カテゴリ:わたくしの事( 51 )

皆様、ご機嫌如何ですか?
既に新年ムードも落ち着いて参りましたが
此処で今年の抱負を述べさせて戴きたい、メイク研究家の智恵子で御座居ます。
わたくしの今年の抱負、
それは
美魔女を目指す人に間違えられませんように☆
です。
はい。
わたくし、メイクで以って美女に見間違えられる技術を
研究開発して居る者で御座居まして。
美魔女と云う言葉が世に広まって以来、毎年毎年
この内容を初詣でよくよくお参りしつつ抱負としても言い続けて居るのです。
美魔女ブームも、下火と云うより既に定番化して以前ほど騒がれる事も無い
とは思うのですが、念には念を入れて、今年も全く同じ事を発表させて戴きました。
どうも美魔女が絶滅するまでは、この内容を抱負として発表し続けてしまいそう
な気がします。
何故なら、中年女性の「美女になりたい」と云った願望は
勝手「美魔女を目指す事」に変換されがちであるからです。
中年と云うだけでそのような事になってしまうのは、非常に困ります。
勿論、ご本人が勘違いされて居るだけでしたらどうでも好いのですが、
問題は、他者からそのように誤変換されてしまう事です。
もうバチボコ困ります。
だって、美魔女≠美女ですもの。
わたくしがなりたいのは美女なのです。
美女ならば、リア充である必要はありませんし、SNS芸人になる必要もありませんし、
肩書きや年齢にとらわれる事も無く、自由で居られます。
このブログを読んで下さって居る皆様がなりたいものも、美女なのではありませんか?

わたくしは決して、美魔女の悪口を言いたい訳ではありません。
美魔女とは、殿方で云うと頭髪問題で奔走していらっしゃる方々と同様に、
他人が触れてはいけないカテゴリーの方々なのです。
興味本位で気安く扱う事など絶対に許されません。
ですから、そっとしておいてあげましょうとわたくしは言いたいのです。

しかし、この問題に関しては、全くのベクトルで
トレンディエンジェルの斎藤司さんがカジュアル且つ華麗に
道を切り開いていらっしゃいます。
彼に救われた、頭髪の不自由な殿方は大勢いらっしゃるのではないでしょうか。
恰好良いですよね!この勇者っぷりには憧れます。
わたくしもメイク研究家として、
勇者とまではいかなくとも冒険者ぐらいにはなりたいのです。
そして、新しい道を切り開きたいのです。
未来や光に向かってまっしぐらなのです。
そう、ブログとは乗り物のようなものですから。
きっと、かなりスピード感のある乗り物だと思います。
と、云う事は、
つまり
このブログ、新幹線のぞみの運転席にお猿さんが乗ったようなものです。
誰が乗せたんでしょうか?動物愛護法に触れますよ?
否、このお猿、恐ろしい事に自主的に乗って来ました。
ご乗車の皆様には
お気を付け下さい!!
としか言いようがありません。
終わりです!!



[PR]
by chiekoshiki | 2017-01-09 00:00 | わたくしの事

ご無沙汰してしまって申し訳御座居ません。
パソコンの故障→全データ消失→修理を言い訳に、
あらゆる事を放置して居りました、メイク研究家の智恵子で御座居ます。
メイクで以って美女に見間違えられる技術を研究開発して居る者
で御座居ます。
ええ。研究だけは地道に続けて居るんですけどね。
今年の動向はと申しますと・・・
まず、Twitterを辞めました。
粘着して来る人が何人か居て怖かったからです。
それから、新しいほうのバンドを脱退しました。
これは、ピチカートファイヴの初代ヴォーカリストと同じ理由に拠り。
と言うと、ちょっとは恰好良いかなと思うのですが(笑)
要するにつまり、わたくしはもう一切関わって居ないのです。
そんな訳で、ネット上で、わたくしが出現する機会が激減しまして。
此のブログも「管理人が死んで放置されてるブログ」扱い
なのだろうな、と久々に確認してみたところ・・・

無事、生存が確認されました!
と云うか、意外と生きてました(笑)!!
更新して居ないにも関わらず、アクセス数が多いのです。
見ず知らずの方が、此のブログを紹介して下さって居るのも
発見しました。
そう云えば、偶にですが、
メッセージを下さる読者の方々もいらっしゃいます。
中には、「連絡下さい。友達になって」みたいな変な人も居ますが(苦笑)
ほとんどの方が応援や励ましの言葉を下さいます。
今更ですが、お礼を述べたいと思って、更新させて戴いた次第です。

皆様、どうも有り難う御座居ます!!

