カテゴリ:お知らせ( 34 )

皆様、ご機嫌如何ですか?メイク研究家の智恵子で御座居ます。
わたくし、メイクで以って美女に見間違えられる技術を
研究開発して居る者で御座居ます。

此の度、ようやくWindows10を導入したのですが。
・・・なにこれ?
これまでのブログ記事の改行がおかしくなって居ます。
とても気持ち悪いです。
これまで使用して居たWindows Vistaからは、
こんなふうに表示されては居なかったので、知りませんでした。
(これでも)文章の読み易さには細心の注意を払って居りますので、
こう云う事って凄く気になってしまうんですよね。
皆様、申し訳御座居ません。
苦情は、マイクロソフト社とエキサイトさんのほうにお願い致します(笑)!

と、以上の文章からお判りかと思いますが、
顔が醜くて力が出ない所為だけで更新が滞って居た訳ではないのです。
機械音痴と申しますか、アナクロってるアナログ人間こと原始人でお馴染みの
わたくしが独力で新しいパソコンを導入した為、大変手間取ってしまったのでした。
そうなのです、肌荒れはだいぶ前に治まって居ります(テヘッ)。
えっ?どうやって治したのかですって?
それはですね・・・
えっ?この質問↑は誰がして居るのかですって?
あのですね、こう云った文章中の質問は、お話の流れ上
自作自演の場合もありますが、
実は、そうではない場合も多々あるのですよ!

現在、体調がまだ万全ではない為、
メイクイベント及び個人レッスンをお休みさせて戴いて居ります。
そこで、この機会を利用して、
これまでに頂戴したご質問にこのブログ上でお答えしていきたいと思います!
次回から、暫くの間、連載していくつもりですので、
ご期待下さい出来る限りあたたかく見守って戴けましたら幸いです。

それはいいんですけど、肌荒れはどうやって治したんですか?
ですから、それは前回さらっと書いてますってば(ペロッ)。





[PR]
by chiekoshiki | 2017-04-02 22:22 | お知らせ

皆様、ご機嫌如何ですか?
メイク研究家の智恵子で御座居ます。
わたくし、メイクで以って美女に見間違えられる技術を
研究開発して居る者で御座居ます。

此の度、メイクイベントを開催させて戴きますので、
お申し込みに就いてまとめてみますね。

******************************

美しい眉をつくる技、満載!
メイク研究家・智恵子による大人の女性の為のイベント

      まゆ迷ってませんか?

 のご予約・お問い合わせはchiekoshiki@gmail.comまで
  お願い致します。

   ご予約の希望日前日までに

       ①お名前
       ②緊急連絡先(携帯電話番号など)
       ③希望日時
                              をお知らせ下さい。

   折り返し予約確定のご連絡を差し上げます。

              
日時 : 4月26(日)・27(月)・28(火)・29(水・祝)・30(木)日
        
       各日とも13:00~19:00
           (最終受付時間が19:00となります)

場所 : nagaya shop mitta   

所要時間 : 75分(完全予約制)

料金 : 5500円(税込)


 *完全個別指導の為、プリントの配布などは御座居ませんので
   メモを取りたい方は、筆記用具をお持ち下さい

 *普段お使いのアイブロウ・アイメイク製品などをお持ち戴ければ
   それらを出来る限り活用する内容にさせて戴きます

******************************

そしてそして、今回は
カラーセラピーも体験出来る会場ですので
お時間のある方は是非どうぞ♪
こちらは予約なしでもOKです。

尚、ご予約状況は、このブログとこちらにて
随時お知らせさせて戴く予定です。
  
   ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

以下の日時はご予約受付終了致しました

26日(日)15:00~16:15
         16:30~17:45
27日(月)19:00~20:15
28日(火)19:00~20:15
29日(水)13:00~14:15
[PR]
by chiekoshiki | 2015-04-12 01:44 | お知らせ

皆様、ご機嫌如何ですか?
既に鬼も笑わない時期に成ってしまいましたね。
メイク研究家の智恵子で御座居ます。
わたくし、メイクで以って美女に見間違えられる技術を
研究開発して居る者で御座居ます。

はい。
師が走ったりですとか、鬼に「すべってるよ」と言われかねない季節
な訳ですが、とうとう、遂に、オファーが来たのです!此のわたくしにっ!
それは、美容に関するライターになりませんか?と云うオファーでして。
無料で化粧品をお送りしますので、実際にソレを使った上で、
効果などのPR的な文章を書いて下さい、と云うような内容です。
わお。
好いお返事をしてしまおっかしら?
否、待て待て待て待て。
ソレ、全然好いお話ではありません。
全っ然良くないよ!!!!

