件の妖精から「どう見ても妖精☆にならないと困る」
と云う主旨のメイク依頼を受けて居たため、
コティングリーの妖精事件(解らない人はウィキペディア先生に訊くと吉)
しかり、まだ実際に妖精を見た事のないわたくしは
色々と試行錯誤した結果、
そうだ!妖精は、睫毛一本一本の先まで妖精らしいに違いない!
と気付いて、妖精の付け睫毛を作成したのです。
その結果、ヘアメイクで、きちんと妖精を作成する事が出来ました。
これが、その証拠写真です。
a0127753_29454.jpg


・・・画像が小さくて、よくわからないんですけど?
これって、ラメで光らせてるだけでしょ?

何ですかっ!?
せっかく本人たちに了承を得て載せた画像に文句を付けないで下さい。
と云うより、
実際に触れても居ないのに、
こんな画像だけでアレコレ言わないで下さい!
推測や勝手な思い込みをするのは自由
ですが、それが間違って居る事は、
多々あります。

だいいち、あの付け睫毛の光って居る部分は、ラメではありません(笑)。
今回初めてこのブログを訪れた人の中には
そうか~ つけまつげをすればフェアリーな雰囲気が出せるのか~
なんて、勘違いをしてしまう人も居るかも知れません。
はい。
いま書いた通り、それは勘違いでしかありません。
この世の中は、
そんなバカ短絡的な人たちばかりで構成されて居る
訳では、ありませんよね?
わたくしは、そう信じて居ます。
大人フェアリーなんて字面やキャッチコピー
に躍らされる人たちは、
想像力が欠落して居るのです。夢が欠落して居るのです。
貴方が、貴方の望む大人フェアリーな雰囲気を会得出来なかった場合、
責めるべきは自分自身であって、自分以外の他者ではありません。
わたくしは付け睫毛製作だけをしたのではなく、
緻密な計算のもとにメイクを考え、
それに見合う付け睫毛が市販されて居なかったために自作したのです。
コレが事実です。
フェアリーっぽい作品を作りたくて、
モデルを探してヘアメイクを施して撮影をした訳ではないのです。
冒頭に書いた通り、要請が来たので、わたくしの技を炸裂させただけです。
何故なら、コレが、メイク研究家であるわたくしの仕事であるから、です。
ですが、コレらの事だって、断片的なものでしかありません。
・・・何が言いたいんですか?
わたくしが声を大にして言いたいのは、
件の妖精を実際に観に来なかった人は損してる!
実際に触れてみない限り、
何も確かめる事は出来ません!
と云う事です。

わたくしがメイク実演に重きを置いて、
ネット上でメイク講座などを一切おこなわない理由
がお解り戴けると好いのですが。
それから、唐突なようですが、
村崎氏のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

そして、思い切ってここで宣言してしまいますが、わたくしは
最前列のお客様に笑顔でみたらし団子を手渡し出来る立派なパンク者
になりたいと思います!
何故なら、まだ誰もやって居ない事をやるのも
わたくしの仕事であるからです。


何でみたらし?と思う人は、妖精の動向に注目すると吉
chiekoshiki@gmail.comでした
[PR]
by chiekoshiki | 2010-07-25 03:33 | わたくしの事

アイツの人気に嫉妬する

その、憎らしいアイツとは、酢豚の事なのですが。
前回、訪問者数・アクセス数ともに物凄い事になったため、
いっその事、お料理ブログにしてしまおうかと、真剣に考えてしまいました。
ですが、一体、どんな方々がここを訪ねて下さったのでしょう?

もう少し、お料理に就いて言及してみます。
女性の皆様、貴方はいま悩みがありますね?
彼がなかなかプロポーズしてくれないんです とか、
早く結婚したいのにな~ とか、とか。
それらの悩みはすぐに解消出来るのです。
しかも、その方法はとっても簡単ですので、発表致しますね。
その方法とは、
美味しい手料理を意中の男性にふるまう
と云う事です。
そうすれば、貴方は即刻プロポーズされるでしょう。
もう婚活をする必要もありません。
そんなの嘘!散々手料理は食べさせてるのに!
と云う貴方。
わたくしは、美味しい手料理と書きました。
きちんと空気文章を読んで下さい。
貴方はまさか、肉じゃがなんか作って居ませんよね?
それから、牛肉のナントカ巻きだとか、或いは煮込み系の
妙に手間と時間の掛かるおかずを作ったり、
キャベツなどの葉っぱを一枚一枚はがして冷蔵保存したり、
デザートであるスイーツ製作に命を懸けたり、
お料理教室に通い始めた事をアピールしたり、
して居ませんか?
これらの行動は
わたしは普段、お料理しません!
と声高に発表して居るのと同じです。
普段お料理をしない事が露呈したら、
じゃあコイツ、毎日なに食べてるんだ?
と思われてしまいます。
これは男女関係なく、誰でもそう思うのではありませんか?
貴方自身が毎日食べたいと思う、日々のごはんを美味しく作れるようになる
と云う事は、意外ととっても重要な事だと思うのです。
それ以前に、わたし全然モテないんですけど!
でしたら、美味しい手料理を
まずは友達にふるまってみては如何ですか?
暫くしたら、貴方の料理の腕の評判を聞き付けた
男性が寄って来るはずです。
えっ? わたくしですか?
わたくしの場合、手料理をふるまうと必ずプロポーズされてしまうので、
自ら食べるためにしかお料理はしません。

