カテゴリ:イベントの事( 7 )

皆様、ご機嫌如何ですか?
メイク研究家の智恵子で御座居ます。

遅れ馳せながら、先日のイベントが無事に終了出来ました事
をご報告させて戴きます。
実際にお逢い出来た皆様、どうも有り難う御座居ました!
自分で書いてしまいますが(笑)、
大変ご好評を戴きまして、非常に嬉しく思って居ります。

実は、このイベントを開催するにあたって、
失礼ながらわたくし、往来や移動の最中などなど
一般女性のメイク即ちお顔をよくよく見させて戴きました。
基本的に他人様の顔などどうでも好いと思って居りますので、
じっと見たり、ましてやメイクをチェックする事などしないように
心掛けて居るのですが、ここぞとばかりに
それらの事を盛大にさせて戴いたのでした(笑)。
その結果、大きな疑問が湧いて来たのです。
それは
皆様は、
何故メイクをして居るのですか?

と云う事です。
わたくしは、メイクとは
自分をより美しく演出する事で、
気分を向上させ、自信をつけてくれるもの

だと考えて居るのですが・・・
こう云う考えの方がとてもとても少ないのではないか
と思い知らされました。
それほど、意味の解らないメイクをして居る方が非常に多い
と云う事です。

メイクなんて、個人の好きなようにすれば良いと思います。
ですが、見た目に関わる事ですから、
自己満足だけでは完結出来ない事だと思うのです。
他者からメイクに就いて
何故、その色なの?
何故、その形なの?

と云った疑問を持たれてしまったら、
良い印象や好い雰囲気は獲得出来ないと云う訳です。
メイクが目立ってしまったら駄目なのです。
でも、すっぴんと変わらないのであれば、わざわざ
メイクなんてしなくて良いのではないでしょうか?

う~ん・・・
メイクって深いですね。
そこで!
メイクで以って美女に見間違われる技術を研究開発して居ります
わたくし智恵子をご利用下さいませ!

今後も様々なメイクイベントを開催してゆきたいと思って居ります。
イベント以外でのメイクのご依頼は、
先ずはメールにてお問い合わせ下さいませ。
依頼ってほどじゃないし、無料でひとつよろしく
と云う方は、Twitterから話し掛けて下さいませね。
今後とも、何卒なにとぞ宜しくお願い申し上げます。
[PR]
by chiekoshiki | 2015-05-02 00:33 | イベントの事

皆様、ご機嫌如何ですか?
メイク研究家の智恵子で御座居ます。
わたくし、メイクで以って美女に見間違えられる技術を
研究開発して居る者で御座居ます。
今回は・・・

じゃじゃーん!!

美しい眉をつくる技、満載!
メイク研究家・智恵子による大人の女性の為のメイクイベント

まゆ迷ってませんか?
大決定!!

と云う事で、大々的にお知らせさせて下さいませ。

メイクを始めて早10年、或いは20年・・・経とうとして居る大人の皆様。
貴女は、毎日のメイクに満足して居ますか?
近頃、わたしの眉ってこれで大丈夫かな?
なんて疑問を持って居たりしませんか?
顔の中で最もと言えるほど重要なパーツである眉を中心として、
本来の顔立ちをより美しくフレッシュに見せるメイク
をご自分で出来るよう、わたくしがお手伝い致します。
特別な日のメイクではなく、毎日のベーシックなメイクで
貴女がより自信を持てるよう、指導させて戴きます。

メニューは1種類のみ、
眉メイクを中心としたメイクの個別指導となります。

先ずはお顔の半分でメイク実演をさせて戴き、
残りの半分を、その日からご自分で出来るように指導しつつ
メイクを仕上げて戴く、と云う内容で御座居ます。
よって、メイクは普段通り、どうぞしていらして下さい!
ちょっとしたコツで貴女のメイクが、そしてお顔全体が、
垢抜けてリフレッシュされる事を実感して戴きたいと思います。


******************************


美しい眉をつくる技、満載!
メイク研究家・智恵子によるまゆ迷ってませんか?

