タグ:ライヴ ( 5 ) タグの人気記事

割と緊急事態です!
(笑)
数日前に携帯電話が壊れました。
諸事情に拠り、機種変更や代替器を選べなかった為、
あとまだ数日間、携帯電話が使用出来ません。
わたくしに急ぎの用事がある人は滅多にいらっしゃらないので(苦笑)
問題は無いかと思うのですが、ツイッタアも辞めてしまったもので、
此方でお知らせさせて戴きました。
わお、ブログって便利ですね♪

いやイヤいや否!
そんな場所じゃないですよ、ブログはっ!!
だって、友人知人が此処を読んで居るとは限りません。
ですが、此処はどなたでも読んで戴ける仕様です。
では、ちょっと実験してみましょうか。

11月3日(日)東高円寺U.F.O.clubに
アクサンテギューと云うバンドで、わたくしが出演します。
新メンバーを迎え、第2期アクサンテギューお披露目ライヴです。
出現は19時です。
予約して戴けると、2000円+ドリンク代で入れます。

何の事やら解らない方は、
アクサンテギューのホームペイジですとか、
フェイスブックをご覧下さいませ。
ついでに空気もお読み戴けますと、大変有り難いです。
何卒宜しくお願い申し上げます。

はい。
此処で遭ったが100年目。
何故なぜ貴方は此のブログを読んでしまったのでしょうね?
他で事足る事でしょうか?
知りたくない事ばっかりでしょうか?
是 非 と も
焦ってライヴにいらして下さいね!
お待ちして居ります♪

嗚呼、良かった。
お陰様で告知も出来ました♪
でも、他にも申し上げたい事は沢山あるのですけれど・・・
「メイクうまいね」は美人の勲章、な訳はありません!とか、
うさちゃん顔、って一体どう云うつもりなのですか?!とか、とか。
ですから、次回はそう云った事を書きたいと思います。
と、云う訳で、次回の更新までに
わたくしの存在を確かめて戴けますと幸いです。
存在の確かめ方は上に書いてあります。
何卒、何卒宜しくお願い致します!
[PR]
by chiekoshiki | 2013-10-26 01:11 | わたくしの事

大変遅れ馳せながら、先日のメイクイベントに来て下さった皆様、
どうも有り難う御座居ました!
はっきり申し上げて、ろくに宣伝出来なかったのですが(苦笑)
ツイッタア上で思い切り宣伝して下さった方々のお陰で
とても充実したイベントをおこなう事が出来ました。
改めて感謝致します!!

さて、来て下さった皆様は、あれから如何お過ごしですか?
わたくしの秘密の技は、役立って居ますか?
全ての技を取り入れなくても大丈夫ですよ。
それよりも、日々継続しておこなう事が重要なのです。
ですから、毎日何かしら、取り入れてみて下さいね。
もし疑問などありましたら、いつでもご連絡下さい。
貴女のご質問には何でもお答えしますので!

あら?
そろそろ読むのが面倒臭くなって来ましたか?
ええ、貴方に対して訊いて居ます。
いま、このブログを読んで居る、そこの貴方。
貴方は、わたくしにちょっと興味がありますね?
だがしかし、この智恵子と云う女は
特定の人たちに向かったメッセージばかり書いて居る。
自分はメイクのイベントにも行ってないし、
ツイッターもやってないし、
何かあんまり意味わかんないから、
もう読むの、や~めた!

そうですか・・・
いまから
貴方のためのとっておきの情報をお知らせしようと思って居るのですが。

はい。
ここから先は、ちょっとでもわたくしに興味を持って居る方
だけ読んで下されば結構です(笑)!
賢い貴方なら、もうお気付きですね?
そう、告知です(笑)!
ですが、今回は、メイクイベントではありません。
わたくしが所属して居ります前肩と云うバンド
ライヴイベントのお知らせです。
通常、ライヴと云うと、ライヴハウスでおこなわれるものですが、
今回は、素敵なカフェでやらせて戴くのです。
カフェって、本来は、お茶や食事をする場所ですよね。
と、云う訳で!
何と、イベント当日のメニューを、わたくしが監修させて戴きます!
メイク研究家で御座居ますところのわたくしは、
実験と称して相変わらず、美女になるための研究を日々続けて居ります。
美女になるためなら、手段なんて厭いません(笑)。
以前書きましたが、誰でも毎日する「食事」だって、
美女になれる手段のひとつだと考えて居りますので、
実はわたくしは、食事と云うものにかなり気を遣って居ます。
それで、栄養素に関する勉強も、結構して居るつもりです。
ですが、わたくしが、そんな大事な
美女になれる食事の内容を公開する訳がありません(笑)。
いつもここで喚いて居る通り、万人に美女になられては困りますからね。
でも、わたくしの事を好きな貴方は、別。
だって、貴方はわたくしのために来て下さるのでしょう?
だから、妖精のように軽やかで美しくなれる秘密のメニューを用意します!
と云っても、女性だけに向けた内容ではありません。
殿方だって、仕事でもプライベイトでも
あ~、一日ですっごい歳取った気がする・・・
なんて事、きっとあると思います。
そんな貴方が若返るような内容でもあるのですよ。
是非、お腹を空かせていらして下さいね。
では、ここでちょっとだけ、その秘密を明かしてしまいます。