現在は、あらゆる情報を間単に収集出来る世の中だと思いますが、
此のブログに目を付けた貴方は、お目が高い!
何故なら、此処では嘘やテキトーな事は発表しないからです。
その為、「化粧下地だったら○○の□□が良いですよ」と云った
無責任な事も書きません。
お薦めの化粧品を教えて欲しいと云うご意見もよく戴くのですが、
わたくしが商品名を出さないのは、こう云う訳なのですよ。
また、普段は有償でメイクの技などを披露して居りますので、
メイクに就いてのご相談メールへの返信は、もれなくして居りません。
その代わり、
此のブログにて皆様のヒントになるような事を書かせて戴きますね。
この辺りをご理解戴けたら、大変非常にとっても嬉しいです。

とは言え、相変わらず、皆様がどんな方々なのかは判らないので、
貯まって来たメッセージを手掛かりに、今後もジミジミ更新してゆきたいと思います。
今後共、何卒なにとぞ御贔屓に!!



[PR]
by chiekoshiki | 2014-10-27 22:22 | わたくしの事

皆様、ご無沙汰して居ります。
・・・本年も宜しくお願い致します(笑)。
あ、はい、一応まだやって居るのですよ、このブログ。
いかんせん、メイクイベントが決定して居ないもので、
なかなか更新出来ずに居るのです。
あっと言う間に2月の下旬な訳ですが、
今年はまだメイクイベントを一度もおこなって居ません。
その所為か、わたくしがメイク研究家である事が
忘れ去られて居る気も致します。
ですが、わたくしは常々研究に励んで居るのです。

勿論、××××××××××の新しいマスカラは
コンタクトレンズユーザーを完全に無視して居る!だとか、
××××の新しいアイシャドウはデザインが目新しいだけだ・・・
とか、化粧品に就いても確かめ、研究に活かして居ます。
相変わらず、
おすすめの化粧品は何ですか?
と訊かれますし、最近では、
おすすめの化粧品を売る仕事に転向してはどうですか?
と言って下さるかたもいらっしゃいます。
ここでは何度も書き過ぎて居ますが、
お薦めの化粧品なんてわたくしには一切ありません!
わたくしのスタンスに就きましては、
この辺りをお読み戴ければと思います。
実際のところ、
万人にお薦め出来る化粧品や美容法は有り得ないのです。
ですからわたくしは、メイクの技を売って居るのです。
もし何かあった場合、「効果には個人差があります」なんて言葉で
済ませたくないですからね。
特に現在は、アレルギーやアトピーの人口が増加する一方ですし、
放射能に拠る健康被害なども気になる世の中です。
肌につける化粧品で
皮膚の疾患を治したり、健康にする事は不可能です。
ですから、皆様、その点だけはどうかお間違いなく!
肌に関してもわたくし、身体を張って実験して居りますので、
興味のあるかたは、この辺りをお読み下さい。

・・・で、智恵子さんって、一体何の研究をしてるんですか?
ああ、助かりました。
最近、そのテの質問を一切戴かなくなってしまって・・・(笑)。
そもそもわたくし、美女になる為の研究をして居るのですよ!
美女になって、美女を作成するのが、わたくしの目標であり目的です。
ですから、美女になる為に
お薦めの化粧品はありませんが、お薦めの行為はあるのですよ。
しかも、万人にお薦め出来る事です!
それが何かと申しますと・・・
読書です。
でも、何でも読めば好いと云う訳ではありません。
読む事で美女から遠ざかってしまう類の本もありますから、
選択には充分気を付けて下さい。
だって、も同じように磨きたいのです。
美容本や健康本、スピリチュアル系の本は避けたほうが良いと
個人的には思います。
え?! じゃあ何ですか、純文学とかですかっ?!
う~ん・・・それも悪くはないとは思うのですが・・・
こんなのは如何ですか?

