あの人の言ってる事は本当ですか?

昔々、りぼんと云う少女漫画雑誌のページの端に
○○先生にはげましのお便りを送ってね!
と云うような事が書いてあったのですが、
子ども心に「ようし!じゃあ、岡田あーみん先生にお便りを送ろう!」
とは全く思わずわたしもはげましのお便りが貰える大人になりたいな
などと思って居りました(笑)、メイク研究家の智恵子で御座居ます。
何故こんな事を書いて居るのかと申しますと、
わたくしがメイクで美女に見間違えられる技術を研究開発して居る所為か
たまに戴けるのですよ、はげましのお便りと云うものを!
何と、一度もお逢いした事のない方から戴く事もあります。
漠然とし過ぎた夢が叶って居ると云う訳なのです。
とても嬉しいです。どうも有り難う御座居ます!!
今後共、わたくしへのお便りは励ましのみでお願い致します。
そうして戴けますと、大変非常にとってもバチボコ喜びます。

(笑)
で、わたくし、このところ、唐突ですが、
これまでに皆様から頂戴したご質問にお答えして居て、
カテゴリの答えてみますにて鋭意更新中じゃないですか。
その所為か此の度、励まし+何だか面白いネタを頂戴しましたので、
今回はソレを取り上げてみようと思います。

これはですね、物凄くわかり易く説明させて戴きますと、
或るメイクアップアーティストが公共の場でやらかしたらしいんです。
一般の中年女性に向けて普段のメイクのアドバイスをされたようなのですが、
その内容に憤りを感じた方がタレコミをして下さったのです。
それでわたくしは、違法アップロードでも好いからその内容を知りたい!
と思ったのですが、まあそんな訳にもいかず(笑)
「智恵子さんに習ったメイクのほうが全然良いです!」と言って下さる
その方を全面的に信頼して、ここから先を書いて参りますね。
取り敢えず、
有名なメイクアップアーティストですと、スポンサーや所属事務所などの関係で
あんまり自由な事は出来ないと思うんですよね・・・
と、前置きした上で(笑)、問題の内容をQ&A方式でお送りします。
題して、あの人の言ってる事は本当ですか?です!


Q1.メイク前の洗顔は、ぬるま湯だけにしたほうが良いんですか?

A1.肌質と場合によりますので、良い訳ではないと思います。  


Q2.ベースメイクに使うパウダーは粒子が細ければ細かいほど良いんですか?

A2.わたくしはそうは思いません。
  粒子が細か過ぎると毛穴や皺など凹系のものをカバー出来ないからです。


Q3.ルースパウダーを手で付けてはいけないんですか?

A3.全くそんな事はありません。
  必ず手で付けると云うメイクアップアーティストもいらっしゃいますし、
  手(指先)で擦り込むように付ける事で綺麗に仕上がる場合もあります。


Q4.眉メイクの際は流行の色にしたほうが良いんですか?

A4.しなくて良いです。と云うか、しないで下さい!
  一般の方の普段の眉メイクに使う色は、髪や瞳の色を考慮して決めて下さい。


Q5.オレンジ色のアイシャドウを使えば、誰でも明るく綺麗に見えるんですか?

A5.いいえ。
  オレンジは幅の狭い色なので、誰でも、と云う訳にはいきません。


Q6.ベージュのリップは誰にでも似合うんですか?

A6.いいえ。
  例えば、ベージュがかった「ピンク」と云うように
  ベージュ味が感じられる程度の色なら好いと思いますが、
  ベージュそのもののリップは難しいです。全く万人向きではありません。


ふう~ やっと書き終わりました。
以上になります!
ここまで書いて思ったんですけど、
わたくし、件のメイクアップアーティストと全く合わないですね・・・
ディスりたいとか反論したい訳ではないのです。
合わないだけです。
メイクと云う行為自体には、さまざまな捉え方があると思いますが、
わたくしは、毎日自分で出来る美女になれる技を万人に向けて発信したい
と云う想いで活動して居ります。
ですから、その辺をご理解戴けると大変非常にとってもバチボコ助かります。






[PR]
by chiekoshiki | 2017-04-18 01:11 | 答えてみます