タグ:悪趣味 ( 4 ) タグの人気記事

「後日言及します」
というのが多すぎませんか?

と云う突っ込みにもめげず、何とかブログをやって居ります、
メイク研究家の智恵子で御座居ます(笑)。

興奮して眠れそうにもないのでブログを更新しようと思ったのですが、
まともな事は書けそうもない
と云う事を先に正直に発表させて戴きますね。
顔がひとつしかないのに化粧品を買い過ぎてしまうわたくしですが、
頭はもうひとつぐらい、否、あとふたつぐらい欲しいところなのです。
何しろ、わたくしがやって居るのは、
頭を使わないと出来ない類のブログですので・・・(笑)
やはり、毎日の更新は至難の業ですね。
美女の法則を、皆様は憶えていらっしゃいますか?
今宵のわたくしの興奮の原因は、まさにコレです。
解らない方は、こちらの記事をお読み下さい。
と、このように、たまにはイイ事も書いて居るのですよ!

内容が内容だけに、力が入り過ぎてしまうんですね。
メイクが趣味なんです♪と云うだけなら、
こんなに身体を張ったりしないと思います。
でも、力の入れ過ぎは、ちっとも好い事だとは思えませんので、
これからは、適度に力を抜く事も覚えていきたいと思って居ります。
ですので、今回のように、
イイ事が書けない場合もお許し戴ければ幸いです(笑)。
でも、そこら辺の美容ブロガーと一緒にしないで下さい。
わたくしは、メイク研究家ですので!

先日までモノノケのためにさまざまな動物を研究して居たのですが、
どうやら研究し過ぎてしまったようで、気付いたら、
わたくし自身がモノノケ化して居る昨今です。
a0127753_4331857.jpg

兎の帽子と鵺のバッグ(だって、持ち手が蛇で本体がファーなのです。笑)
なのですが、美女の法則が発動したので、
こんな出で立ちでも安心してマトンを食べたりしました。
駱駝のミルクを飲みたいのですが、
今宵はシナモン焼酎のミルク割りを飲んだので良しとします。
こんな研究家ですが、今後共、宜しくお願い致します(笑)。


あ、動物愛護協会に訴えるのはやめて下さい
chiekoshiki@gmail.comでした
[PR]
by chiekoshiki | 2010-11-09 04:44 | 日々の事

たまには、ちゃらちゃらした事でも書いてみようと思います。
今日、こんなものを買ったのです。

a0127753_0583533.jpg


こう云う画像をアップしてしまうと、
ロマンティックおばさんだと誤解されてしまうかも知れませんが、
違います!
ここから先は、わたくしの個人的な趣味のお話ですが、
象印のポットに描かれて居る様なお花とか
黒電話の上に被せてある謎のレースみたいな
昭和ロマンティック的なセンスは
全くもって受け入れられません。
また、気合いの入った無宗教派ですので、
うっかりすると天使あるいは十字架などが絡んで来てしまう、
ロリータやゴシックロリータ
自ら実践したいとは思いません。
それから、いわゆる姫系と呼ばれて居るものたちからは、
品位を感じられないため、寧ろ嫌いです。
現在では世間の認知を得た、メイドさんに就いても、同様です。
あとは、森ガールだとか
「わたしって、変わってるってよく言われるの」系
に就いては、勘弁して下さい、と云う感じです。

と、この様に、
ひとつの物事からさまざまな悪口を言えてしまう想像力
は、メイクの腕前をキープするためには必要不可欠です(笑)。
皆様も、たとえば
ガイコツと髑髏とスカルの違い
をきちんと説明出来るぐらいの想像力を養って、
メイクの腕前を上げて下さいね!

じゃ、智恵子さんって、何系なんですか?
わたくしは・・・
言うなら、貴族系かと思います。
だって、享楽的ですもの。
ほら、この様に。

a0127753_041839.jpg


全てマニキュアです。箱は、このために買ったのです。
いまなら、新宿のマルイ カレンで買えますよ(笑)。


ま、こう云う時もありますchiekoshiki@gmail.comでした。
[PR]
by chiekoshiki | 2010-03-04 01:01 | 日々の事

悪趣味が売りで御座居ますところの、わたくしの名刺
意外と好評なため、調子に乗って配りまくって居りましたら、
とうとう変なメールが来てしまいました。
最近、このブログのアクセス数も、意外や意外、
日に日に増えて居るため、そのせいかも知れません。

