眉毛を上手く描くにはどうしたら良いですか?

皆様、ご機嫌如何ですか?メイク研究家の智恵子で御座居ます。
わたくし、メイクで以って美女に見間違えられる技術を
研究開発して居る者で御座居ます。
唐突ですが、このところ、これまでに皆様から頂戴したご質問にお答えして居ります。
カテゴリの答えてみますにて鋭意更新中です!

さて
今回のご質問は、
眉毛を上手く描くにはどうしたら良いですか?
です。
これは簡潔にお答えさせて戴きますと、
ひたすら練習あるのみです!
と云う事になりますので、日々のメイクに於ける眉メイクをルーティン化せず、
毎回、練習のつもりでやってみるのが良いと思います。
理想の眉をゴールとして、練習を重ねていくイメージです。

では、どんな眉を理想とすれば良いのでしょうか?
眉には、常にかなりはっきりした流行がありますので、
ご自分の骨格・顔立ちを考慮した上で、
そこに流行のエッセンスを加えていく必要があります。
これは時流に乗って量産型になれ、と云う事ではありません。
自分の個性と流行との落としどころを見付けるのが眉メイクの醍醐味
だと云う事なのです。

2017年S/Sシーズン現在でしたら、ナチュラル且つピュアな感じの眉が理想的です。
やや太め・やや平行気味の緩やかなカーブ形、淡過ぎない色、
毛流れがしっかり感じられると云った特徴がありますね。
ですから、眉毛はカットせず、パウダーで描くのが最もそれらしいかな、と思います。
ただ、パウダーで眉を描く為には使い易いアイブロウブラシが必要である事、
また、落ち易いと云う弱点もありますので、難易度は高いです。
特に、眉メイクに不慣れな方は手元がぶれ易いので、
理想の形を正確に取るには、まずペンシルタイプのアイブロウを使うのが安全です。
昨今は、ふんわりとパウダリーに仕上がるアイブロウペンシルも沢山ありますので、
それを使ってみると良いかも知れません。
そして、簡単に落ちてしまっては困る、眉毛が全く無い部分や眉尻の対策としては、
リキッドタイプのアイブロウを使うと云う手があります。
こちらも昨今は、時間が経っても変色しにくく好い質感のものが出て来ましたので、
このところリハビリなど運動をして居るわたくしはしっかり導入して居りますが、
いつの間にか眉尻が無くなってた!と云う事故が防げるので安心です。
いずれにしても、眉メイクの際には少しでもナチュラルに見せる為に
よくぼかす事が肝心なので、スクリューブラシは必ず使用して下さい。

と云う訳で、皆様のご健闘をお祈りして居ります!
それでは、また~
って、あらら?取り残されて居る方がいらっしゃいますね?
オタクっぽさ全開でドン引きしてらっしゃるのでしたら、申し訳ありません。
これまでも、今回も、そして恐らくこれからも、このブログに於いてわたくしが、
眉毛及び眉メイクに関して執拗に異常に事細かに語ってしまうのは、
① それだけ皆様から沢山のお悩みや疑問が寄せられるから
② 何故気付かないのですか?と云う、わたくしから皆様への疑問があるから
と云う理由があるからなのです。
物凄く暇な方限定になりますが、当ブログ内を「眉」と云うワードで検索して戴ければ、
わたくしのパラノイアックさ加減と理由①に就いてはお判り戴けると思いますので
今回はこれ以上言及するつもりはありませんが(笑)、
理由②に就いて、もう思い切った事を言ってしまうと、
眉メイクとヘアスタイルさえキマって居れば美女に見える
と云う事なのです。
これは嘘みたいに思えるかも知れませんが、本当の事なのです。
事実、モテなすぎて発狂して居る人は、このどちらもキマって居ない事がほとんどです。
逆に、実はブスなのに、この2点を華麗にキメて美女グループに属して居る人も居ます。
ですから、美女予備軍の方々には、眉メイクは絶対に頑張って戴きたいのです。

垢抜けない・婆臭いなどのマイナスイメージは、眉メイクで簡単に取り除けます。
ですが、おかしな眉メイクでマイナスイメージをつける事もまた簡単です。
たとえば、
メイクするときつく見られちゃうんです、顔が濃いからでしょうか?
と云う方は、眉のカーブをきつく描いて居る場合が非常に多いです。
そして、眉を細くしすぎです。
眉毛を抜くのは、眉の形を整える為にはいちばん良い方法ではありますが、
すっぴんの状態でこう云った眉毛のお手入れをしてはいけません。
何のガイドも無く、必要な毛と必要ではない毛を見分けるのは無謀です。
賢明な美女予備軍の皆様は、メイクを落とす前など眉メイクがしてある状態で
眉毛のお手入れをして、理想の形に近付けていって下さいね!
それでは、美女予備軍の皆様だけの健闘を心よりお祈りして居ります!!





[PR]
by chiekoshiki | 2017-04-23 02:22 | 答えてみます