近年、化粧品会社(ブランド)のばら撒き行為が気に成って居たのです。
新製品開発の目的ではなく、
既に製品化された商品を一般消費者に無料で配って
アンケートや口コミを書いて貰う、と云った類の。
まあ、その目的とは、売り上げ向上効果であるのでしょう。
確かに、近年、化粧品の売り上げは良くないと聞きますし、
わたくしもそう感じて居ます。
価格帯が高い外資系の化粧品は、特に厳しい状況かと思われます。
でもね。
だからと言って、評判の為に商品をばら撒くのは、何か違う!
と、わたくしは思うのです。
何故ならそれは、消費者の声を聞くのとは全く異なる、
良くない意味で消費者を利用する行為だと思うからです。
嗚呼、何て夢が無いんでしょう!!
化粧品会社(ブランド)は、化粧品そのものだけでなく、
夢をも提供出来なくてはいけません。
そして、化粧品には、1%以上の夢が含まれて居なくてはいけません。
だって、化粧品と云うものは、
全ての女性を美しくする素晴らしい可能性を孕んだアイテム
なのですから。
売る側がソレをぶち壊してはいけない、
と云う事に早く気付いて戴きたいものです。

勿論、わたくしは此処で、
特定の商品を褒めそやしたり、シャネルとバーキンをこよなく愛する事で
報酬を得て暮らして居る訳ではありませんので、
先述のオファーは丁重にお断りさせて戴いたのですけれど。
て言うか。
はっきり言って、わたくしのブログを読んで居ないのが丸判りのオファー
は失礼極まりないと思います!
メイクで以って美女に成って美女を作成する
と云う此のわたくしのドリーミィな野望は、
嗚呼、誰にも伝わらないのでしょうか?

うんうん、智恵子さんの言いたい事、解りますよー
と云う、同胞と思しき美女予備軍の皆様。
或いは、
夢だのドリーミィだの、何言ってんすか?
と云う、現実に疲れ切って居る皆様。
好かったら、夢を観にいらして下さい。
わたくしの考えるのひとつをお目に掛けてみせましょう。
前肩と云うバンドのヘアメイク等々でわたくしの夢を炸裂させます。
12月22日(祝前日)、渋谷HOMEにて
貴方にお逢い出来るのを楽しみにお待ちして居ります♪
[PR]
by chiekoshiki | 2014-12-14 01:11 | お知らせ

皆様、ご無沙汰して居ります。
久々に更新してみますよ。
それと云うのも、久々に此のブログを見てみたところ・・・
何だか仕様が変わっちゃってませんか?!
此のブログ、いかんせん内容がアレなので、
せめて、どなたにでも読み易い「文章」を心掛けて居たと云うのに、
改行などがおかしくなって居ます!
こう云うの、すっごく厭ですね!!
それから、記事の上に勝手に広告が表示されて居ます。
しかも、化粧品の!!
此処は一応メイク研究家のブログですから、
うっかりした人は、ああこの人が薦める化粧品なのかな?
な~んて事を思ってしまうかも知れません。
念の為、広告をひと通り確認してみましたが、
わたくしがお薦め出来る化粧品は
一切ありませんでした。
ですから皆様、誤って買ってしまわないで下さいね♪

と云うか。
化粧品なんて何でも好いのですよ。
但し、きちんと選んで下さい。

と云う事を、此のブログの中で繰り返し繰り返し叫んで書いて居ります。
わたくしが何故そんな事をして居るかと言うと、
美女になって美女を作成したいからです。
ただ漠然と「キレイになりたいなぁ」と考えて居る人は、
美女にはなれません。
残念ですが、これは事実です。
でもこれを余り大っぴらにすると、絶望する人が後を絶たないため
世の中はありとあらゆる方法でもって
この事実をぼんやりさせて居るのです。
そこで、事実は事実と認め、
じゃあどうやったら美女と云うものになれるのよ?
と、実験及び考察、研究を続けて居るのがわたくしなのです。
ブログを更新して居ない間、何をして居るかと言うと、
ずーっと研究を続けて居る訳なのです。
以上、自己紹介でした。
それでは皆様、またいつか・・・