「◎ 3匹の動物。」と云う件名の、その変なメールを
取り敢えず開いてみたのですが、

「3匹の動物を、順番に想像して下さい。
 どんな動物なのか、それぞれに具体的な形容詞をつけて下さい。
 想像した順番通りに動物に1、2、3の番号をつけます。」


と、いきなり書いてあり、わたくしはつい、

1.うさぎ 2.ねこ 3.らくだ

なんて、実行してしまいました。
こんな時、皆様ならどうしますか?
ちょっと便乗して、皆様も実行してみて下さい。

それからこのメール文は延々と空白になって居たのですが、
やはり延々と下にスクロールして行った先に、今度は

「(例)勇猛果敢なライオン、
  動くのが大儀でぼーっとしがちなラッコ など
  想像した順番通りに動物に1、2、3の番号をつけます。」


と、書いてあったのです。
それで、わたくしは大真面目に

1.ピーターラビットもミッフィーちゃんも嫉妬する程、可愛いうさぎ
2.見た目は美しいが、どんな雄にもなびかない生意気で謎の多いねこ
3.こぶを無駄に消費して居る事にも気付かず「よっしゃ、いくで」と
  何故か関西弁で暴れまくって居る睫毛フサフサならくだ

などと考えてしまいました。
そして、また暫しの空白があり、その先は・・・
何と!

「1の動物につけた形容詞・・・あなたが憧れている姿

 2の動物につけた形容詞・・・周りにそう思われているあなたの姿

 3の動物につけた形容詞・・・現在のあなたの真実の姿

 だそうです。」


と、締め括られて居るではありませんか!
うわあ!!
わたくしは一体どうすれば良いのですか?
恥ずかしい上に、何だかとても悔しいので、
皆様も必ずやって下さい(笑)!
と云うより、コレは一体何なのですか?
一体、誰が送って来たのですか?
2ちゃんのコピペではないですよね?
テレビか何かで流行って居るのですか?
嫌がらせなのですか?
ウィルス含有なのですか?
と、矢継ぎ早に質問をする事で恥ずかしさを誤魔化したいわたくしですが、
「睫毛フサフサ」と云う部分だけ
メイク研究家として良しとしたいと思います。


変でも面白ければ赦します。面白くなかったら呪います。
chiekoshiki@gmail.comまでどうぞ。
[PR]
by chiekoshiki | 2009-09-29 00:30 | 日々の事

前回の質問の正解は・・・
わたくしの営業用の名刺でした。
残り僅かとなったので、記念撮影をしてみました(笑)。
悪趣味ですか?

わたくしは、一応(笑)メイク研究家ですので、
ヌードカラーの口紅やリップグロスを使った5種類のメイクパターン
を撮影し、その口元をどアップにした写真を使って
5種類の絵柄の名刺を作成したのです。
お会いした方にばんばん配って居りましたら、
あっと云う間に残り少なくなってしまいましたので、
いま、もっと悪趣味な写真を使って、追加作成中です。
暫くしたら、
わたくしに逢いにいらして下されば
どなたにでも差し上げますよ。

ここで何度も触れて居りますが、
わたくしのメイク研究家としてのスタンスは
「自分が美女になる」と云う事が軸なのです。
美を知るためには、醜を知る必要もあるでしょう。
わたくしはメイクの研究の一環として、
気品を保ちつつ、エロ・グロに就いても研究中です。
たかがメイクですが、
身体に関わる事、人間に関わる事であるからです!
わたくしのメイクの対象は、
興味を持って下さった方なら、
どなたでも。

老若男女問いません。性別だって、どうでも好いです。
まあ要約すれば、
スイーツ片手に「女子力アップ」
などと喚いて居る方々
と一緒にされないために

解りやすい名刺を作りました
と云うお話でした。

・・・えっ?何ですって?
わたくしは、卸売り業者ではありません!
何故そんな写真を使った名刺を作る必要があると云うのですか!?
・・・たらこの写真・・・?
なんて思った感性の鈍い人は、罰として校庭10周!
でも、一目見るなり
わあコレ縦にしたらヤバイでしょ!
と笑って下さった素敵な貴方とは、今度お茶でもご一緒したいです。
[PR]
by chiekoshiki | 2009-07-12 02:02 | 日々の事