a0127753_2211977.jpg

  夜のマナーブック  著:ピンク先生 [祥伝社] 

わたくしはつい最近、この本で美も女も磨いてしまいましたので、
次に皆様にお逢い出来る機会を心待ちにして居ります☆
(笑)
と云うか、わたくしを待つ間、美女予備軍の皆様にも
充実した時を過ごして戴きたいと思ったのです。
実は、
今年は、メイクイベントを頻繁には開催出来そうもないのです。
ですから、いざ開催!となったら、是非いらして下さいね。
世界の直径を縮めて行こうではありませんか。
だって、ほら、貴方とわたくしは、こうしてちゃんと出逢えたのですから!



[PR]
by chiekoshiki | 2012-02-22 02:22 | わたくしの事

本来、ブログとは個人の意見を発表する場所だと思って居りますので、
今回は、パンク歌手として、メイク研究家として、現在思う事を書きます。

さて、まず始めに、これは宣伝なのですが(笑)
わたくしのバンドは、5月2日(月)に渋谷gee-geにてライヴを致します。
宜しければ、観にいらして下さいね。
ご予約は、メールでもtwitterでも承ります。
あっ、勿論、これで終わりではありませんよ(笑)!

震災から1ヵ月経ちましたが、
ミュージシャンやアーティストなど、いわゆる表現者の方々は
これまでに色々な言動をして居ますね。
中には、「支援」や「チャリティ」と云う言葉を免罪符にライヴ等をおこなう人
も居て、この事に就いては、わたくしは非常に憤りを感じて居ます。
また、「こんな時アーティストは無力だ」と云ったポエムの様な事を
公に発言してしまって居る人も大勢居ます。
あとは、「経済を回そう」と云う意味の煽りをしてしまって居る人も。
要するに、問題を何でもかんでもごっちゃにして居る表現者が多いのです。
これはつまり、多かれ少なかれ、表現者もパニクって居る、と云う事です。
ですから、幾らファンだからと云って、
いま安易に表現者について行ってはいけませんよ(笑)。
そもそも、表現者とは、居ても特に何の役にも立たない存在なのです。
その自覚のない表現者が余りにも多くて吃驚しました。
何しろ相手は天災ですから、いま無力感を感じて居ない人なんて
居ないのではないのでしょうか?
それに、「支援」や「チャリティ」と云うのは、自発的なものです。
そう云った個人の思いが集まって大きな力になると思いますが、
他人に言われて「やらされる」事、では決してありません。
こう云った世の中の流れの中で、いま
無力感だけではなく、疑問や違和感を感じたり、
或いは、ただぼーっとしてしまって居る人もいらっしゃると思います。
わたくしもその中のひとりです。
違和感、感じまくりです(笑)!!