と云う訳で、上記にあてはまった女性は、悩みが解消されましたね?
今後は
もう来て下さらなくて結構です(笑)!

はい。
真面目な美女予備軍の皆様は、上記の文章を
やはりメイクの事に置き換えて読んでみて下さいね。

全く・・・
アイツの人気の所為で、ま~たこんな文章を書いてしまいました。
わたくし自身の人気が出ない事には、どうしようもないのですけどね・・・
貴方からのメイクのご予約をお待ちして居ります!
メイクの予約には踏み切れないけれど、
智恵子がどんな顔か見てやりたい人なのか知りたい
と云う方は、今月はチャンスがありますよ~。
23日(金)妖精からの要請で出動しますので、
ご来場戴ければ、わたくしの姿も見られると思います。

さて、今後はしっかりメイクのブログにして行きますよ。
わたくしは、パンクなメイク研究家なのです。
お料理好きの方は、クックパッドでも見に行って下さい。
と云う訳で、最後に食べ物の画像を貼って終わりにします(笑)。
a0127753_3521122.jpg


アメリカンチェリーよりさくらんぼ派ですchiekoshiki@gmail.comでした
[PR]
by chiekoshiki | 2010-07-10 04:04 | お知らせ

実は100件目の記事です

と云う訳で!
これまでにやった事のない事をやってみようと思います。

まずは、こちら↓をご覧下さい。
わたくしがヘアメイクを手掛けました。
なお、本人たちの了承を得て、載せて居ります。



    




これは前振りです!


次回をお楽しみに。chiekoshiki@gmail.comでした。
[PR]
by chiekoshiki | 2009-10-16 02:55 | メイクの事

突然ですが、
素敵なメイクをするのに欠かせないものは何だと思いますか?
色々あると思いますが、わたくしは「想像力」を挙げたいと思います。

このアイテムを使ったらこうなるであろう
と云うシミュレーション的な想像力も大切だと思いますが、
それよりも、
妄想の様な、眠って居る時に見る夢の様な、他人には驚かれてしまう様な
なるべく自由で壮大な想像力の方が大切だと
わたくしは考えて居ります。
メイクに限らず、何だってそうだと思います。
ですが、メイクに限っては、
クリエーターでもアーティストでもないし・・・
なんて躊躇する事はないのです。
だって、メイクは
自分の顔の中だけで
完結する事なのですから!


貴女はメイクでどうなりたいですか?
憧れの女優さんみたいになりたいな
まだまだ甘いです。
貴女はその女優さんの何処に強く惹かれるのですか?
どのポイントを真似したいと思ったのですか?
色々細かく分析しなければ、近付ける訳などありません。
貴女は貴女であって、その女優さんではないのです。
その女優さんの雰囲気が好きなんです
雰囲気だなんてざっくりし過ぎです。
何が何処がどんな時が等々、真剣に考えて下さい。
では、こんな希望はどうでしょう?
ハーフみたいな顔になりたいな
北欧と日本のハーフで、お肌はつやつや、透明感があって、
森をお散歩するようなファッションや淡い色が似合う・・・

ストップ!既に完璧です!
その希望、わたくしが受けて立ちます!!
わたくしが申し上げて居る
具体的なイメージとは、そう云う事なのです。
わたしなんか目が小さいから無理~
なんて諦めてしまうのですか?
貴女がなりたいイメージに近付くには、
目の大きさなんて関係ないかも知れないのに。
想像力を働かせましょう。
妄想力を爆発させましょう。

先述のハーフ顔を希望した彼女はメイクが仕上がると、
嬉しそうに何度も鏡を見たあと何処かへ行ってしまいました。
お茶をご馳走したいと戻って来た時、何と彼女は
まるで森に佇む妖精の様に素敵なワンピースに着替えて居ました!

メイクの成功の決め手は
具体的なイメージです。



わたくしの技は、此方のイベントで体験出来ます
[PR]
by chiekoshiki | 2009-06-17 20:41 | メイクの事