面目に答えてしまって済みません。
貴方の求める答えが
そうですね~、貴方様に必要なアイテムは・・・、こちらになります!
コレもコレも絶対あったほうがいいですよ!
あとは、基礎化粧品もトータルで使って戴くともっと効果を実感して戴けるので、
あっ、大丈夫ですか。では、基礎化粧品はサンプルをお付けしておきますね。
そうしますと、本日のお会計は、ごまんにせんななひゃくごえんになります。
とか
最低限必要なもの、それは美意識です!
貴方は部屋に美しい絵画やお花を飾っていますか?
そして心の栄養になるような読書や映画鑑賞をしていますか?
毎日、笑顔を絶やさずにいる事も大切です。
まずは、心を込めてドレッサーの鏡を拭く事から始めましょう☆
とか
ではない事は判るのですが。
そう、きっと、この質問は
化粧品カウンターのBAさん・MAさんや有名な美容家さんなど
ではなくわたくしに投げ掛けられた事に深い意味があるに違いありません!
と、云う事は・・・
この質問に於けるメイク=智恵子式メイクと解釈して宜しいですね?
蔓延れーーーー!わたくしを好きな人たちーーーー!!
と云う訳で、智恵子式・美女に見間違われるメイクをする上で最低限必要なもの
を挙げていく事にします。

え~、まずは、
★化粧下地
それから、
★パウダリーファンデーション または、
★リキッドファンデーションと色のつかないタイプのパウダー のどちらか
そして、
・コンシーラー
★アイブロウペンシルとアイブロウブラシ(一体型のものでOKです)
・アイブロウマスカラ
★ペンシルタイプの黒色ではないアイライナー
★パールの入ったピンク系のアイカラー
・マスカラ下地
★マスカラ
★チーク
★リップ
と、こんな感じですかね。
・印のものに関しては、必要ではない方も稀にいらっしゃるのですが、
美女に見えるメイクをする為には、持っておくと良いものです。
以上が基本的かつ必要最低限のものになりますので、
コスメを新しく購入する際に、宜しければ参考になさってみて下さい。





[PR]
by chiekoshiki | 2017-04-06 00:00 | 答えてみます

雑誌の付録が何だかものすごい事になって居る昨今ですが・・・
ほお~
男子ポーチですか。
なるほど、PSPを入れるのですね。
ぽかぽかアイルー村を買う前に、
放置して居たモンハン2ndGをクリアしておきたいですものね。
えっ?
ああ、エフェクターですか。
確かに、そのままソフトケースのポケットに入れるのは気が引けます。
ピックなど細かいものも一緒に入れておけたら好いですものね。
・・・
済みません。
ノリツッコミ的な孤独な遊びにはもう飽きました(笑)。
あのう、男子に「ポーチ」って必要ですか?
PSPだろうとDSだろうとiPhoneだろうと煙草だろうと
適応サイズのさまざまな入れ物が売られて居るではありませんか。
微妙なサイズのポーチって、如何なのでしょう?
それに、エフェクターを毎日持ち歩くような人のエフェクターは、
ちまちましたポーチなんかに収まらない規模だと思います(笑)。
そして、ソレ以前の問題ですが、
「男子」って、高校生までのヒト科オスの総称ですよね!?

実はわたくし、ポーチの有り難みを感じて居ない者のひとりです。
雑誌の付録にしても、お洋服や化粧品ブランドのノベルティにしても、
何故かポーチばかりなのですもの。
おかげで、我が家には、ポーチと云うものが腐るほどあります。
と云うか、あり過ぎて腐ってます(笑)。
それも可哀相なので、メイク要請の出動の際には
なるべく盛大に使うようにして居ます。
だって、自分用に持ち歩くポーチはひとつだけなのです。
化粧品を入れて毎日持ち歩くと云う事を意識して、
サイズやデザインをよくよく考慮して購入に至ったものなので、
普段はソレしか使って居ません。
そのため、もうボロボロなのですが、それでも使い続けて居ます(笑)。
要するに、ポーチって、サイズやデザインがしっくり来ない限り
ほとんど役に立たないのです。
バッグなら、毎日とっかえひっかえ、と云う事もありますが、
ポーチを毎日替えるのは面倒臭いですから。
そうなのです。
わたくしは面倒臭がりです!
もしわたくしが男だったら、お財布をウォレットチェーンで繋いで終了、
携帯はおしりのポケットへ、恐らくバッグすら持たないと思います。
エフェクターだのシールドだのはプラケースへガンガン入れて、
煙草や飲み物なんか下僕に買って来させて持たせておきます(笑)。
はい。
そんなわたくしですので、メイク研究家のくせに、
化粧ポーチの中身は最低限です。
ですが、これも、日々の研究から見出した最低限なのです。

では、その最低限を発表してみましょうか。
①プレストパウダーの入ったコンパクト(鏡付き)
②ベージュ色のペンシル
③リップ用美容液
④その日に使ったリップ製品
⑤ハンドクリーム

必要最低限とは、こんなものです。
勿論、家を出る前にきちんとメイクをすると云う前提あっての事ですが、
これだけあれば、化粧直しは充分に出来ますし、
美女に見えるための取り繕いも可能です(笑)。

①は、きちんと選べば、手軽かつ綺麗にベースメイクを直せます。
選び方は個人によって異なりますので、わたくしに訊いて下さい。
②は、実はものすごく使えます。
この秘密の使い方は、わたくしに訊いて下さい(笑)。
③は、飲食などの後にリップメイクを直すために使うので、
リップクリームではなく、馴染みやすい美容液タイプのもの推奨です。
④は、リップグロスなら現物をそのままポーチに入れますが、
口紅を使った場合は、口紅を改めてリップブラシに取り、
そのブラシにキャップをはめて、ポーチに入れると便利です。
メイク実演の際、リップメイクをされたお客様がリップブラシをお持ちの場合、
わたくしはこの方法で、
お直し用の1回分の口紅をサービスさせて戴いて居ります。
⑤は、取り繕いアイテムです。
取り敢えず、手が綺麗だと、何となく綺麗な人に見えるからです(笑)。
手って、意外とすごく見られて居る部分なのです。

と、云う訳で、詳細を知りたい方は、わたくしまでどうぞ。
勿論、メイクのご予約を携えてお願い致します。

あと、わたくしが常に化粧ポーチに入れて居るものを
リアルに書いてしまうと
・常備薬
・あぶらとり紙
・デンタルフロス
・香水のアトマイザー
ですが、これは乙女心だと受け取って戴けたら幸いです。


ええい、儘よchiekoshiki@gmail.comでした
[PR]
by chiekoshiki | 2010-08-11 13:55 | 日々の事