「頑張ろう」だの「頑張れ」だの、
本当に頑張って居る人たちには白々しい響きにしかならないでしょう。
それを解って居たとしても、
男性なら、被災地に乗り込んで実際に何かしたいかも知れません。
女性なら、ツールを駆使して情報を流したり、或いは、
人々の心のケアをしたい、なんて考えるかも知れません。
これらは、人間が本来持つ力によるものなので、容易に想像出来ます。
ですから、敢えて書きます。
皆様、その道のプロフェッショナルに任せましょう。
自分がプロだと思うのなら、
自分の専門分野以外の方もきちんと尊重して下さい。
貴方がプロではないとしても
自分の得意な分野に、別にソレが得意でもない人が
熱意だけでいきなり割り込んで入って来たとしたら、
不愉快になるのではありませんか?
そして、もしここを、表現者が読んで居るのだとしたら。
男性諸君、ライヴなどが出来なくて体力があり余って居るなら、
温存しておいて、今後定期的に献血でもして下さい。
貴方はエガちゃんにはなれません。
女性諸君、お喋りや代替療法などでカリスマになっても、
それは宗教と同じです。
本気で教祖になりたい人に掛ける言葉はありませんが、
女性の今後の課題は、ひとりひとりが魅力的になると云う事です。
それから、
ミュージシャンで原発に物申したい人は、原発前でライヴして下さい。
話はそれからです。
勿論、それ以降も、電力を一切使わないで下さい。
これまで散々電気式の楽器を使って、
電力使いまくりのライヴをおこなって来た人が急に
「原発云々」と言い出しても何の説得力もない、と云う事と、
「斉藤和義のパクリ」と一生言われ続ける可能性とを、お忘れなく。
表現したい気持ちは判りますが、
筋が通ってないのは恰好悪いですからね。
と云う事は、路上でアコースティックライヴを勝手に開催するなど
自分で自分の価値を貶める行為もやめましょう。
知名度も人気もない人たちは特に
自分の立ち方・在り方を改めて確認するべきです。

いま行動を起こせる事が素敵☆と云うような風潮もありますが、
わたくしは、それは違うのではないかと考えて居ます。
全ての事は、これからだと思うのです。
ですから、いま誰もがやらなければいけないのは、
自分で自分の身を守ると云う事だと思います。
これは、安全や防災と云った事だけではなく、
心の問題でもあると思います。
東京だって、被災地です。
震災を機に、家族を含め他人との絆が深まった人は幸せですが、
そうではない人だって大勢居ますよね。
寧ろ傷付いたり、孤立してしまった人だって居ると思います。
何を信じれば良いのか判らない状況は、改善どころか悪化する一方です。
それに、被害が少ないとは云え、東京でも余震は続いて居ます。
わたくしなど怖がりですので、
余震が起こる度に体調が悪くなってしまいます。
まずは、無理をしないのがいちばんだと思うのです。
自分の心に向き合う事で精一杯、で良いと思うのです。
それは、ちっとも恥ずかしい事ではないと思います。
少なくとも、他人に流されたりするよりはずっと安全です。
それでも、
わたしって変なのかな?
なんて考えてしまって居る東京近郊の人は是非ライヴにいらして下さい。
何故なら、そこに
ナイーヴな貴方の居場所を作りたいと考えて居るからです。
でも、みんなで居れば安心だよね!などと云う趣旨は
一切ありませんから、その辺は心配なさらないで下さい。
徒党を組みたい訳ではないのです。
わたくしは、これまで
こんな人も居ますよ~と云うスタンスで活動して来ました。
それはこれからも変えるつもりは全くありません。
いまは特に、「人とのつながり」がとても大事だとされて居ますが、
それは「個」が確立して居ない限り、余り意味がないのではないかと
常々考えて居りました。
「個」の確立のために、「個」を大事にするために、
必要なのは想像力です。

こんな時だからこそ、みんなで集まろう?
音楽でヒトの心を癒したい?
こう云った綺麗事なんて、いまは全く必要ありません!
同様に、表面上だけの友達や仲間だって、必要ありませんよ。
だって、役に立たないんですもの(笑)。
いますぐに、そしてこれからも貴方の役に立つのは、想像力です。
想像力、
上げていこうぜ!!

と云う事だけが、わたくしたちのライヴの主旨です。
ですから勿論、ライヴハウスで「募金しろ」などと喚いたりしません。
表現活動と支援・チャリティなどとは、全く別のものです。
俺達に影響を受けろと言わんばかりの煽り方をするのが
表現者だと思ったら大間違いですよ(笑)。
わたくしが一生を通してやろうとして居る「仕事」は、
多数派の言動に風穴を開けるような事なのではないかと思って居ます。
と云う訳で、表現者の昨今の言動に不信感を抱いている方も、
安心していらして下さいね(笑)。
ですが、今回は、東京近郊以外の地域にお住まいの人は
いらっしゃらないで下さい。
何故なら、都内の交通事情もまだまだ不安定であるため、
不慣れな人には負担が大きすぎるからです。
時期を見てこちらから伺いますから、大丈夫ですよ(笑)!