              の開催は

4月26(日)・27(月)・28(火)・29(水・祝)・30(木)日の5日間

nagaya shop mitta にて 13:00~19:00
 (最終受付時間が19:00となります)

完全予約制  75分 5500円

 *完全個別指導の為、プリントの配布などは御座居ませんので
   メモを取りたい方は、筆記用具をお持ち下さい
 *普段お使いのアイブロウ・アイメイク製品などをお持ち戴ければ
   それらを出来る限り活用する内容にさせて戴きます

前日までに  ①お名前
         ②緊急連絡先(携帯電話番号など)
         ③希望日時
                      をお知らせ下さい

折り返し予約確定のご連絡を差し上げます

ご予約・お問い合わせはchiekoshiki@gmail.comまで

または、ポンコツながらTwitterを再開しましたので
そちらからお声掛け下さってもOKですし、

直接nagaya shop mittaでもご予約承れます
当日でも受付可能な時間もありますので、
詳しくはnagaya shop mittaお電話でお問い合わせ下さい


カラーのちからでより美しく!

カラーセラピーも体験出来る会場ですので
お時間のある方は是非どうぞ♪
こちらは予約なしでもOKです


******************************



と云う訳で、皆様にお逢い出来る事を心から楽しみにして居ります!!
[PR]
by chiekoshiki | 2015-04-10 01:11 | イベントの事

わたしは待って居るわ

取り敢えず、東京周辺は台風が過ぎ去って、ひと安心です。
まだ油断ならない地域の方は、どうぞ気を付けて下さいね!
都内では、交通機関がかなり滅茶苦茶になって居た様です。
と云うのも、わたくしが出掛ける頃には、もう落ち着いて居たので、
実際の大変な様子を見た訳ではないのでした・・・
では、わたくしが今朝、何をして居たかと申しますと、
わたくしが出動する場合、どうしても荷物が凄い事になってしまうので
ネットで、お天気予報や交通情報をチェックして居たのですが、
時間に余裕があったため、つい、やってしまいました。
占い性格診断を、です(笑)!
たまたま見付けてしまって。

このブログを振り返ってみたところ、
わたくしは、さりげなくそんな事ばかり書いて居ました。
それで、あんな事件も発生してしまったのでしょう。
ですが、皆様の反応が好かったので、良しとします(笑)。

最近、ちっともメイクの事を書いてくれないんですね!
あっ、済みません。
実は最近ちょっと忙しくて・・・
それに、都内の話ばっかり。わたし、地方在住者なんですけど!
そうですか・・・
読んで下さって有り難う御座居ます。
では、わたくしが地方でもメイクイベントを出来る様に
貴方が是非、企画をして下さい!
ある程度の人数が集められる様でしたら
本当に伺いますよ。
貴方からのご連絡を心待ちにして居ります。
勿論、都内の方はよりアグレッシヴに
イベントの企画を何卒!お願い致します。
えっ!? それは、ちょっと待って下さい・・・
待って居りますよ、常に(笑)。
皆様も準備に時間が必要ですものね。
大丈夫です、解って居りますよ。
では、もし、企画を検討する際に息が詰まってしまったら、
コレでもやって気分転換して下さい。


皆様にお逢い出来る日を楽しみにして居ります!
chiekoshiki@gmail.comまでどうぞ。
[PR]
by chiekoshiki | 2009-10-09 01:11 | イベントの事

※今回は、一般男性諸君はお引取り願います。
  ジェントルな殿方だけに向けた内容でありますゆえ。
  特に「ヌード」などの検索ワードで辿り着いた方々は
  カエレ!
  



日々、メイクに関する研究を続けて居るわたくしで御座居ますが
ひとつ、頓挫して居る研究があります。
何故、頓挫して居るかと申しますと、
研究対象すなわち被験者が居ないからです。
それで、研究が思うように進まず、困って居ます。
そこで、もうこの場で
被験者すなわち実験台を募ろうかと思います。

内容は、顔のマッサージになりますので、
顔に触れられる事に抵抗の無い殿方を募集致します。
主に老化現象に効果が得られるかを実験したいため、
人前に出る活動(職業)をして居る
35歳以上の殿方に限定させて戴きます。


何故、この様な条件を挙げて居るのかを申し上げますと、
・殿方は普段メイクをして居ないので、すぐに実験を開始する事が出来る
・コンスタントに人前に立つ方は、見た目を気にして居る
・わたくしの周囲の殿方の生物学的年齢が若いため実験に適して居ない
と云う理由によります。
そのため、
○年前は出て来るだけで女子にわーきゃー言われたのにな・・・なんて云う
中年ミュージシャンの方など素晴らしい対象だと言えます。

