タグ:悪ふざけ ( 7 ) タグの人気記事

皆様、ご機嫌如何ですか?
既に新年ムードも落ち着いて参りましたが
此処で今年の抱負を述べさせて戴きたい、メイク研究家の智恵子で御座居ます。
わたくしの今年の抱負、
それは
美魔女を目指す人に間違えられませんように☆
です。
はい。
わたくし、メイクで以って美女に見間違えられる技術を研究開発して居る者で御座居まして。
美魔女と云う言葉が世に広まって以来、毎年毎年
この内容を初詣でよくよくお参りしつつ抱負としても言い続けて居るのです。
美魔女ブームも、下火と云うより既に定番化して以前ほど騒がれる事も無いとは思うのですが、
念には念を入れて、今年も全く同じ事を発表させて戴きました。
どうも美魔女が絶滅するまでは、この内容を抱負として発表し続けてしまいそうな気がします。
何故なら、中年女性の「美女になりたい」と云った願望は
勝手「美魔女を目指す事」に変換されがちであるからです。
中年と云うだけでそのような事になってしまうのは、非常に困ります。
勿論、ご本人が勘違いされて居るだけでしたらどうでも好いのですが、
問題は、他者からそのように誤変換されてしまう事です。
もうバチボコに困ります。
だって、美魔女≠美女ですもの。
わたくしがなりたいのは美女なのです。
美女ならば、リア充である必要はありませんし、SNS芸人になる必要もありませんし、
肩書きや年齢にとらわれる事も無く、自由で居られます。
このブログを読んで下さって居る皆様がなりたいものも、美女なのではありませんか?

わたくしは決して、美魔女の悪口を言いたい訳ではありません。
美魔女とは、殿方で云うと頭髪問題で奔走していらっしゃる方々と同様に、
他人が触れてはいけないカテゴリーの方々なのです。
興味本位で気安く扱う事など絶対に許されません。
ですから、そっとしておいてあげましょうとわたくしは言いたいのです。

しかし、この問題に関しては、全くのベクトルで
トレンディエンジェルの斎藤司さんがカジュアル且つ華麗に道を切り開いていらっしゃいます。
彼に救われた、頭髪の不自由な殿方は大勢いらっしゃるのではないでしょうか。
恰好良いですよね!この勇者っぷりには憧れます。
わたくしもメイク研究家として、勇者とまではいかなくとも冒険者ぐらいにはなりたいのです。
そして、新しい道を切り開きたいのです。
未来や光に向かってまっしぐらなのです。
そう、ブログとは乗り物のようなものですから。
きっと、かなりスピード感のある乗り物だと思います。
と、云う事は、
つまり
このブログ、新幹線のぞみの運転席にお猿さんが乗ったようなものです。
誰が乗せたんでしょうか?動物愛護法に触れますよ?
否、このお猿、恐ろしい事に自主的に乗って来ました。
ご乗車の皆様には
お気を付け下さい!!
としか言いようがありません。
終わりです!!






[PR]
by chiekoshiki | 2017-01-09 00:00 | わたくしの事

久々にわたくし事を。
a0127753_2151234.jpg


お陰さまで、先日、無事に誕生日を迎える事が出来まして。
お祝いして下さった皆様、ほんとうに有り難う御座居ました!
連日、素敵なケーキを戴いたので全ての画像をアップしたいのですが、
個人情報が漏洩しすぎるので、控えさせて戴きますね。

a0127753_2214329.jpg


今後共、努めて参りたく存じますので、
またひとつ歳を重ねましたこのパンク者を
何卒、何卒、宜しくお願い致します。
えっ?
内容のない更新はどうかと思います、ですって?
そうですよね。
今回わたくしがほんとうに書きたかった事とは、
わたくしの誕生日をお祝いして下さらなかった方は別にどうでもイイ
と云う事だと思います。
はい。
次回は真面目に書かせて戴きまーす(笑)。


歳取る毎にAHOに成る♪chiekoshiki@gmail.comでした
[PR]
by chiekoshiki | 2011-01-25 03:33 | 日々の事

