メイクで立体的な顔立ちに見せるにはどうしたら良いですか?

皆様、ご機嫌如何ですか?
本日は通常運転で参りたい(笑)メイク研究家の智恵子で御座居ます。
わたくし、メイクで以って美女に見間違えられる技術を
研究開発して居る者で御座居まして、唐突ですが、
このところ、これまでに皆様から頂戴したご質問にお答えして居ります。
カテゴリの答えてみますにて鋭意更新中です!

さて
今回のご質問は、
メイクで立体的な顔立ちに見せるにはどうしたら良いですか?
です。
この質問って、ほとんどの場合
私、顔がのっぺりしてるので・・・
と云う枕詞がついて居るのですが。
ええっ?のっぺりフェイス、イイじゃないですか!
何故なら、所謂のっぺりした顔立ちのほうがメイク映えするからです。
はい。
お察しの通り、わたくしも、のっぺり民の一員で御座居ます。
自分の顔は好きではないですが、メイクするのは楽しいですよ(笑)。
と、云う訳で、のっぺりフェイスの皆様、メイクを楽しんで下さいませ~。

・・・って、これが答えではないですので宜しくお願いします。
それでは、ここからお答えして参りますね。
はじめに、
すっぴんだとそうでもないのに、ファンデーションを塗るとのっぺりする
と云う方がいらしたら。
それは、ファンデーションの塗り過ぎです!
色も改めて確認して戴きたいですが、まずは塗る量を減らして下さい。

次に、
コントゥアリングメイクやシェーディングのやり方を知りたい
と云う方がいらしたら。
貴方がメイクを楽しみたい20代前半までの方であれば、
この頁をそっと閉じて他をあたって下さい!

誤解されて居る方もいらっしゃると思うのですが、
顔の凹凸や陰影を強調すれば美女に見える訳ではないのです。
人間は年齢を重ねると必然的に、顔の中に暗い部分≓凹や影が増えて来ます。
ですから、わたくしは陰影を強調する事を好みません。
老けて見えたり、疲れて見えたり、はたまたおかしな顔色に見える事は、
美女に見間違われるにあたって、全く要らない要素ですものね。
智恵子式・美女に見間違われるメイクは、
明るさにスポットを当てて立体感を出すようにして居ります。

ここで最初の質問を振り返ってみますと、他にもヒントが書けそうです。
ポイントメイクしても何だかのっぺりしてるなぁ・・・
と云う方。
メイクをする時に、パーツごとに100%の力を発揮してしまって居ませんか?
ファンデーション100、チーク100、眉メイク100・・・と云うように。
その方式を変えると、バランスが良くなるので、見え方も変わりますよ!
具体的には、
ファンデーション+チーク+ハイライトで100になるようにします。
目元は、眉メイク+アイメイクで100になるようにします。
顔に於ける立体感も、やはり人それぞれ異なるものではありますが、
これは万人に通用する方式(捉え方)だと思いますので、
美女を目指す方は是非やってみて下さい。





[PR]
by chiekoshiki | 2017-04-19 01:11 | 答えてみます