10月9日(日) 渋谷リエゾンにて

 18:30開場/19:00開演  
 料金:1500円+1ドリンク

【芽衣子と智恵子の自由時間】

妖精になれる!
 ・前肩プレート(軽いお食事)
 ・メイメイカクテル(ノンアルコールドリンク)
 ・チコタンカクテル(アルコールドリンク)
 ・前肩デザート             をご用意してお待ちして居ります

カフェですのでチケット制ではありませんが、
事前に予約して戴くとスムーズです。
ご予約は、chiekoshiki@gmail.comでもtwitterでも
受け付けて居ります。


メイク研究家、興味はあるけど、何か怖い・・・ と云う方も、
この智恵子って奴は一体どんな奴なんだ!? と云う方も、
前肩って観た事ないけどライヴに行くのはちょっと・・・ なんて方も、
安心して覗き見出来る来て戴ける環境です!
何しろ、わたくしとサシではありませんからね(笑)。
勿論、通常のメニューもありますから、
恥ずかしがり屋の貴方でも大丈夫ですよ。
また、ライヴのみではありませんので、
個人的には、二度とない貴重なイベントだと思って居ります。
どうか、このブログをざざっと読んでこのイベントには訪れず
後になって匿名で質問などをわたくしにメイルして来る、
なんて事だけはしないで下さいね。
そんなの、集まって楽しく呑んだ後に帰る方向が一緒だったからと云って
いきなり手を握って来るような気持ち悪い男性と同じです。
あの時は酔っ払ってたからと云う言い訳は通用しませんので悪しからず。

・・・やっぱりわたくしの事が怖いですか?
でも、それは如何でしょう?
だって、貴方は、まだわたくしの事をよく知らないはずです。
それなら、ご自分の目で確かめるのが、いちばん。
きちんとソレが出来る貴方と、楽しいひとときを共有したいのです。
貴方が来て下さったなら、きっと乾杯致しましょうね!
[PR]
by chiekoshiki | 2011-10-07 03:33 | お知らせ

今晩は、智恵子で御座居ます~。
読者の皆様なら既にご存知かと思いますが、
わたくしはブログライヴで書いて居ります。
ええ、勿論、下書きなんてする訳がありません。
毎回、一発勝負です。

はい。
先程、完成間近の記事が一瞬にして消えました。
ええ、勿論、渾身の長文でしたとも(泣)。

疲れた&何やってんかわからない
としか言いようが御座居ません。

よって、今日はもう更新シナイ!と決めました。
それでは皆様、またお逢い出来る時まで、ご機嫌よう、左様なら。


イケてます 複雑怪奇で 発情期 叶姉妹に 目をつけられてる
chiekoshiki@gmail.comですから、仕方ない。
[PR]
by chiekoshiki | 2010-12-16 04:14 | 日々の事

いよいよゴールデンウィークですね~。
皆様は、如何お過ごしですか?
わたくしは、
○○○○行きたいー! ○○○○観たいー! ○○行きたかった・・・
などと喚きながら過ごして居りますよ(苦笑)。

ところで、わたくしが
メイクの仕事をして居ます
と云う事を申し上げると、
うわ~、顔を見られるの、恥ずかしいです~
などと仰られる方が、とても多いのです。
その場合、即座に
そんな事、仰らないで下さい。大丈夫です
とお応えして居るのですが、ここでも発表しておきます。
皆様、わたくしの視線を、不安に思わないで下さいね。
基本的にわたくしは
他人様の顔を見て居りません(笑)!

勿論、用事がある時には、きちんと相手の目を見てお話するように
心掛けて居ますが、その際、どんなメイクをして居るかなどは
一切チェックしません。
何故なら、きりがないからです(笑)!
そのため、実際にメイクのご相談を戴いた場合に限って
じっくり見させて戴く事にして居るのです。
ですから、これまでにわたくしにメイクをされた方であっても、
もし、どこかで突然わたくしに遭遇したとしても、心配は不要です。

ですが、他人様のメイクを観察する事は多々あります。
それは、ショッピングなどの目的地までの道すがらや、
ライヴハウスなどでお目当ての方が登場するまでの間、と云った
要するに、暇潰しです(笑)。
逆に云えば、その程度の観察で
最近流行のメイクの傾向は判る、と云う事なのです。
しかし、それが判ったからと云って、
わたくしのメイク技に反映させる事はありません(笑)。

