基礎化粧品の話

さて、いきなり結論を書いてしまいましょうか(笑)。

と、その前に、ここでは
メイクアップ以前に、日々、肌のお手入れに使う
洗顔料・化粧水・乳液・クリームなどの類を基礎化粧品と呼ぶ事にします。
その、基礎化粧品なのですが、
肌を好い状態にする効果を持って居るものなのだろうか?
と、わたくしは、実はかなり不審に思って居ました。
「肌を好い状態にする」とは、たとえば、
乾燥肌や脂性肌を治したり、しわやしみやにきびを消したり、
くすみを取ったり、透明感をアップさせたり、と云うような事です。
はい。
ここで、結論です。
基礎化粧品には、
肌を好い状態にする効果はありません。

さまざまな宣伝文句やキャッチコピーのついた基礎化粧品がありますが、
アレは全部、嘘です。
まあ、嘘だと断言してしまうと問題があるかも知れませんが(笑)、
基礎化粧品自体に肌の状態を改善する力がない事は確かです。
では、何が肌を改善出来るかと云うと、
自分自身の肌が持って居る力なのです。
わたくしがこの事に気付いたのは、かなり実験を進めてからなのですが、
実験を始めるにあたって、まず
基礎化粧品に効果なんてないかも
と云う仮説を立てたのでした。
そのため、当時、常識をぶち破るなどと云う表現をしたのです。
だって、基礎化粧品は、生活必需品だと言えるものだとは思いませんか?
わたくしは、完全にそう思って居ました。
「手放せないもの」として、効果のないものを
毎日せっせと使って居た訳です。
おかしな話ですよね・・・。
ですが勿論、
基礎化粧品に効果なんてないので、使うのをやめましょう
と云う話ではありません。
だいいち、わたくしは
化粧なんて毒!とか悪!などと喚いて
すっぴんでぶらぶらして居る人は嫌いです。
じゃあ、どんな話なんですか!?
それは、次回から書いていきます。
真面目な事を書くと疲れてしまって(笑)。


だって、ほんとうはAHOなのですものchiekoshiki@gmail.comでした
[PR]
by chiekoshiki | 2010-10-07 03:00 | スキンケアの事

もう一発!

また、睫毛の事を書きます。
ですが、今回は付け睫毛に関する事です。
何故なら、最近では、美女予備軍の皆様でも
付け睫毛の事が気になって居る方が意外と、とっても多いからなのです。
まだ使った事はないけれど、使ってみたいな~
なんて。
貴女はどうですか?
勿論、貴女の気持ちが解らない事はありません。
付け睫毛は、上手に使えば
さまざまな効果を出す事が出来ますからね。
わたくしなど、男性のメイクに使用する事もあります。
また、これまでのわたくしのメイク例では、付け睫毛を使っただけで
瞳が大きく見えるコンタクトレンズを使ってるんですよね?
とか
瞳の中に星が見えました!
と云った感想を頂戴した事もあります。

そこで、取り敢えず、付け睫毛ビギナーの皆様のために
注意事項を書いておこうと思ったのです。

まずは、付け睫毛を普段のメイクに取り入れようとしない事。
ドレスアップする時などから試してみましょう。
次に、安物を買わない事。
いまは100円ショップにも、なかなか好い付け睫毛は置いてありますが
問題は、デザインや睫毛部分よりも、軸部分にあります。
初心者には、この判断が難しいと思いますので、
安易に安物に手を出さない事です。
それは、付け睫毛用の糊に就いても、似た様な事が言えます。
ある程度の値段以上の付け睫毛だと
高機能な糊がセットになって居る場合もあるのですが、
付け睫毛の値段と云うものは、
基本的には付け睫毛自体につけられて居るものだと考えて下さい。
間違っても、黒色の糊を買わない事。
アイラインも兼用でいいかも!
と迂闊に手を出してしまうと、
他人から見てショッキングな仕上がりになってしまうからです。
ショッキングなだけだったら良いのですが、
実際は、近くで見ると汚い場合がとても多いのです。
ですから、糊は、乾くと透明になるタイプを選ぶようにして下さい。

