<   2014年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

此のブログをご覧の全国の皆様、お待たせ致しましたー!
今年度の智恵子賞を発表させて戴きます。
はい。
どーーーーん!!

a0127753_21395317.jpg


THREE シャドウライニングパフォーマンスアイライナー
 03 NEO NOIR  ¥3024(わたくし調べ)

今年はコレですね。
えっ?
何?
誰?
何の事か判らない?

否、猫の自縛霊がジャ○ーズと歌い踊って居るほうが
よっぽど訳が解らないですよ?
と、此のように、紅白を観ながらブログを更新して居るわたくし、
メイク研究家の智恵子と申します。
メイクで以って美女に見間違えられる技術を
研究開発して居る者で御座居ます。
今年発売された化粧品の中で、
実際にわたくしが使って「アラ、いいですね」と感じたものを
年内最後の更新にて毎年紹介して居る訳なのです。
ええ、こんなぎりぎりの時間になろうとも(笑)。

と云う訳で、今年受賞の一品を軽く褒めちぎっておきますね。
先ず、色が物凄く好いです。
ですからわざわざ色番を発表して居るのですよ。
智恵子式・生まれつき美女に見えるメイクに
黒色のアイライナーは使いません。

これまで茶系のペンシルアイライナーを推奨して来ましたが、
なかなか「コレ!」と云うものが無かったのです。
茶系の色って、かなり幅広いですし。
今年の新色と云えば、コレも好いのですが、
a0127753_21501813.jpg

総合的にはTHREEの圧勝です、わたくしにとっては。
合わせるアイカラーの色も、人も選ばない、理想の色ではないかと。
具体的にはブラウンとグレーの中間の色だと思いますが、
気になる方は店頭で実際に見てみて下さいね。

あとほら、
ペンシルタイプのアイライナーってにじむ~とかまぶたに転写されちゃう
と仰る方がよくいらっしゃるのですが、
それってちゃんとぼかさないからなんです。
ですから、ペンシルアイライナーには描いたあと直ぐにぼかせる
何らかのものがセットされて居る事が必須だと
わたくしは考えて居るのですが、ほらっ!

a0127753_21411955.jpg


コレは、しっかりしたチップ状になって居て好感度大です。
只、カートリッジ式でないのがとても残念と云うか勿体無い。
THREEの中の人ー!
もし此方をご覧になられたら是非是非ご検討下さいませ!!

と、此処まで読んで来て、
アイライナーって必要なのかな?
と思っていらっしゃる貴方。
そんな貴方は
遅れてる!!
美女になる為には、ありのままでは駄目です。
ですが、美容整形もスピリチュアルも貴方を美女にはしてくれません。

それらは寧ろ美女度を下げ(以下略)
はい。
日々のメイクで美女になれるのですよ。
わたくしはソレを提唱して居ります。

特に30overの皆様!!
しっかりして下さい。
貴方がたには、アイライナーもリップライナーも必要です。
彼氏欲しい~とか結婚したい~とか騒ぐ時間があったら、
少しでも美女に近付いて、自分を好きになって下さい。
美女に近付けるメイクの技は、わたくしが持って居ます!
わたくしは、迷える大人を美しくしたいと常々考えて居るのです。
来年は、大人向けのメイク講座を開きたいと思って居ます。

さて、皆様。
TOKIO恰好良かったですね。
(笑)
今年も此のブログを読んで下さって有り難う御座居ました。
来年も何卒、何卒宜しくお願い申し上げます。
と云うよりも、お逢い出来ると好いですね!
それでは、どうぞ佳いお年をお迎え下さい。
[PR]
by chiekoshiki | 2014-12-31 22:22 | メイクの事

皆様、ご機嫌如何ですか?
既に鬼も笑わない時期に成ってしまいましたね。
メイク研究家の智恵子で御座居ます。
わたくし、メイクで以って美女に見間違えられる技術を
研究開発して居る者で御座居ます。

はい。
師が走ったりですとか、鬼に「すべってるよ」と言われかねない季節
な訳ですが、とうとう、遂に、オファーが来たのです!此のわたくしにっ!
それは、美容に関するライターになりませんか?と云うオファーでして。
無料で化粧品をお送りしますので、実際にソレを使った上で、
効果などのPR的な文章を書いて下さい、と云うような内容です。
わお。
好いお返事をしてしまおっかしら?
否、待て待て待て待て。
ソレ、全然好いお話ではありません。
全っ然良くないよ!!!!

近年、化粧品会社(ブランド)のばら撒き行為が気に成って居たのです。
新製品開発の目的ではなく、
既に製品化された商品を一般消費者に無料で配って
アンケートや口コミを書いて貰う、と云った類の。
まあ、その目的とは、売り上げ向上効果であるのでしょう。
確かに、近年、化粧品の売り上げは良くないと聞きますし、
わたくしもそう感じて居ます。
価格帯が高い外資系の化粧品は、特に厳しい状況かと思われます。
でもね。
だからと言って、評判の為に商品をばら撒くのは、何か違う!
と、わたくしは思うのです。
何故ならそれは、消費者の声を聞くのとは全く異なる、
良くない意味で消費者を利用する行為だと思うからです。
嗚呼、何て夢が無いんでしょう!!
化粧品会社(ブランド)は、化粧品そのものだけでなく、
夢をも提供出来なくてはいけません。
そして、化粧品には、1%以上の夢が含まれて居なくてはいけません。
だって、化粧品と云うものは、
全ての女性を美しくする素晴らしい可能性を孕んだアイテム
なのですから。
売る側がソレをぶち壊してはいけない、
と云う事に早く気付いて戴きたいものです。

勿論、わたくしは此処で、
特定の商品を褒めそやしたり、シャネルとバーキンをこよなく愛する事で
報酬を得て暮らして居る訳ではありませんので、
先述のオファーは丁重にお断りさせて戴いたのですけれど。
て言うか。
はっきり言って、わたくしのブログを読んで居ないのが丸判りのオファー
は失礼極まりないと思います!
メイクで以って美女に成って美女を作成する
と云う此のわたくしのドリーミィな野望は、
嗚呼、誰にも伝わらないのでしょうか?

うんうん、智恵子さんの言いたい事、解りますよー
と云う、同胞と思しき美女予備軍の皆様。
或いは、
夢だのドリーミィだの、何言ってんすか?
と云う、現実に疲れ切って居る皆様。
好かったら、夢を観にいらして下さい。
わたくしの考えるのひとつをお目に掛けてみせましょう。
前肩と云うバンドのヘアメイク等々でわたくしの夢を炸裂させます。
12月22日(祝前日)、渋谷HOMEにて
貴方にお逢い出来るのを楽しみにお待ちして居ります♪
[PR]
by chiekoshiki | 2014-12-14 01:11 | お知らせ