こう云う事を書くと、
まだわたくしが実際にお逢いして居ない方、
わたくしの事をこのブログだけでしか知らない方々の
???
と云う反応が感じられます(笑)。
わたくしは、このブログには好き放題キツイ事を書いて居ますが、
貴方のメイク、ここがおかしいです!
などと実際に口頭で申し上げる事は一切ありません。
何故なら、美女になる・なりたい顔を叶えると云う
はっきりとした目的があって、
メイク研究家として活動して居るからです。
ですから、流行のメイクも、あまり気にして居ないのです。
ブログでキツイ事を書いて居るのは、
どうやったら化粧映えしますか~?
と云うような、目的のはっきりしない曖昧な質問が
来ないようにするためです(笑)。
貴方の思う「化粧映えする顔」や「目力のある顔」は
貴方にしか解らない事です。
また、メイクアップアーティストではありませんので、あくまでも
貴方のなりたい顔(イメージ)が必要≒優先です。

ここまで読んで、
あれ? この人、なんか変わってる・・・
と思われた方。
そうなのです、わたくしは変わり者です(笑)。
占いを統計学として捉えた場合、
わたくしは完全に「変人」と云う事になって居ますし(困)、
メイク研究家としてのスタンスは独特で理解されにくいようです。
ですから、不審に思われた方は、
カテゴリの「お知らせ」を是非お読み戴きたいと思います。
そして、もし貴方が
美女になりたかったり、なりたい顔があったとしたら、
お気軽にお問い合わせ下さいね。


生命線がない、のは嘘ですが(笑)、手相の勉強を始めたと云う知人から
「あっ!・・・もう死んでる」と言われましたchiekoshiki@gmail.comでした
[PR]
by chiekoshiki | 2010-04-30 02:52 | わたくしの事

哀愁の袋小路なのね。

あるミュージシャンのライヴのメイクを手掛けました。
ちょうど友人が観に来て居たので、本番が始まってすぐに
わたくしは友人の居る2階席に走って行きました。
そして、「メイク、どうかな?」と、張り切って訊いてみたところ、
「・・・わかんないっ!」との事でした。
その時わたくしが何を思ったかと云うと、
そりゃ、そうだ!
と云う事でした(笑)。
勿論きちんと客席からも確認しましたが、ある程度の広さがある場所では
ステージに立って居る人がどんなメイクをして居るかなんて
全然判らないのです。
照明の具合によっては、衣装の正しい色でさえ判らなかったりします。
そうなのです、ステージとはそう云う場所なのです。
ですが、わたくしは、衣装替えに伴うメイクチェンジのために
また走ります。

多分、どんなに優れた才能の持ち主であっても、
いつもいつも100%の自信を持って立って居る事は
とても難しいと思うのです。
あの小泉今日子さんでさえ、メイクで武装しなきゃやっていられない
と、ある時にコメントされて居ましたから。
多分、どんなに大所帯のバンドであろうと、ぽんとステージに出て行く時、
ひとりひとりのミュージシャンは、孤独です。
そんな時、衣装とメイクの力は絶大だと、わたくしは信じて居るのです。
特に女性の場合、どちらか一方だけでは駄目なのです。
100%あるいはそれ以上の力を発揮するために
衣装もメイクもどちらも、とっても役立って居ると思うのです。
しかしこれは、ステージに立つ側、観られる側の言い分です。
それも満たした上で、尚且つ、観客から「ああ、好い顔して居るなぁ」と
思われるのが、わたくしの理想のステージメイクです。
どんなメイクをして居るかなんて、細かいところまで判らなくて好いのです。

わたくし自身、たまにステージに立つ様な活動もして居るのですが、
以前わたくしが張り切ってステージに立った時に
「キレイやで!」と言う声が飛んで来て、
それはそれは嬉しかったのです。
わたくしは関西弁は全く解らないのですが、その時のソレには
「いま、貴女すっごくイイ顔してるよ!」みたいなニュアンスが感じられて、
それ以来ずっと、そんな魅惑の言葉
追い求めてしまって居るのです。
大体、「キレイやで!」と云う言葉自体が関西弁であるかどうかも
解っては居ないと云うのに(笑)。
でも、そんな訳もあって、
わたくしのステージメイクの理想は、とてもとても高いのです。

今回わたくしが手掛けたメイクは、上出来だったと思って居ます。
何故なら、
楽屋からステージに向かう時も、ステージ上で大活躍して居る間も、
彼女たちはとっても好い顔をして居たからです。
ですが、わたくしは、純粋な観客ではないので、そこから先が解りません。
観て居た人たちがどう思ったのか、どう受け取ったのか、
物凄く気になります。
しかし、そればかりは、
お客さんのひとりひとりにインタビューしない限り解りません。
そんなジレンマもあるからこそ、わたくしはこの仕事を続ける事を
選んで居るのかも知れません。
ですがやっぱり、ステージから降りて来た彼女たちを見て、
好い顔して居るなと思ったものですから、
わたくしは「キレイやで!」と言って、帰って来ました(笑)。
おしまい。


あら何だか日記っぽい。
スーパーアイドルはkyon2とジュリーなchiekoshiki@gmail.comでした。
[PR]
by chiekoshiki | 2009-11-09 01:44 | 日々の事