いつの間にやら12月・・・
皆様、如何お過ごしでいらっしゃいますか?
気が付けば、実験の経過発表の連載もだいぶ進んで来ましたし、
このブログへの訪問者も6000人を越えて居ました。
皆様、いつもどうも有り難う御座居ます。
と云う訳で、たまにはこんな画像をプレゼントさせて下さい。
a0127753_2503561.jpg


・・・ところで、
「皆様」って、一体誰なのですか!?
わたくしには判りません(笑)!
実際お逢いした事もない人が、このブログを読んで居ると思うと
恐ろしくなります。
ですが、その中でも、わたくしの事が気になった方は、
いつかわたくしに逢いに来て下さるのですよね?
そう信じて、今月も引き続き
スキンケアに関する事を書かせて戴きます。
もうしばらくの間、お付き合い下さいませね。

何だかしおらしくて、申し訳御座居ません。
わたくしがほんとうに貼りたかった画像はこちらです。


a0127753_323966.jpg



ですから、Punk'n'roll swindleだと何度申し上げれば
chiekoshiki@gmail.comでした
[PR]
by chiekoshiki | 2010-12-05 03:33 | お知らせ

後悔はして居ません!
a0127753_142959.jpg

・・・全部同じ、ローズペタル味です。

手土産が必要だったので、つい自分にも。
閉店間際に駆け込んだため、何だか焦ってしまって(笑)。

実は近頃とても忙しくて、ちょっと体調が崩れてしまいました。
そのため、本日はもう寝ます!
これら全てを食べて、寝ます(笑)!
これを言い換えると、
またブログ更新出来ない・・・ごめんなさい
とも表現出来ます。
ふざけてばかりで済みません・・・
と云う表現でもありますね。
何故なら、上記の画像の全貌は、こうだからです。

a0127753_1525267.jpg


また真面目に書くので、その時は読んで下さいね・・・
chiekoshiki@gmail.comでした
[PR]
by chiekoshiki | 2010-10-20 01:55 | 日々の事

やられ女の言い訳

皆様、今晩は。
メイク研究家の智恵子で御座居ます。
今月は敢えて、ちょっとメイクの事から脱線して、
スキンケアに関する事っぽい事(曖昧。笑)を書いて居る訳なのですが、
早速、やられてしまいました。
何に?
妖怪・三日坊主に、です!

毎日ブログを更新して居る人って、すごいですよね。
わたくしは、尊敬して居ます。
でも、恋とかもしたほうが好いと思います。
などと、余計なお世話すぎる事を書いて怠惰な姿勢を誤魔化しつつ、
次回からは真面目に書こうと決意を固めるわたくしなのでした(笑)。

でも、まともな内容が続いてしまったら、わたくしと云う人間を
誤解してしまう人も現れてしまうのではないでしょうか。
わたくしは何よりも、誤解と云うものを恐れて居ます(笑)。
ですので、たまには「こんな人間です」と云う記事
はさんでいこうかとも考えて居ます。
勿論、お時間のある方や、わたくしに興味を持ってしまった方は、
過去の記事も読んでみて下さいね。
では、今回は、最後にメイク研究家らしい画像を貼って終わりにします。

あの画像に肉付けして、わたくしが化粧技術を炸裂させるとこうなります



a0127753_2123299.jpg

と、云うのはあながち嘘でもありませんが(笑)、
妖精メイクの種明かし画像です。


「女は誠の誓いなんて要らない」と云う説にも負けず、
次回からは努めて参りたく存じますchiekoshiki@gmail.comでした
[PR]
by chiekoshiki | 2010-10-09 22:22 | わたくしの事

ちょっと真面目な事を書くと、女性が大勢来て下さるようです。
見知らぬ貴方が、どこの馬の骨とも判らぬわたくしのブログを
読んで下さるのは、大変に有り難い事です。
そして、その内容が、貴方にとって何らかの意味をなせれば、
わたくしも非常に嬉しく思います。
ですが、その前に、ひとつお訊きしたい事があるのです。
それは、
貴方は、このブログを
ちゃんと読んで居るのですか?