そして、これまで企画をあたため続けて来たメイク講座に就きましては、
当面、あたため続けさせて戴きます。
理由は、
わたくしがもし酷く被災した地域の人間だったら頭に来るからです。
本気でそう考えて居ます(笑)。
だって、メイクに限らず、いつも美しく在りたいと云うのは、
全ての女性の願いなのではありませんか?
被災地では化粧どころではない、と云う事もありますが、
震災の時期が、ちょうど春夏もののコスメ発売の時期と重なったため、
被災地では、発売の延期や見送りがある現状です。
それも不公平な事ですよね。
勿論わたくしは、
新発売のコスメばかりを使って技を披露する訳ではないのですが、
活動自体が、美女を目指す全ての人に向けて居るため、
不公平な事は出来る限り避けたいのです。
そのため、メイクに関する記事の更新も、暫く控えさせて戴きます。
ネット環境が充分で、ちょっとメイクに興味があるような人たちに
もてはやされる事が、わたくしのやりたい事なのではありません。
わたくしは本気で美女になりたいですから、本気で美女を作成します。
これから、世の中が落ち着いて来たら、美女は必ず必要とされるでしょう。
その時には、わたくしを頼って下さい。

尚、メイクアップに関しましては、
表現活動をおこなっている方からのお仕事の依頼は、
引き続き受け付けて居ります。
仕事中に説教はしないと云うのがわたくしのポリシーですから(笑)、
どうぞ安心してご相談下さいね。
ライヴの依頼も受け付けて居りますが、
まずこの文章を読んで戴きたいです。
って、ここに書いても駄目ですよね・・・(笑)。

以上、知名度も人気もないパンク歌手及びメイク研究家の意見でした。
ここまで読んで戴きまして有り難う御座居ました!



[PR]
by chiekoshiki | 2011-04-13 03:33 | わたくしの事

今回は、メイク及びわたくしの研究とは全く関係ない内容
となりますので、予めご了承願います。

初めましての方は、お手数ですが、
前回以前を遡ってお読み戴けると助かります。


以下、twitterより転載(加筆修正あり)です。

大変遅れ馳せながらよちよちとtwitter始めました。
原始人過ぎて勝手が解らない為、
現在、直接「やりなさい」と言って下さった方のみフォローして居ます。
早速フォローして下さった皆様、有り難う御座居ます!
もう少し成長したらフォローさせて戴きますので、
生温かく見守って戴けたら幸いです。

子どもの頃は「ませてる」、若い頃は「生意気だ」と言われ続けて来た
わたくしが現在どうなって居るかと言うと、
きちんと自覚を持った立派な「変人」に成りました。
と云っても、自然にそう成っただけです。
変人は、集団心理が理解出来ません。
何故なら、ソレに無意味に傷付けられて来た歴史が長過ぎるから。
余り憤慨しない性格ですが、
ソレに関する物事や現象が起こった場合は別です。
年季ゆえに正論で相手を叩き潰す技も身に付いて居るので、
怒られたりしても動じません。
以上が、
インターネット上にてわたくしが「貴方から見て」おかしな発言をして居る
理由です(笑)。
怖かったら、フォローしないで下さい。
怖かったら、これまでmixiにてマイミクだった方も、わたくしを外して下さい。
でも、怖くなかったら、面識が無くてもフォローして下さい。
mixiをやっていらっしゃる方は、怖くなかったら、マイミク申請をして下さい。
変人は、「個」に向き合う人を傷付ける事はありません。
はい。
ご清聴有り難う御座居ました。
[PR]
by chiekoshiki | 2011-03-20 05:55 | わたくしの事

忙しいのを理由に更新をさぼって居たら、こんな事に成ってしまいました。
大地震。
わたくしは東京都心部在住ですので、危険な目にも遭いましたが、
怪我などもなく、現在は自宅で無事に過ごして居ります。
機械や情報に疎いわたくしを気遣って連絡を下さった皆様、
ご心配をお掛けしました。
そして、ほんとうに有り難う御座居ます!!
ああ、これがブログと云うものの正しい使い方だったのですね。
気付くのが遅くて申し訳御座居ません!
皆様、メイク研究家ならびに前肩・智恵子は無事ですよーー!!
幸運な事に無事なのです。
ですから、わたくしに出来る事をしようと思います。
初めましての方のために申し上げておきますが、
わたくしはパンク者です。

さて。
日本全国、否、全世界の
美女予備軍の皆様ーーー!!!!