と、そんな内容の無いブログにしてたまるものですか(笑)!
大体、つまらない事が大嫌いなのですよ、わたくしはっ!
何故なら、面白くないからです(笑)。

此処には角質と云うキイワードで訪ねて下さって居るかた
が多いようですが、
角質は放置し過ぎても構い過ぎても駄目です。
角質培養?
「角質を落とさないように細心の注意を払って生活して
 ある日突然美肌に!」
なんて事、皮膚生理学的に有り得ませんから。
肌に毒素が溜まる?
化粧品のケミカル成分は肌に悪い?
情報に振り回されるのは恰好悪い事だと思います。
カテゴリ内のスキンケアの事の所でも読んで勉強して下さい。
それから、
メイクすればするほど女子力がアップするとお考えの貴女。
そうしてずっとステージメイクの研究でもなさって居て下さい。
美女のライバルはひとりでも少ないほうが好いですからね。
美女は晴れの日のメイクも出来る腕前もある、と云うだけで、
そんな瞬間的なものに執着はしません。
あと、
女子力と云う言葉を用いる時点で、
女性としては残念なグループに属して居る
と云う事を忘れないようにして下さい。

久々にバッサバッサやると愉快なものですね(笑)。
何しろわたくし、こう云う人間ですので。
でも、わたくしだけが愉快な気持ちになるのも申し訳ないので、
また更新して行きたいと思います。フフフ。

さて、いま何だか不愉快な気持ちになって居る貴方。
何故、貴方が不愉快になって居るのか理由を教えて差し上げましょう。
それは、貴方がわたくしの文章の内容を信じてしまって居るから。
こんな何処の馬の骨とも判らぬ者の言葉を信じて良いのですか?
少なくとも、実在するのか姿だけでも確認したほうが良いと思います。
わたくしに逢うには、まず会費を払って戴いて、そして抽選で・・・
などと云う事は一切ありません!
バンド活動をして居るので、
ライヴに来て戴ければ存在は確認出来ます。
近々では、

 5月14日(火) 荻窪clubDoctor
  開場19:00 開演20:00
  前売¥2000 当日¥2300 (共に+ドリンク代¥500)
(*21:00に出現予定です)


 6月9日(日) 東高円寺U.F.O. CLUB
  開場18:00 開演18:30
  前売¥2000 当日¥2300 (共に+ドリンク代) 
(*19:50に出現予定です)

に、アクサンテギューとして出現します。
もうずっとやって居るフリッパーズオンザブロックと云うバンドでは
元の顔が判らなくなるぐらいメイクして居りますが、
皆様の参考にして戴けたら好いなと思って、
アクサンテギューではナチュラルメイクを心掛けて居ます。
ですが、ずっとやって居るバンドのバンド名は出鱈目です。

いまわたくしを、一体この人何なんだ?!と思って居る貴方。
まあ世の中にはこんな人間も居るのですよ。
でも、実際に貴方の目で存在を確かめたほうが良いかも知れませんね。フフフ。
[PR]
by chiekoshiki | 2013-05-13 22:22 | お知らせ

多分新しい文明開化

皆様、如何お過ごしでいらっしゃいますか~?
なかなか更新されない不思議な此のブログをご覧戴き、
誠に有り難う御座居ます!
貴方はきっと、変人ですね(笑)?

既に、関係者・お世話に成って居る方々・親しい人たちには
お知らせさせて戴きましたが、わたくし、新しいバンド
「アクサンテギュー」
のメンバーとして、8月20日にデビュー致しました。
え?ほかのバンドやってませんでした?
メイク研究家の活動は?

などなど、色々な声が聞こえて来そうです。
宜しいですか?
わたくしの生きる目的は
美女に成って美女を作成する
と云う事であるのです。
此のブログを辿れば、死ぬ程ソレが書いてあります。
つまり、わたくしの起こすアクションは全てソレに繋がって居ます。
メイク研究家としてメイクイベントを黙々とおこなっていた頃は、
ソレがとても判り易かったと思います。
ですが、メイクとは非常にパーソナルなものである為、
智恵子式「美女に見えるメイク」なんて、なかなか広まりません。
その証拠に、一歩外へ出れば、
おかしなメイクで堂々と歩いて居るお嬢さんは大勢居ますし、
メイク=変身だのお絵描きだの肌によくないだの、
わーわー騒いで居る人も大勢居るではありませんか。
ヒトはムードに流され易い生き物です。
わたくしがもう10年以上もやって居る前肩と云うバンドでは、
バンドと言いつつ、好き勝手な事をどんどんやって居ます。
それはまるで、「前肩さん」と云うひとりの人間の如く、
音楽と云うよりも、ムードを提供して居るのです。
こんな人間だって居るのです!との想いを込めて。
ですが、はっきり申し上げて、もう世の中が狂って来て居ます。
ちょうどヴォーカリストとしてのお誘いがあったのをきっかけに、
わたくしは、自分の活動のダメ押し的に
新しいバンドへの参加を決めました。
これも偶々バンドな訳ですが、わたくしは、
ひとつの国だと捉えて居ります。
国は、ひとりでは出来ないからこそ、参加を決意したのです。
とても小さな生まれたばかりの国ですが、
わたくしはこの国を開かれた好い国に創り上げて行きたいのです。
どなたかが、この国の存在に気付いて、
「わたしも、自分の意見や想いを自由に発表していいんだな」
なんて思って下さる日を夢見て。
だって、自分の美学を貫くほど美しい事はありませんからね。
原発反対でも何でも好いのですが、
そこに自分の意思・意志が無ければ、
只の五月蠅いヒトに成ってしまうでしょう。
まだご存知ない方に、
大変非常にとっても上から目線で教えて差し上げましょう。
美しい事は強いのです。