と云う事です。

はっきり申し上げますね。
斜め読み程度で
トラックバックの申請などを
しないで下さい。

まあ、軽々しく申請された場合には、
絶対に承認しないので好いのですが(笑)。
少し読み進めて戴ければ、わたくしが美容ブロガーでない事など
すぐに判ると思うのです。
わたくしは、よくある美容ブログの主と違って、
愛用のコスメなどをここに書いたりはしないからです。
逆に言えば、わたくしの記事は
アフェリエイト→×
アフィリエイト→○ の心配もありませんので、
皆さん、安心して読んで下さいね。
文章中のどこをクリックしても大丈夫です(笑)。

と、ふざけた事を書いてしまうと、ふざけた人ばかり見に来てしまう事は
解って居るのですが、むしろそのほうが、わたくしは安心です(笑)。
だって、たとえば、ここに
長所を具体的に幾つも挙げて、画像もアップした上で、
このように恰好良い殿方が居ます。
貴方におすすめです。

と書いてあったら、貴方はその殿方とお付き合いしたいと思うのですか?
そんな記事、
この商品を買った人は、こんな商品も買っています
と云うアドバイスよりもお節介で胡散臭いとわたくしは思います(笑)!
賢い美女予備軍の皆様は、勿論、上記の「殿方」と云う言葉を
「コスメ」や「化粧品」と云った言葉に置き換えて考えてみて下さいね。
たかがメイクの事ですが、わたくしは真剣にとらえて居るのです。
よく
原田知世が理想のタイプなんだ~
なんて事を言いながら、原田知世さんとは似ても似つかない女性と
平気で結婚したりする男性が居ますが、
そう云う人が大嫌いなわたくしですので(笑)
訳の解らぬ妥協を一切したくありません。
何ですって?しょこたんが好き?
では、あらゆる手段を使って、
本物の中川翔子さんから好かれるようになって下さい。
そして、本物の中川翔子さんとお付き合いすれば好いではありませんか。
えっ?成宮くんが好き?嵐の相葉くんが好き?
あらゆる手段が何だか判らない?
付き合うだなんて、そんな・・・ですって?
では、貴方の気持ちなんて、大したものではないのです。
成宮くんって感じがいいよね とか、
嵐の中では相葉くんがイイと思う とか、その程度の事です。
紛らわしい言い方をしないで下さい。

はい。
ここまできちんと耐えられた読み進めて来られた貴方は、
わたくしを知って居ますね(笑)?
わたくしは、
パンク風情のメイク研究家です!



そんなにわたくしの事が気になるのなら、
見に来れば好い(←クリックして大丈夫ですよ。笑)ではありませんか!
chiekoshiki@gmail.comでした
[PR]
by chiekoshiki | 2010-07-21 03:33 | わたくしの事

マイブログハードピンチ

大変です!
何と、このブログを始めて、1年経ってしまいました!

これもひとえに皆様のお陰で御座居ます。
と云うよりも、
ふざけながらも何とか更新を続けて居る自分自身に拍手を送りたい
なんて事を思ったり、思わなかったりする次第です(笑)。
PCのみならず機械全般が苦手な上、
面倒臭がりで飽きっぽい性格ですので、
正直、こんなに続けられるとは思って居ませんでした。
このブログがきっかけとなって、嬉しい出逢いも沢山ありましたので、
取り敢えず(笑)、こんなわたくしに
や り な さ い
と熱心に薦めて下さった、ブログの師匠に感謝致します。

さて、ここで皆様に質問です。
今後も、このブログを読みたいですか?
今回に限り、苦情でも何でも受け付けますので、コメントをお寄せ下さい。
それらの内容によっては、タイトルも何もかも変えようと思います(笑)。
また、炎上したとしても、閉鎖はしませんので、あらかじめご了承下さい。
もし炎上したら、面白いので、多分、一緒になって煽って終わりです(笑)。

ところで、湿気対策のメイクの話はどうなったんですか?
そんなに引っ張る件ではないのですが、
これ以上長くなるのも如何なものでしょう?と云う訳で、
また次回(笑)!


おっと、これは、なにかと癖になりそうだ♪chiekoshiki@gmail.comでした
[PR]
by chiekoshiki | 2010-06-16 01:45 | わたくしの事