こんな時でも、
こんな時こそ、
美女であれ。

ブスな人だって、美女になれるチャンスです。
女として産まれたからには、美女を全うしようではありませんか!
はい。まずは、おさらいから。
美人=美女ではありません。
これを間違えたら意味がありません。
そして、
美女とは、むやみに飾り立てる事ではない。
メイク出来なくても、お風呂に入れなくても、美女は美女である。
そして、
美女とは、心が優しいとかそう云った目に見えない問題ではない。
たとえば、自分が困ってると云う事は、隣りの人も困ってるよね?
と云ったシンプルな判断をきちんと出来るのが美女である。
感情は行動に表れると云う事を忘れてはいけません。
必要以上に感情移入して自分を責めたり、またはその逆に、
必要以上に自己中心的になって泣いたり喚いたり、
全く美しくない上に、他人様に迷惑が掛かります。
もー!! じゃ、美女って何よ!?
と、苛立ち気味の皆様にお伝えします。
美女とは、バランスです!
勿論、自分自身の、バランスですよ。
バランスをうまく取ろうとすれば、誰でも美女になれるのです。

これは事実なので余り書きたくなかったのですが(笑)
もう思い切って書いてしまいました。
ですから、読んでしまった貴女は必ず実行して下さい。
パンク者は煽動も仕事のうち。
現在流行中の素人の煽動と一緒にされたら困ります。
わたくしは、美女が増えればより良い世の中になると信じて居ます。
皆様、いつかきっとお逢い致しましょうね。
勿論、美女として!!

 
[PR]
by chiekoshiki | 2011-03-12 23:23 | わたくしの事

やられ女の言い訳

皆様、今晩は。
メイク研究家の智恵子で御座居ます。
今月は敢えて、ちょっとメイクの事から脱線して、
スキンケアに関する事っぽい事(曖昧。笑)を書いて居る訳なのですが、
早速、やられてしまいました。
何に?
妖怪・三日坊主に、です!

毎日ブログを更新して居る人って、すごいですよね。
わたくしは、尊敬して居ます。
でも、恋とかもしたほうが好いと思います。
などと、余計なお世話すぎる事を書いて怠惰な姿勢を誤魔化しつつ、
次回からは真面目に書こうと決意を固めるわたくしなのでした(笑)。

でも、まともな内容が続いてしまったら、わたくしと云う人間を
誤解してしまう人も現れてしまうのではないでしょうか。
わたくしは何よりも、誤解と云うものを恐れて居ます(笑)。
ですので、たまには「こんな人間です」と云う記事
はさんでいこうかとも考えて居ます。
勿論、お時間のある方や、わたくしに興味を持ってしまった方は、
過去の記事も読んでみて下さいね。
では、今回は、最後にメイク研究家らしい画像を貼って終わりにします。

あの画像に肉付けして、わたくしが化粧技術を炸裂させるとこうなります



a0127753_2123299.jpg
と、云うのはあながち嘘でもありませんが(笑)、
妖精メイクの種明かし画像です。

「女は誠の誓いなんて要らない」と云う説にも負けず、
次回からは努めて参りたく存じます。



[PR]
by chiekoshiki | 2010-10-09 22:22 | わたくしの事

諸々の準備と勉強のために、実は、このところ
美容に関するセミナーなどに参加してみたりして居たのです。
それでまあ、勉強になる事はなったのですが・・・
結論から発表してしまいますね。
美容に関する事を突き詰めて行くと、
何だかとっても下品!でした。
それで、早々に退散して来ました(笑)。
貴族には全くそぐわないと思ったのです。
嘘だと思われる方は、その辺の美容ブログを適当に読んでみて下さい。
あらゆる方向の下品さが垣間見えると思います(笑)。
そんな現実に直面して、目が死んでしまいそうになったのですが、
わたくしはメイク研究家として、メイクに関する事だけ突き詰めて行こう
と、改めて強く思った次第です。
ですので、美容に関する事をわたくしに訊いても無駄です。

