タグ:智恵子 ( 4 ) タグの人気記事

皆様、ご機嫌如何ですか?
メイク研究家の智恵子で御座居ます。

遅れ馳せながら、先日のイベントが無事に終了出来ました事
をご報告させて戴きます。
実際にお逢い出来た皆様、どうも有り難う御座居ました!
自分で書いてしまいますが(笑)、
大変ご好評を戴きまして、非常に嬉しく思って居ります。

実は、このイベントを開催するにあたって、
失礼ながらわたくし、往来や移動の最中などなど
一般女性のメイク即ちお顔をよくよく見させて戴きました。
基本的に他人様の顔などどうでも好いと思って居りますので、
じっと見たり、ましてやメイクをチェックする事などしないように
心掛けて居るのですが、ここぞとばかりに
それらの事を盛大にさせて戴いたのでした(笑)。
その結果、大きな疑問が湧いて来たのです。
それは
皆様は、
何故メイクをして居るのですか?

と云う事です。
わたくしは、メイクとは
自分をより美しく演出する事で、
気分を向上させ、自信をつけてくれるもの

だと考えて居るのですが・・・
こう云う考えの方がとてもとても少ないのではないか
と思い知らされました。
それほど、意味の解らないメイクをして居る方が非常に多い
と云う事です。

メイクなんて、個人の好きなようにすれば良いと思います。
ですが、見た目に関わる事ですから、
自己満足だけでは完結出来ない事だと思うのです。
他者からメイクに就いて
何故、その色なの?
何故、その形なの?

と云った疑問を持たれてしまったら、
良い印象や好い雰囲気は獲得出来ないと云う訳です。
メイクが目立ってしまったら駄目なのです。
でも、すっぴんと変わらないのであれば、わざわざ
メイクなんてしなくて良いのではないでしょうか?

う~ん・・・
メイクって深いですね。
そこで!
メイクで以って美女に見間違われる技術を研究開発して居ります
わたくし智恵子をご利用下さいませ!

今後も様々なメイクイベントを開催してゆきたいと思って居ります。
イベント以外でのメイクのご依頼は、
先ずはメールにてお問い合わせ下さいませ。
依頼ってほどじゃないし、無料でひとつよろしく
と云う方は、Twitterから話し掛けて下さいませね。
今後とも、何卒なにとぞ宜しくお願い申し上げます。
[PR]
by chiekoshiki | 2015-05-02 00:33 | イベントの事

ええ、まさかの更新です(笑)。
だって、本年度の智恵子賞を発表して居りませんでしょ?
えっ!?
そんなもの誰も気にしてません、ですって?

じゃあ、来年は気にして下さいね!

はい。
今年、出逢えなかった皆様も、来年はきっときっとお逢い致しましょう。

てな訳で、智恵子賞の発表です!
a0127753_22251616.jpg

トリニティーライン カラールースパウダー ¥3150 (わたくし調べ)です。
今年は、ベースメイクのレッスンも始めましたので、
わたくしが愛用して居るものを選ばせて戴きました。
良いパウダーを使えば、肌を守る事も出来ます。
ですが、効果的な使い方は、直接訊いて下さいね(笑)。
だって、それがわたくしの存在意義なのですから。

それでは、皆様、来年も何卒、何卒、宜しくお願い致します。
どうぞ佳いお年をお迎え下さい!!
[PR]
by chiekoshiki | 2011-12-31 22:22 | 日々の事

愛するひとは貴男だけ

ぎゃーーーーー!!!!
ワノンが初めて二語文を喋った!!
しかも、「智恵子だいすき♪」ですって!!

こんな事でブログを更新してしまうわたくしを
どうか哀れまないで下さい。
美女のくせにそんな事で喜んでんの?ほんとはブスなんじゃない?
などと蔑まないで下さい。
この場合のポイントは、「は」にあるのです!
だって、「智恵子だいすき」や「智恵子がだいすき」だったら、
ほかにも「だいすき♪」な人間が居そうではありませんか。

ええと・・・
お客様・クライアント様から
「智恵子のメイクは大好き♪」
と言って戴けるように
努めて参りたく存じます!


それから、
「お宅の猫がこんな面白発言したよ~」などと
個人的にメールを送って来るのはやめて下さい(笑)。
「何でワノンって名前?」と云う質問も
目の前にある箱に各自でお調べ願います(笑)。
ついでに、
元締めのせいでラヴリィな住まいになってしまって居りますが、
ワノンはれっきとしたです!
オカマでもありませんので、宜しくお願い致します。


つまらないブログ反対!chiekoshiki@gmail.comまでどうぞ。
・・・精進致します。
[PR]
by chiekoshiki | 2009-09-23 02:22 | 日々の事

初めましてのご挨拶

ようこそ いらっしゃいませ。
此処はわたくしの小部屋です。
美女であるわたくしが、抜群なお色気を爆発させて
くらくらするよな画像を詰め込んだとってもお洒落な頁
では御座居ません!!
が、メイクに興味のある方・柔軟な方・一匹狼な方・パンクな方等々
ご自由にお寛ぎ戴けましたら幸いです。

わたくしは メイク研究家 です。
自分自身の「ブス脱却」と云う目標の為、
化粧技術を日々研究して居ります。
其の為、いまでは独自の技をアレコレ持って居る様です。
ブスで悩んだわたくしなのに、現在など間違って「美女扱い」して下さる方もいらっしゃる程です。

美容法ではありません。
何処のブランドの此のアイテムが好いですよ~、と云う事でもありません。
シンプルに 自分のなりたい顔になる と云う
化粧技術だけの事です。
でも、此の場で其の技術を発表してゆく積もりはありません。
長年掛けて研究して来た、わたくしにとっては宝物の様なソレを、
万人に向かって発表する訳がありません!

では、此のブログは何なのでしょうか?
わたくしはこれから、戯れ言を堂々と書いていってしまうでしょう。
そんな中で、もし、わたくしの考え方に共感して下さる方が居たとしたら。
もし、自分の力だけでのブス脱却を諦め切れない方が居たとしたら。
其の時は、こっそりわたくしにご一報下さい。
貴方にだったら、お力を貸せると思うのです。


わたくしの技は、此方のイベントで体験出来ます → 終了しました
[PR]
by chiekoshiki | 2009-06-16 01:45 | わたくしの事