うわあ、何だかめんどくさいな・・・
と云う貴方は、ここでお別れ致しましょう。お疲れさまでした。
それから、
まあ、遠目から見て目がはっきり見えればいいので・・・
と云う貴方。
何故ここにいらしたのですかっ!?
貴方の好きな様にすれば好いではありませんか!
わたくしの助言など、貴方は必要として居ない筈です。
さあ、お待たせ致しました。
美女にはなりたいけど、でもやっぱり付け睫毛も使ってみたい!
いままで使った事がないし・・・

と云う、美女予備軍の貴方。
早急にわたくしに連絡を下さい(笑)。
勿論、ひとりで恐る恐る付け睫毛を買いに行く必要はありません。
手ぶらで来て戴いて大丈夫ですよ。
そのかわり、事前に
貴方のなりたい顔・イメージを、わたくしにしっかり伝えて下さいね。
付け睫毛を使っても、美女になれるメイクは、ちゃんとあります!


ところで、カントリーマアム味噌キャラメル味は
全然八丁味噌の味がしないではありませんか!
一体どう云う事ですかっ!?chiekoshiki@gmail.comでした。
[PR]
by chiekoshiki | 2010-04-08 01:44 | メイクの事

突然ですが、お知らせです。
これまで地味~にやって居りました
マッサージを廃止致します。

相変わらず実験を続行して居るのですが、
この実験を続けて行くにあたって、さまざまな知識が必要になり、
それらを勉強して行くうちに、この結論に辿り着きました。
勿論、現段階で、と云う事なのですが、
実験の結果によっては、この先どうなるか判りませんので、
中途半端な考えのもとでおこなうのは良くない
と、判断したためです。

ものすごく解りやすく言ってしまえば、
絶対に
効果のある事しかやりたくない
と云うだけの事です(笑)。

わたくしに一度メイクを施されると、その効果に、
ほとんどの方が驚かれます。
ですが、それで満足されてしまう方が、ほとんどです。
わたくしの目的は、美女になって美女を作成する事です。
一時的にちょっと美女っぽくなった人を大量に野に放つ事は
わたくしの管轄ではありません!
他人から何かを「される」事で満足感を得られる人は、他をあたって下さい。
わたくしのところへは、
本気で美女になりたい方だけいらして欲しいのです。
そのために、技を磨いたり、独自の実験を繰り返して居る訳です。


全てのお問い合わせはchiekoshiki@gmail.comまでどうぞ。
[PR]
by chiekoshiki | 2010-02-04 00:55 | お知らせ

ブログを始めたこの機会に、
女性の皆様に是非お訊きしたい事があります。
貴女は何故
メイクをしていらっしゃるのですか?


わたくしに就きましては、
自己満足の為にメイクをして居ります!
いつも、自分がなりたいイメージに沿ってメイクして居るだけです。
基本的には「きっと素顔も可愛いのだろうな」と他人様から思われる事
を目標に、技をあれこれプラスマイナスして居ります。

はっきり言って、メイクって時間も手間も掛かります。
簡単に綺麗になんてなれません。
面倒臭い、と思う方の気持ちもよく解ります。
ですからわたくしは、メイクをするからには最大限の効果を出したいのです。
して意味のあるメイクをしたいのです。
何かしら好い効果が見られなければ、
時間も手間もお金も無駄になってしまいますもの。

それからわたくしは、
メイクの素敵な所のひとつは
落とせば無くなってしまう事
だと思って居ります。
失敗したって落とせるのです。
気が楽です。
昨日と今日とでは、全く違う顔にもなれます。
それってとっても楽しい事だと思います。
わたくしがメイクを仕上げた時に
「ずっとこのままだったらいいのに~」とか「落としたくなーい」
なんて嬉しそうに言って下さる方がいらっしゃるのですが、
そんな志の低い事を言わないで下さい。
ご自分の手で、もっと美しく出来る可能性だってあるのですから!
自分の顔の可能性が広がる事は、自信にも繋がると思うのです。
わたくしは、そんな考えでメイクをして居ります。

わたくしの考え方に共感して下さる方って、きっと物凄く少ないと思います。
生まれつき美しい方や自信満々な方には理解出来ない事だと思います。
でも、それで好いのです。
だって、
ライバルは少ない方が好いですもの!
フフフ。
文化的な事やメイクに興味が無い
そもそもメイク自体どうやってしたらいいのか皆目見当もつかない
現状に満足して居る
なんて人は此方からお断りです。


わたくしのメイクはイベントで体験出来ます
[PR]
by chiekoshiki | 2009-06-19 01:21 | メイクの事