と云う訳で、今後、
メイクに関するご質問などは、
実際にわたくしを捕まえてして下さい!
ライヴ活動などでうろちょろして居ますから、結構簡単ですよ(笑)。
因みに、わたくしの次の出現は
9月14日(金)吉祥寺ROCK JOINT GBです。
貴方の顔が見えなくては何も判りませんので、
メールでの個人的なご質問は、
全て無視させて戴きますのでご了承願います。
そして、
智恵子さんて綺麗だな~・可愛いな~・美しいな~
などと思ってしまううっかりした方が増えて来た暁には、
種明かし的にメイクイベントを開催したいと思って居ります(笑)
ので、どうぞ宜しくお願い致します。
[PR]
by chiekoshiki | 2012-08-22 00:00 | お知らせ

大変遅れ馳せながら、先日のメイクイベントに来て下さった皆様、
どうも有り難う御座居ました!
はっきり申し上げて、ろくに宣伝出来なかったのですが(苦笑)
ツイッタア上で思い切り宣伝して下さった方々のお陰で
とても充実したイベントをおこなう事が出来ました。
改めて感謝致します!!

さて、来て下さった皆様は、あれから如何お過ごしですか?
わたくしの秘密の技は、役立って居ますか?
全ての技を取り入れなくても大丈夫ですよ。
それよりも、日々継続しておこなう事が重要なのです。
ですから、毎日何かしら、取り入れてみて下さいね。
もし疑問などありましたら、いつでもご連絡下さい。
貴女のご質問には何でもお答えしますので!

あら?
そろそろ読むのが面倒臭くなって来ましたか?
ええ、貴方に対して訊いて居ます。
いま、このブログを読んで居る、そこの貴方。
貴方は、わたくしにちょっと興味がありますね?
だがしかし、この智恵子と云う女は
特定の人たちに向かったメッセージばかり書いて居る。
自分はメイクのイベントにも行ってないし、
ツイッターもやってないし、
何かあんまり意味わかんないから、
もう読むの、や~めた!

そうですか・・・
いまから
貴方のためのとっておきの情報をお知らせしようと思って居るのですが。

はい。
ここから先は、ちょっとでもわたくしに興味を持って居る方
だけ読んで下されば結構です(笑)!
賢い貴方なら、もうお気付きですね?
そう、告知です(笑)!
ですが、今回は、メイクイベントではありません。
わたくしが所属して居ります前肩と云うバンド
ライヴイベントのお知らせです。
通常、ライヴと云うと、ライヴハウスでおこなわれるものですが、
今回は、素敵なカフェでやらせて戴くのです。
カフェって、本来は、お茶や食事をする場所ですよね。
と、云う訳で!
何と、イベント当日のメニューを、わたくしが監修させて戴きます!
メイク研究家で御座居ますところのわたくしは、
実験と称して相変わらず、美女になるための研究を日々続けて居ります。
美女になるためなら、手段なんて厭いません(笑)。
以前書きましたが、誰でも毎日する「食事」だって、
美女になれる手段のひとつだと考えて居りますので、
実はわたくしは、食事と云うものにかなり気を遣って居ます。
それで、栄養素に関する勉強も、結構して居るつもりです。
ですが、わたくしが、そんな大事な
美女になれる食事の内容を公開する訳がありません(笑)。
いつもここで喚いて居る通り、万人に美女になられては困りますからね。
でも、わたくしの事を好きな貴方は、別。
だって、貴方はわたくしのために来て下さるのでしょう?
だから、妖精のように軽やかで美しくなれる秘密のメニューを用意します!
と云っても、女性だけに向けた内容ではありません。
殿方だって、仕事でもプライベイトでも
あ~、一日ですっごい歳取った気がする・・・
なんて事、きっとあると思います。
そんな貴方が若返るような内容でもあるのですよ。
是非、お腹を空かせていらして下さいね。
では、ここでちょっとだけ、その秘密を明かしてしまいます。