とは言え、実験のまとめに就いては、
かなり美容寄りの内容になってしまうと思います。
そこで、わたくしの気品を最大限に発揮して発表するつもりです。
そのため、もう少し時間が掛かってしまいますが、
興味のある方は、辛抱強く(笑)お待ち下さいね。
必ずここで発表させて戴きますので。

メイクは、顔の表面に施すものではありますが、
美女予備軍の皆様は、どうか表面上だけのイメージや綺麗事に
惑わされませんよう。
中身って、とっても大切だと思います。
中身とは、即ち精神です。
パンク精神、ロックスピリット、ロイヤルっ気、貴族心などが、そうです。
それらにこだわり過ぎると、地に足が着いた感じがしませんが、
それらを手放すぐらいなら、わたくしは迷わず
常に地面から1cm浮いて居るような人生を選びます(笑)。

「パンク メイク やり方」や、「化粧映え 方法」などの検索ワードで
ここに辿り着いた方々は、充分気を付けて下さい。
何故ならわたくしは、とても解りやすく言えば
メイク界のパンクス或いはロックンローラーであるからです。
ですが、まだそう云う人って居ないと思いますので、
間違って「ロキノン系メイクさん」などと誤解なさらないで下さいね。
ロッキングオンジャパンに載って居るようなミュージシャン専門のヘアメイク
ではありませんし、傷付いてしまうからです(笑)。



[PR]
by chiekoshiki | 2010-09-04 03:03 | わたくしの事

件の妖精から「どう見ても妖精☆にならないと困る」
と云う主旨のメイク依頼を受けて居たため、
コティングリーの妖精事件(解らない人はウィキペディア先生に訊くと吉)
しかり、まだ実際に妖精を見た事のないわたくしは
色々と試行錯誤した結果、
そうだ!妖精は、睫毛一本一本の先まで妖精らしいに違いない!
と気付いて、妖精の付け睫毛を作成したのです。
その結果、ヘアメイクで、きちんと妖精を作成する事が出来ました。
これが、その証拠写真です。
a0127753_29454.jpg


・・・画像が小さくて、よくわからないんですけど?
これって、ラメで光らせてるだけでしょ?

何ですかっ!?
せっかく本人たちに了承を得て載せた画像に文句を付けないで下さい。
と云うより、
実際に触れても居ないのに、
こんな画像だけでアレコレ言わないで下さい!
推測や勝手な思い込みをするのは自由
ですが、それが間違って居る事は、
多々あります。

だいいち、あの付け睫毛の光って居る部分は、ラメではありません(笑)。
今回初めてこのブログを訪れた人の中には
そうか~ つけまつげをすればフェアリーな雰囲気が出せるのか~
なんて、勘違いをしてしまう人も居るかも知れません。
はい。
いま書いた通り、それは勘違いでしかありません。
この世の中は、
そんなバカ短絡的な人たちばかりで構成されて居る
訳では、ありませんよね?
わたくしは、そう信じて居ます。
大人フェアリーなんて字面やキャッチコピー
に躍らされる人たちは、
想像力が欠落して居るのです。夢が欠落して居るのです。
貴方が、貴方の望む大人フェアリーな雰囲気を会得出来なかった場合、
責めるべきは自分自身であって、自分以外の他者ではありません。
わたくしは付け睫毛製作だけをしたのではなく、
緻密な計算のもとにメイクを考え、
それに見合う付け睫毛が市販されて居なかったために自作したのです。
コレが事実です。
フェアリーっぽい作品を作りたくて、
モデルを探してヘアメイクを施して撮影をした訳ではないのです。
冒頭に書いた通り、要請が来たので、わたくしの技を炸裂させただけです。
何故なら、コレが、メイク研究家であるわたくしの仕事であるから、です。
ですが、コレらの事だって、断片的なものでしかありません。
・・・何が言いたいんですか?
わたくしが声を大にして言いたいのは、
件の妖精を実際に観に来なかった人は損してる!
実際に触れてみない限り、
何も確かめる事は出来ません!
と云う事です。

