<   2015年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧

皆様、大晦日ですが如何お過ごしでしょうか?
わたくし、メイクで以って美女に見間違えられる技術を
研究開発して居ります、メイク研究家の智恵子で御座居ます。
はい。
ま!さ!か!の!
更新ですよ~(笑)。
だってだって、智恵子賞を発表しなければならないのです。
今年は「おっ☆」と云うコスメが余り発売されなかった気がするのですが。
と云うのも、わたくしのやりたい事がニッチな訳なのですが、
そもそも、わたくしの好み自体がニッチなのだと気付いてしまって。
まーわたくしの好きな化粧品たら、どんどん廃盤に成るのですよ。
市場に合って居ないと申しましょうか。
ですが、隙を突いて美しくなるのが、わたくしのやるべき事なのであります。
だって、此の世の中で同じ顔などひとつも無いのですから。
流行はあれど、美の真理は変わりません。
と、云う訳で。
今年度の智恵子賞の発表です!

a0127753_22554229.jpg

CANMAKE マットフルールチークス ¥864(わたくし調べ)

昨今、チークと云うもののパールやラメが多過ぎると思うのです。
撮影など瞬間的なシチュエーションでしたら良いと思うんですけどね。
時間が経つ事を考えたら、チークはマットなほうが綺麗です。
そして、大部分の方が此の事に気付いて居ません。
わたくしはザ・隙間産業ですので、もっと書きましょうか。
大人の肌に余計な輝きは要りません。
そもそもツヤとは肌本来が放つものである為、
あとから手を加えて作り込む場合、
的確な位置と適切な輝きの量とを考慮しなければ逆効果になりがちです。
自然なツヤではなく妙なテカリは、肌のアラを目立たせてしまうのです。
それでわたくしは、マットなチークが好きなのですが、
近頃、マットでふんわりした質感のチークが少ないです。
そんな中、プチプライスでこんなニッチな商品があるなんて!
粉飛びが多少気になりますが、付属のブラシで十分使えます。
使え過ぎるのが判る画像もアップしておきましょうか(笑)。

a0127753_22584852.jpg


左から、色番01・02・04です。
どの色も使い易いと思います。

さて、今年も書いちゃいますよ。
日々のメイクで美女になれるのですよ。
わたくしはソレを提唱して居ります。

特に中年の皆様!
諦めずに参りましょう!!
今年も此のブログを読んで下さって有り難う御座居ました。
来年も何卒、何卒宜しくお願い申し上げます。
と云うよりも、お逢い出来ると好いですね!
それでは、どうぞ佳いお年をお迎え下さい。
[PR]
by chiekoshiki | 2015-12-31 23:23 | メイクの事