10月9日(日) 渋谷リエゾンにて

 18:30開場/19:00開演  
 料金:1500円+1ドリンク

【芽衣子と智恵子の自由時間】

妖精になれる!
 ・前肩プレート(軽いお食事)
 ・メイメイカクテル(ノンアルコールドリンク)
 ・チコタンカクテル(アルコールドリンク)
 ・前肩デザート             をご用意してお待ちして居ります

カフェですのでチケット制ではありませんが、
事前に予約して戴くとスムーズです。
ご予約は、chiekoshiki@gmail.comでもtwitterでも
受け付けて居ります。


メイク研究家、興味はあるけど、何か怖い・・・ と云う方も、
この智恵子って奴は一体どんな奴なんだ!? と云う方も、
前肩って観た事ないけどライヴに行くのはちょっと・・・ なんて方も、
安心して覗き見出来る来て戴ける環境です!
何しろ、わたくしとサシではありませんからね(笑)。
勿論、通常のメニューもありますから、
恥ずかしがり屋の貴方でも大丈夫ですよ。
また、ライヴのみではありませんので、
個人的には、二度とない貴重なイベントだと思って居ります。
どうか、このブログをざざっと読んでこのイベントには訪れず
後になって匿名で質問などをわたくしにメイルして来る、
なんて事だけはしないで下さいね。
そんなの、集まって楽しく呑んだ後に帰る方向が一緒だったからと云って
いきなり手を握って来るような気持ち悪い男性と同じです。
あの時は酔っ払ってたからと云う言い訳は通用しませんので悪しからず。

・・・やっぱりわたくしの事が怖いですか?
でも、それは如何でしょう?
だって、貴方は、まだわたくしの事をよく知らないはずです。
それなら、ご自分の目で確かめるのが、いちばん。
きちんとソレが出来る貴方と、楽しいひとときを共有したいのです。
貴方が来て下さったなら、きっと乾杯致しましょうね!
[PR]
by chiekoshiki | 2011-10-07 03:33 | お知らせ

お待たせ致しました!
否、別にわたくしの事を待って居て下さらなくても、
ここはわたくしのブログですから、勝手に爆発しますから(笑)。
と、云う訳で、新しいイベントの告知をさせて戴きます。


メイクした自分の顔。
好きですか?
美しいと思いますか?

肌も顔も、ファンデーションを塗れば美しくなる訳ではありません。
メイクで貴女の「好き」と「美しさ」を両立させるには
ちょっとした技が必要です。
それをご自身で出来たなら、「好き」ももっと加速します。
さあ、美女になれるベースメイクのレッスンを致しましょう!

実は、肌の質感は、第一印象に大きな影響を及ぼします。
そこで、メイクの土台となるベースメイクの実演をさせて戴きます。
当日はノーメイクで来て戴く必要がありますので、
貴女のプライバシーを守るため、1対1で実演及びアドバイスを行います。


まずは、貴女が願う事から始まります。
貴女はどんなイメージに見られたいのですか?
それをメールにてわたくしにお伝え下さい。
そこから、そのイメージを叶えるベースメイクを提案させて戴きます。
ベースメイクとひとことで言っても、たとえば
ベルベットのようなふんわり感
妖精のような透明感
真珠のような艶感
お人形のようなドライさ
果物のようなみずみずしさ
…と、さまざまな表現法があります。
「こう見られたい!」と云う貴女のご希望を
出来るだけ具体的にお伝え下さい。

当日、普段お使いの下地やファンデーションをお持ち戴ければ、
なるべくそれらを活かせるようなアドバイスもさせて戴きます。
ですが勿論、手ぶらでお越し戴いても、何の問題もありません。
実演及びアドバイスの所要時間は、約1時間です。
そこから先は、
貴女のスタンダードになるかも知れない美女のポイントメイク
サービスさせて戴きます。
これは、わたくしがこのブログや講座で提唱して居る
ベーシックなポイントメイク(アイブロウ・アイ・チーク・リップ)です。
そのため、所要時間は全部で約2時間となります。
つまり、貴女は、わたくしに逢った2時間後、
美女として活動開始出来ると云う訳です!

普段のメイクで美女に近付きたい、と云う方も大歓迎ですが、
おめかしや人前に立つ時などに普段と印象を変えたい、
と云うご希望にもお応えします。

と云う訳で、以下、詳細です。


メイク研究家・智恵子がお送りする
美女になれるベースメイクレッスン
→終了しました
9月17日(土) nagaya shop mittaにて

時間:12時14時16時18時の完全予約制となります
料金:6000円
 
ご予約をご希望の方は、以下をメールにて
chiekoshiki@gmail.comまでお送り下さい。
こちらからの返信をもちまして予約確定とさせて戴きます。

①お名前
②生年月日
③緊急連絡先(携帯電話番号など)
④ご希望の時間
⑤現在のベースメイクにおけるお悩みとなりたいイメージ
  たとえば、
   顔色が悪く見られがち→明るく透明感のある印象になりたい等々
⑥当日、メイク下地やファンデーションをお持ち戴く場合、
  事前にブランド名と色番号などもお知らせ下さい


