メイクする上で最低限必要なものって何ですか?

皆様、ご機嫌如何ですか?メイク研究家の智恵子で御座居ます。
わたくし、メイクで以って美女に見間違えられる技術を
研究開発して居る者で御座居ます。
このところ、これまでに皆様から頂戴したご質問にお答えして居ります。
カテゴリの答えてみます内に纏めて参りますので、宜しければお読み下さいませね。

さて
今回のご質問は、
メイクする上で最低限必要なものって何ですか?
です。
これは、いままであまりメイクをした事がないと仰る方から
必ず訊かれる質問です。
そして、殿方から訊かれる質問でもあります。
う~ん、確かに。
まずは最低限必要なものを揃えなくちゃ、と云う前向きな気持ちは解るのです。
でも、適切な答えとしては、
場合によって違って来るので一概には言えません
になってしまうのではないかと。
普通に真面目に答えてしまって済みません。
貴方の求める答えが
そうですね~、貴方様に必要なアイテムは・・・、こちらになります!
コレもコレも絶対あったほうがいいですよ!
あとは、基礎化粧品もトータルで使って戴くともっと効果を実感して戴けるので、
あっ、大丈夫ですか。では、基礎化粧品はサンプルをお付けしておきますね。
そうしますと、本日のお会計は、ごまんにせんななひゃくごえんになります。
とか
最低限必要なもの、それは美意識です!
貴方は部屋に美しい絵画やお花を飾っていますか?
そして心の栄養になるような読書や映画鑑賞をしていますか?
毎日、笑顔を絶やさずにいる事も大切です。
まずは、心を込めてドレッサーの鏡を拭く事から始めましょう☆
とか
ではない事は判るのですが。
そう、きっと、この質問は
化粧品カウンターのBAさん・MAさんや有名な美容家さんなど
ではなくわたくしに投げ掛けられた事に深い意味があるに違いありません!
と、云う事は・・・
この質問に於けるメイク=智恵子式メイクと解釈して宜しいですね?
蔓延れーーーー!わたくしを好きな人たちーーーー!!
と云う訳で、智恵子式・美女に見間違われるメイクをする上で最低限必要なもの
を挙げていく事にします。

え~、まずは、
★化粧下地
それから、
★パウダリーファンデーション または、
★リキッドファンデーションと色のつかないタイプのパウダー のどちらか
そして、
・コンシーラー
★アイブロウペンシルとアイブロウブラシ(一体型のものでOKです)
・アイブロウマスカラ
★ペンシルタイプの黒色ではないアイライナー
★パールの入ったピンク系のアイカラー
・マスカラ下地
★マスカラ
★チーク
★リップ
と、こんな感じですかね。
・印のものに関しては、必要ではない方も稀にいらっしゃるのですが、
美女に見えるメイクをする為には、持っておくと良いものです。
以上が基本的かつ必要最低限のものになりますので、
コスメを新しく購入する際に、宜しければ参考になさってみて下さい。





[PR]
by chiekoshiki | 2017-04-06 00:00 | 答えてみます