「実験台なのでお代は結構です」と言いたいのはやまやまなのですが、
マッサージにあたって化粧品を使用しますので、恐れ入りますが
一律1000円戴こうと思います。
所要時間は、約30分です。
場所は、都内です。
協力してもいいですよ
と云う方はchiekoshiki@gmail.comまでご連絡下さい。

そうは言っても、俺、いまも恰好良いし
こんな面倒臭そな女に惚れられたらどうしよう・・・

と云った心配は不要です!
何故なら、わたくしが男性として興味を持って居るのは、
マリリンマンソンとガリガリガリクソンだけだからです。
どうかご安心下さい。
それでは、何卒宜しくお願い致します。


※ここまで真面目に読んで下さった女性の皆様、
  どうも有り難う御座居ました。
  ですが、上記の条件を満たした殿方を実際に連れて来られない限り、
  カエレ!
[PR]
by chiekoshiki | 2009-08-15 04:14 | イベントの事

こんな感じでリフレイン

このところ、イベントの予定が御座居ませんが、
個人的なメイクのご相談・ご予約は受け付けて居るのですよ。
イベント時と同じ要領
chiekoshiki@gmail.comまでお問い合わせ下さい。
なお、ミュージシャンなど表現活動系の方の場合、
楽屋などメイクが出来る環境があれば、出張可能です。

この仕事を始めてから、何でもない時に
「先生に会うのに、今日はちゃんとメイクしてなくてスミマセン」
なんて申告して下さる方もいらっしゃったりするのですが、
はっきり言ってわたくしは、他人の顔などどうでも好いと思って居ます。
また、お世辞や、表面上だけの心ない言葉は嫌いですので、
わたくしは用いません。
それに、たとえ親しい人との雑談中であっても、
メイクに関するアドバイス的な事は致しません。
ええ~!?ずいぶんきっつい人なんですね!
そうでしょうか?
わたくしは、
個人の秩序に介入するのは
失礼にあたる

と考えて居るために、それを実践して居るだけです。

人の顔は、それぞれ違います。
同様に、考え方だって、それぞれ違うと思います。
ですから、わたくしは簡単にメイク技を披露しないのです。
効果が無ければ、
意味がありませんからね。

それでいつもわたくしは、
出来る限り具体的に相談して下さい!
と申し上げて居るのです。
全貌のはっきりしない相談を何とな~くして来る人と云うのは、
自分が間違ってないか確認したい
或いは、何とな~く気になっただけ、です。
それはわたくしの担当外ですので、他をあたって下さい。

本来、人間の顔は、とても重要なものだと思います。
わたくしがやって居る事は、その「顔」に手を加えると云う事ですから、
責任重大です。
いいかげんな事をしたくありません。
ですから、「こうなりたい」と云う希望は必ず叶えるのです。

と、まあ、こう云った考えで他人様にもメイクをして居るゆえに、
タロット占いと一緒にイベントをさせて戴いて居た訳なのです。
メイクって、パーソナルなものなのですよ。
少なくとも、貴方が考えて居るより。
[PR]
by chiekoshiki | 2009-08-12 21:13 | イベントの事

読者の皆様、ご機嫌如何ですか?
アクセス解析が出来る様になってから、友人や知人の他に
読者の存在を確認してしまったので、
ご挨拶してみました(笑)。

昨日はイベントだったのですが、来て下さった皆様、
お疲れ様でした&どうも有り難う御座居ました!
と云う訳で、早速、イベントのレポートをさせて戴きます。
なんて嘘ですよ。a0127753_3454792.jpg
わたくしは、ここでイベントの様子を発表するつもりは一切ありません。
美女のプライバシーを侵害したくないからです。
一例として、メイクの内容などを挙げる場合でも、
個人の特定が出来ない様に配慮致します。
せっかく、わたくしの技で美女になって良い気分の方々に
何かあっては困るのです。
美女は、むやみにモテたり、妬まれたり、ただでさえ大変ですからね。
ですから、これまでわたくしにメイクをされた方も、
これからメイクの相談をしてみようかと検討されて居る方も
どうぞご安心下さい。