なお、本日9月3日には直接わたくしに触れる事が出来ますが、
美女予備軍のプライバシーを守るのも、わたくしの仕事。
少々返信にお時間を戴いてしまうかも知れませんが、
ご予約は、こっそりとメールにてお願い致します(笑)。
それでは、ご予約お待ちして居ります。
と云うよりも、皆様にお逢い出来るのを楽しみにして居ります!
[PR]
by chiekoshiki | 2011-09-03 00:00 | お知らせ

ご無沙汰して居ります、メイク研究家の智恵子で御座居ます。
あれ、まだブログやってたんですか?
と云う声が聞こえて来ます・・・
やってますよっ!!
訳あって、更新をして居ないだけです。
そんなにわたくしの事が気になるのなら、
twitterを見れば好いではありませんか。
貴方が欲して居る、下らない事しか呟いてませんから。

あっ、失礼致しました。
此方は初めてですね?
大丈夫です、初めてのかた、大歓迎です。
でも、以下をお読み戴けると大変非常にとっても有り難いです(笑)。

突然ですが、皆様は毎日メイクをしていらっしゃいますか?
皮膚に重篤な疾患がなく、美意識が欠如して居ない女性なら、
ほぼ毎日メイクをして居るのではないでしょうか。
でも、そのメイクって誰かに習いましたか?
または、メイクと云うものを始める時に、誰かに教えて貰いましたか?
もしかして、
お母さんやお姉さん、或いはお洒落なお友達の見よう見まねだったり、
初めて行った化粧品カウンターの美容部員さんの言う通りだったり、
雑誌に載って居た方法を信じて実践して居る、のではありませんか?
そうなのです。
毎日して居るメイクなのに、
その手順や方法に意味を求めずやって居るかたが大多数だと思うのです。
勿論、美容専門学校やメイクアップスクールなどを
卒業されたかたもいらっしゃるでしょう。
でも、それらの場所で学べるのは専門知識であり、
応用と云う事をしない限り日々のメイクには役立たないと思います。
実際の撮影の現場に於けるヘアメイクの技は、
瞬発力が必要とされるため、
はっきり申し上げて過激なものが多いからです。

わたくしは専門の場所でメイクを習った事は一度もありません。
それどころか、メイクアップスクールの説明会などに行ってはみたものの、
全て逃げ帰って来た人間です(笑)。
だってわたくしは、ただ
自分が美しくなれる方法を探して居ただけなんですもの。
それは現在でも変わりありません。

メイクに限らず、よく
わたしには何が似合いますか?と云う質問
を他人に投げ掛ける人が居ますが、自分の事を他人に訊くなんて、
わたくしには意味が全く解りません!
他人は、自分が思って居る程、自分に興味を持って居ないものなのです。
それに、人間なんて、そんな簡単には変わりません。変われません。
表面上の言葉で、騙されても騙しても、駄目なのです。
大事なのは、行動です。
自分の良いところも悪いところも、好きなところも嫌いなところも、
自分でどうにかして行くしかないのです。
はい。
そんな考え方でもって、
自分を美しく見せるための方向性をメイクアップに見出し、
独力で、オタクを通り越してキ○ガイ的に
勉強実践して居るわたくしです(笑)!
それで、研究家を名乗って居るのです。
研究を重ねて居ますから、
これはこう云う状況では有効だな、とか
これは万人に通用するな、とか
そう云ったメイク技もだいぶ増えて参りました。
と、云う訳で!
次回、新たなメイクイベントの告知をさせて戴きます(笑)。
お楽しみに~。
[PR]
by chiekoshiki | 2011-08-26 02:22 | お知らせ

皆様、ご無沙汰して居ります。
メイク界のジーン・シモンズこと智恵子で御座居ます。
お陰さまで、初のメイク講座を無事に終える事が出来、
その結果、以上のような称号まで頂戴し、嬉しく思って居ります。
遅れ馳せながら、
メイク講座の宣伝をして下さった皆様、実際に参加して下さった皆様、
ほんとうに有り難う御座居ました!

