<   2015年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧

皆様、ご機嫌如何ですか?
メイク研究家の智恵子で御座居ます。

遅れ馳せながら、先日のイベントが無事に終了出来ました事
をご報告させて戴きます。
実際にお逢い出来た皆様、どうも有り難う御座居ました!
自分で書いてしまいますが(笑)、
大変ご好評を戴きまして、非常に嬉しく思って居ります。

実は、このイベントを開催するにあたって、
失礼ながらわたくし、往来や移動の最中などなど
一般女性のメイク即ちお顔をよくよく見させて戴きました。
基本的に他人様の顔などどうでも好いと思って居りますので、
じっと見たり、ましてやメイクをチェックする事などしないように
心掛けて居るのですが、ここぞとばかりに
それらの事を盛大にさせて戴いたのでした(笑)。
その結果、大きな疑問が湧いて来たのです。
それは
皆様は、
何故メイクをして居るのですか?

と云う事です。
わたくしは、メイクとは
自分をより美しく演出する事で、
気分を向上させ、自信をつけてくれるもの

だと考えて居るのですが・・・
こう云う考えの方がとてもとても少ないのではないか
と思い知らされました。
それほど、意味の解らないメイクをして居る方が非常に多い
と云う事です。

メイクなんて、個人の好きなようにすれば良いと思います。
ですが、見た目に関わる事ですから、
自己満足だけでは完結出来ない事だと思うのです。
他者からメイクに就いて
何故、その色なの?
何故、その形なの?

と云った疑問を持たれてしまったら、
良い印象や好い雰囲気は獲得出来ないと云う訳です。
メイクが目立ってしまったら駄目なのです。
でも、すっぴんと変わらないのであれば、わざわざ
メイクなんてしなくて良いのではないでしょうか?

う~ん・・・
メイクって深いですね。
そこで!
メイクで以って美女に見間違われる技術を研究開発して居ります
わたくし智恵子をご利用下さいませ!

今後も様々なメイクイベントを開催してゆきたいと思って居ります。
イベント以外でのメイクのご依頼は、
先ずはメールにてお問い合わせ下さいませ。
依頼ってほどじゃないし、無料でひとつよろしく
と云う方は、Twitterから話し掛けて下さいませね。
今後とも、何卒なにとぞ宜しくお願い申し上げます。
[PR]
by chiekoshiki | 2015-05-02 00:33 | イベントの事