また、わたくしは、体験談なども紹介するつもりはありません。
情報販売屋だと誤解されたら傷付くからです。
ネット上によくあるではないですか、
ダイエットや脚痩せやバストアップなど独自の技を情報として
○○万円のところを限定○○名様に限り半額で!残りあと○名です
と云った類の。
それらには、必ず体験談や成功例の写真が掲載されて居ます。
一生懸命さは伝わって来るのですが、読めば読む程、どうも
余り上品でない雑誌の広告にある開運グッズの体験談と
その横に添えてある札束を持って室内犬を抱いた目線入りの人の写真
なんかとイメージがダブってしまって。
体験談も成功例も、載せれば載せる程、
胡散臭さばかりが増す様に思えてしまいます。
わたくしは、メイク研究家としての活動は
美女であるわたくしが美女を作成しちゃいます☆
と云う気高く気品溢るるイメージ
でやってゆきたいので、
「ほらほら、みんなこうやってどんどん成功してるんですよ~」
みたいな煽りは、庶民に任せておこうと思って居ります。

え~そんな調子じゃ何だかわからないんですけど・・・
えっ?解りにくいですか?ごめんなさい。
では、凄く解り易く言い換えてみますね。
パンが無ければ
お菓子を食べれば好いでしょう!


と言いつつ、わたくしの仕事道具の一部=昨日のメイクボックスの中
の画像を載せてみたりして。本邦初公開です。


わたくしのメイクはイベントで体験出来ます
[PR]
by chiekoshiki | 2009-06-28 04:03 | イベントの事

10分1000円の女

共同企画として
タロット占い師のJONさんと、nagaya shop mittaにて
イベントをやらせて戴いて居ります。
素敵な雑貨に囲まれて占いもメイクもお試し感覚で出来て
お買い物まで出来ちゃう☆
と云う事で、毎回ご好評を戴いて居りますが、
いかんせんわたくしのメイク相談及び実演のスタンスが独特過ぎるため
ここで説明させて下さい。

先ず、申し上げておきたいのですが、
わたくしはイベントでメイクの早技を披露して居る訳ではありません!
お会いして、ご相談をお訊きして・・・となると、
実際、10分間で出来る事なんて殆どありません。
ですから、所要時間は20分~とお考え下さい。
わたくしがイベントの実演で目指して居るのは、
他人に「可愛い」又は「綺麗」又は「美しい」人だ!と云う印象を与える
メイクです。
「メイクが上手い人だ」と云う印象になってしまったら、それは失敗です。
そのため、ナチュラルと云う要素が不可欠ですので、
時間が掛かってしまう事をご承知下さい。
ただ化粧品を塗るだけだったら誰でも出来ます。
わたくしがやりたいのは、そんな事ではないのです。

ワンポイントのメイクで所要時間は約30分です
が、内容によって変動しますので
事前に「どうなりたいのか」具体的にご相談下さい。
飛び込みも大歓迎ですが、あくまでも予約優先です!
当日に延長をご希望される方も多いのですが、
次の方のご予約時間までに空き時間がある場合に限りますので
予めご了承下さいね。

特に、ベースメイク・フルメイクをご希望の場合は必ずお問い合わせ下さい。
メイク実演は店頭で行って居りますので、ベースメイクのみご希望でも、
その後ご自分でメイクをなさるスペースが御座居ません。
また、ベースメイク・フルメイクをご希望の場合、
全くのノーメイクになって戴く必要があります。
フルメイクで所要時間は約90分です。
わたくしは、
繊細な貴方の変身過程をそんなに長時間、人目に晒す事
なんて出来ません!
ですので、ベースメイク・フルメイクに関しては
イベント日以外のご予約を受け付けて居ります。


大事な事を書き忘れて居ました。
イベント日には、男性も大歓迎です!
一度お化粧ってものをしてみたいな・・・なんてご希望でも、
そこに「こうなりたい!」と云う意志があれば、同志ですもの。
お問い合わせ下さいね。
へんな奴だと思われたらどうしよう、なんて心配は要りません。
わたくしの方がもっとへんな奴です。

イベントは終了しました
***次回の占い&メイクイベントは7月8日(水)です***
nagaya shop・mittaにて 15:00~21:00

占い・メイク共に 10分につき1000円+ドリンク代500円

予約は20分~受け付けます
前日までに  ①お名前
         ②生年月日
         ③緊急連絡先(携帯電話番号など)
         ④希望スタート時間
         ⑤希望鑑定時間
         ⑥具体的な相談内容   をお知らせ下さい
折り返し予約確定及び所要時間などのご連絡を差し上げます

ご予約・お問い合わせはchiekoshiki@gmail.comまで
[PR]
by chiekoshiki | 2009-06-18 00:34 | イベントの事