念の為、今回参加出来なかった方のために申し上げておきますと、
わたくしはメイク講座において、悪魔のメイクを施して
口から炎を噴いたり血を吐いたり宙を舞った訳ではありません。
当然、美女メイクを施した上で、
服装などは出来る限りロマンチックにして行きました。
ですが。
休憩を取る事もなく、水を飲む事もなく
3時間ぶっ通しでメイクの解説と実演をおこなったのです。
完全にどうかして居ます。目の色も変わって居たと思います(笑)。
でも、わたくし自身はその事を見越して居ました。
そんな状況では
「あれ、こんな人の言う事を聞いちゃって大丈夫なのかな?」
と思われてしまうのは確実ですから、
メイクにもスタイリングにも気を遣って行った、と云う訳です。
メイク講座の際にも申し上げましたが、
メイクアップアーティストとは、自身の世界観をメイクで表現する人
ビューティーアドバイザーとは、化粧品を売る人
です。
では、わたくしの肩書きであるメイク研究家が何なのかと言うと、
メイクの技を披露する人なのです。
しかも、「美女」と云う明確な目的がありますから、
わたくしの技を持って帰って下さい!
と言うのには、披露する側からすると
3時間では実は全く足りないのです(笑)。
ですから、今後のメイク講座では構成をどうにかしようと考えて居ます。

わたくしの提唱する美女メイクとは、
自分自身と云う現実に向き合う作業であるのです。
自分自身とは、余りにも現実過ぎる超現実(シュールレアリスムの意味合いではなく)であるので、これはかなりきつい事だと思います。
なりたい顔がわからない鏡をきちんと見て下さい
メイクって面倒臭いし、やる気が起きない
 →補正は貴方の脳内でしかかけられません
いい化粧品ないですか?貴方の思う「いい」なんて他人には解りません
ほら、ちょっとした例を挙げてみただけなのに、
超現実って、こんなに厳しいものなのですよ(笑)。
気付かない人や気付かないフリをして居る人が居るのも
無理はありません。
ですが、メイクの場合、顔の上に施すものですから、
まずは現実や真実に向き合わない限り、どうにもならないのです。
ヒトの顔は紙やカンバスではありませんから、
現実も真実も踏まえて居ない想像力や創造力は、何の役にも立ちません。
と云う訳で、
わたくしのメイク講座は、勇気がある人だけいらして下さい(笑)。
と言うのはまあ冗談ですが、少なくとも「女性はみんないらしてね」と云う
主旨ではない事をご理解戴きたいと思います。
ですが、「美」と云う点では必ず効果を得る事が出来ますから、
参加者の性別も年齢も問わないのです。

さて、何故こうして
改めてメイク講座の説明をして居るかと申し上げますと、
また開催したいと考えて居るからです。
以前書いた通り、当分ここではメイクに関する事を書くつもりはありません。
また、
メイクに関するご相談をメールやコメント欄で受け付ける事も止めます。
メールで受け付けるのは、お仕事のご依頼・メイク予約のみです。
コメント欄では、応援でもして戴ければ幸いです(笑)。
はい。
実は、2周年と云うのは、このブログの事なのでした。
この機会に、震災と云う現実をふまえてのちょっとしたリニューアルです。
これからは、メイク講座に重きを置いていきたいと思って居ります。
何故なら、それが確実に美女を増やせる方法であるからです。
ネット上で得た情報で美女だの健康だのになったつもりの人って
大勢居るのですが、それは気のせいである場合がほとんどです。
何故なら実践を伴わないので、身に付かないからです。
わたくしのブログの読者だと言って下さる方でも、
何度も同じような質問をして来る方もいらっしゃいます。
それって、ブログの内容を読んで居ないと発表して居るも同然です。
解らないのなら、何度でも読んで下さい。
と云う訳で、
今後メイクに関する相談はtwitterにて受け付ける事にします(笑)。
限られた文字数の中、頭を使って感性を働かせて、意味が判るように
尚且つ、わたくしが「ブログを読んで下さい」と云う返信を
しなくて好いような内容でお願い致します(笑)。
麻痺して居る人も多いですが、
ネット上で繰り広げる事が出来るのは、馴れ合いでしかありません。
何故なら、ネットから得られるものの信憑性は定かではないからです。
たとえ悪気がなかったとしても、幾らでも誤魔化す事が出来てしまいます。
ですから、わたくしは出来る限り実践・実演と云う事をしていきたいのです。
twitterに関して言えば、何しろ呟きですから、
蓋を開けてみれば、ほとんどが下らない発言です。
つまり、自分国俺法が適用されるだけの場所だと思います。
でも、だからこそ、わたくしはtwitterを続けて居るのです。
他人様と軽やかに遣り取りする事が出来ますからね。
そんな場所ですから、恐らく、誰も深く傷付く事もないでしょう。
以前わたくしは、Follow meと書きましたが、それは
ツイッタアでわたくしをフォローして下さいと云う意味ではありません。
ついて来い♪と云う意味で書いたのです。
と云う訳で、皆様、今後はメイク講座にてお逢い致しましょう。
開催が決まったら、その都度、告知させて戴きますね。
それでは、皆様にお逢い出来る時を楽しみにして居ます。
[PR]
by chiekoshiki | 2011-06-16 04:44 | お知らせ

断罪!断罪!また告知!