わたくしがメイク実演に重きを置いて、
ネット上でメイク講座などを一切おこなわない理由
がお解り戴けると好いのですが。
それから、唐突なようですが、
村崎氏のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

そして、思い切ってここで宣言してしまいますが、わたくしは
最前列のお客様に笑顔でみたらし団子を手渡し出来る立派なパンク者
になりたいと思います!
何故なら、まだ誰もやって居ない事をやるのも
わたくしの仕事であるからです。



[PR]
by chiekoshiki | 2010-07-25 03:33 | わたくしの事

ちょっと真面目な事を書くと、女性が大勢来て下さるようです。
見知らぬ貴方が、どこの馬の骨とも判らぬわたくしのブログを
読んで下さるのは、大変に有り難い事です。
そして、その内容が、貴方にとって何らかの意味をなせれば、
わたくしも非常に嬉しく思います。
ですが、その前に、ひとつお訊きしたい事があるのです。
それは、
貴方は、このブログを
ちゃんと読んで居るのですか?

と云う事です。

はっきり申し上げますね。
斜め読み程度で
トラックバックの申請などを
しないで下さい。

まあ、軽々しく申請された場合には、
絶対に承認しないので好いのですが(笑)。
少し読み進めて戴ければ、わたくしが美容ブロガーでない事など
すぐに判ると思うのです。
わたくしは、よくある美容ブログの主と違って、
愛用のコスメなどをここに書いたりはしないからです。
逆に言えば、わたくしの記事は
アフェリエイト→×
アフィリエイト→○ の心配もありませんので、
皆さん、安心して読んで下さいね。
文章中のどこをクリックしても大丈夫です(笑)。

と、ふざけた事を書いてしまうと、ふざけた人ばかり見に来てしまう事は
解って居るのですが、むしろそのほうが、わたくしは安心です(笑)。
だって、たとえば、ここに
長所を具体的に幾つも挙げて、画像もアップした上で、
このように恰好良い殿方が居ます。
貴方におすすめです。

と書いてあったら、貴方はその殿方とお付き合いしたいと思うのですか?
そんな記事、
この商品を買った人は、こんな商品も買っています
と云うアドバイスよりもお節介で胡散臭いとわたくしは思います(笑)!
賢い美女予備軍の皆様は、勿論、上記の「殿方」と云う言葉を
「コスメ」や「化粧品」と云った言葉に置き換えて考えてみて下さいね。
たかがメイクの事ですが、わたくしは真剣にとらえて居るのです。
よく
原田知世が理想のタイプなんだ~
なんて事を言いながら、原田知世さんとは似ても似つかない女性と
平気で結婚したりする男性が居ますが、
そう云う人が大嫌いなわたくしですので(笑)
訳の解らぬ妥協を一切したくありません。
何ですって?しょこたんが好き?
では、あらゆる手段を使って、
本物の中川翔子さんから好かれるようになって下さい。
そして、本物の中川翔子さんとお付き合いすれば好いではありませんか。
えっ?成宮くんが好き?嵐の相葉くんが好き?
あらゆる手段が何だか判らない?
付き合うだなんて、そんな・・・ですって?
では、貴方の気持ちなんて、大したものではないのです。
成宮くんって感じがいいよね とか、
嵐の中では相葉くんがイイと思う とか、その程度の事です。
紛らわしい言い方をしないで下さい。

はい。
ここまできちんと耐えられた読み進めて来られた貴方は、
わたくしを知って居ますね(笑)?
わたくしは、
パンク風情のメイク研究家です!




[PR]
by chiekoshiki | 2010-07-21 03:33 | わたくしの事