皆様、如何お過ごしでいらっしゃいますか?
相変わらず世の中は落ち着かず、不安ですね。
わたくしは余震が起こると、最近では
もう、くつろいでやるー!と踏ん張って居たりします(笑)。
ですが、そうしてくつろいで居るフリをして居て気付いた事があるのです。
この、不安で混沌とした状況に於いて
どさくさに紛れておかしな事をして居る人が、
どんどん増えて来ては居ませんか?
勿論、悪い意味でです!
自覚なくおかしな事をしたり、
また、これからしようとして居る人も気になります。
何故なら、こう云った人が増えると、状況はより一層悪くなるからです。
これはつまり、世の中が悪くなる、と云う事だと思います。
では、世の中を良くする方法ってあるのでしょうか?
わたくしはあると思います!
わたくしは以前から
美女が増えれば世の中がより良くなる
と云う事を喚き続けて居ます。
何故なら、本気でそう信じて居るからです(笑)。

このブログの熱心な読者なら、もうお気付きですね?
とうとうメイク講座を開講致します!!
あれ?前言撤回ですか?と思う人もいらっしゃるかも知れません。
確かにわたくしは前回、あのような事を書きました。
ですが、急に気が変わった訳ではないのです。
前進しただけです。
今回の講座は、言うならば、わたくしの本格的な活動の序章なのです。
ですから、最初は「お試し的な内容にしようかな・・・」などと弱気に
考えたりもして居ました。
でも、それでは駄目だと気が付きました。
だって、ここから発展させていかなければいけないのですから。
皆様、わたくしがパンク者だと云う事をお忘れなのではありませんか?
序章だからこそ、アグレッシヴに行きますよ!

これまでのイベントでは
個人の「なりたい顔」を作るメイク指導と実演をおこなって来ましたが、
今回の講座では、普段のメイクにおいて誰でもすぐに実践出来る
必ず美女になれるポイントメイクの技
を披露します。
しかも、今回はポイントメイク全て(アイブロウ・アイ・チーク・リップ)の
「美しく見える」技の解説と実演をさせて戴きます!
ですから、いま他者に対して影響を与えて居るような人
には是非来て戴きたいです。
どさくさに紛れて、なって良いのは美女だけですからね(笑)。
勿論、いま不安に押し潰されそうになって居る人も大歓迎です。
美女になったら好い事がもたらされるはずですから、安心して下さい。
ですが、相変わらず、みんなでキレイになりましょうねと云う趣旨は
一切ありませんので、参加者の年齢・性別は問いません。
ただし、貴方にはこんなのが似合いますよとかコレがイイですよと云った
提案は一切おこないません。
また、ベースメイクに関する事も一切おこないませんので、
これまで一度もメイクと云うものをした事がないと云う人には
難しい内容かも知れません。
基本的には、コンスタントに自分なりにメイクをして居る人が対象です。
と、このように、既に刺激が強いと思いますので(笑)
未成年の貴方は、もっと大人になってから来て下さいね。
この刺激に慣れてしまって居る読者の皆様や、
わたくしのメイク経験者の方には、解りやすい内容になると思いますので
ご予約お待ちして居ります。

と云う訳で、いよいよ告知です(笑)。

メイク研究家 智恵子がお送りする
美女による美女予備軍の為の美女になれるメイク講座

→終了しました

日時:5月15日(日) 15:30開場/16:00開始(3時間程度の予定です)
場所:Zaroff(2階)にて  
料金:¥2500(1ドリンク付き)
持ち物:ご自分のお顔を見るための鏡があると好いと思います
     物品の販売や勧誘などは一切ありませんので、ご安心を

定員制ですので、参加ご希望の方は
①お名前
②生年月日
③緊急連絡先(携帯電話番号など)
を、chiekoshiki@gmail.comまでお送り下さい。
こちらからの返信をもちまして、ご予約確定とさせて戴きます。
また、当日のアイ・チーク・リップのメイクモデルを1人ずつ募集致します。
ご希望の場合、その旨メールにお書き添え下さい。
先着順でモデルをお願いさせて戴きます。
なお、定員になり次第、このブログとtwitterでお知らせ致します。
その場合、ご予約の受付は終了させて戴きますので、
あらかじめご了承願います。


本気とはこう云う事です(キリッ)!
[PR]
by chiekoshiki | 2011-04-20 04:44 | お知らせ